最終更新:

431
Comment

【257517】だれか記念すべき600レスを!!!

投稿者: レイザーラモン姑問題   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 02日 17:06

みなさま〜。あけましておめでとうございま〜す。何だか、このサイトに
居座っているHGで〜す。サピの件ではすべりまくって、ひんしゅく買って
しまいました〜。教育板は受験も近いので私のギャグは皆さんのピリピリした
神経にさわったようで〜す。ところで、あのすばらしい歴史に残るスレ、
そうあの、わたくしが599番目にレスつけた、あのスレ。誰か、強烈に
おもしろいレスつけて、記念すべき600レスにしてくださ〜い。
ギャグですべりまくっている、わたくしには荷が重いで〜す。この大役は
スレ主様、あなたしかいません。こんなおもしろいタイトルのスレをつくった
あなたは全日本スレ大賞です。ほか、だれか〜600番目、お願いふぉおおおお〜!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 54

  1. 【258362】 投稿者: 20分×2、人間観察が目的  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 04日 22:39

    皆さんじゃれているんですよ。
    険悪そうでも楽しんでいたりするんですから。


    お遊びのつもりで斜め読みなさったら?
    ここで有益な情報をガツガツ収集しようとしても無理。
    使える言葉が見つかったらラッキーくらいのつもりでいかがですか?

  2. 【258373】 投稿者: 教えて下さい〜!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 04日 23:04

    凄い!あれはじゃれてるのですか?
    てっきり大喧嘩かと思いました。。。
    しばらく見ていたら、分かる様になるのでしょうか?

    時間が経つと慣れるのかしら?
    皆さんは何年位、見ておられるのですか?
    質問ばかりでごめんなさい。

  3. 【258513】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 10:15

    20分×2、人間観察が目的 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆さんじゃれているんですよ。
    > 険悪そうでも楽しんでいたりするんですから。





    以前システムが混乱してここのIPが表示された「事件」を覚えてます?
    そのとき、驚いたこと!


    あるスレで、スレ主さんがたくさんのHNを使い分けてるって批判受けてたことが
    あるんですが、な、な、なんと真実は・・・・


    スレ主さんではなく、スレ主批判をしてた人の方がHN使い分けてたんですわ。


    それ以後、ここでのお話は、話半分どころか話10分の1ぐらいで見てます。


    中学受験とかで、絞りこんだ質問をしたら、結構有益なレスが返ってきますよ。

  4. 【258526】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 10:43

    教えてください〜さん、お可愛い方ですね♪


    私の場合、人間ウォッチング(想像力を鍛える)
    プラス表現力の修行の場かな。伝えたいことを
    的確に伝えるスキルアップ??
    (こう書くと大袈裟だわね〜あはは)


    前にもかいたけど、人の意見によって快・不快
    の感情に揺さぶられてしまうのは損。そんな時は
    掲示板なんて見ないほうがいいかもですよ〜。
    何が自分にとってデメリットでなく、メリットなのか
    一考してみましょうよ。プ・ラ・ス・思・考♪


    そうそうさんのおっしゃることに便乗して
    ハンドルについての見解:
    私の場合、一つのスレではコテハンで通します。
    ただし、スレ毎にトピックやそれに対する思いに
    合わせたハンドルを楽しんでいます。
    (レイザーラモンさんのように全て統一コテハンに
    する方もいらゃっしゃいます)
    その真意は、固定観念で読んでもらいたくない、という
    意思が働いてのこと。気分で文体も変えたいしね。
    真面目だったり、悪ノリだったりの変幻自在を楽しんでます。
    私は別にここ親子板でもIP晒されてもいいんですけどね。
    必要あらば、別スレの○○ですって名乗ります。
    ま、見る人がみたら人物像ってわかるもんだと
    思ってますし。


    私は前述のとおり、楽しむためにきています。
    ただ、人様に不快な思いをさせないよう、
    本当に有益な情報が欲しいと思っている方の邪魔をしないよう、
    迷惑にならないようにと心掛けています。
    ほんのちょっとでもどなたかの役に立てる情報が
    自分の中にあったら惜しみなく提供したいとも思っています。


    「どうしたらもっと楽しめるか」という
    ガルブレイスに影響受けてこんな感じで楽しんでま〜す♪


  5. 【258591】 投稿者: レイザーラモン姑問題  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 12:35

    ニコタママダムヤ〜ン様、あなたは一時期はやった、おいしい
    インスタントラーメン、マダムヤンのファンですか??
    復刻版であのラーメン復活してほしいですね〜。中華三昧よりも
    わたしは好きです。それからガルブレイス。あなたは経済学部卒
    ないしは金融関係のお仕事でもなさっていたのでしょうか?
    ガルブレイスの「バブルの物語」わたしは、もし絶版になって
    いなくて、子供がそうアホでなければ読ませてあげたいで〜す。
    お金の教育も大事ふぉおお〜!!

  6. 【258612】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 13:08

    レイザーラモンさま


    はい〜、中華三昧の方が好みですが、
    確かにマダムヤンが頭をよぎりました(笑)
    ホント、懐かしいですねえ、マダムヤン。


    私は文学部卒だけど
    ムカシ金融関係のお仕事してました〜
    ガルブレイスは日本の目指すべき方向を
    示唆していると本気で思っています。
    物質的でなく、精神的にゆたかな日本・日本人に
    なって欲しいと本気で思っています。


    レイザーラモンさんがどういう方なのか
    私も知りたいわ♪

  7. 【258627】 投稿者: しっかし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 13:39

    IP出ないのをいいことに自作自演の嵐と見た。
     
    藻前らいい加減に汁!!ξ\( ・_・)うんこ投げ! ( ・_・)_ …-=≡ξ;゚o゚)ベチャ

  8. 【258642】 投稿者: 教えて下さい〜!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 05日 13:59

    そうそう様
    二コタマダムヤ〜ン様


    「楽しむ」・・・・いいですね。
    このスレッドみたいに有益な情報を得られるのを選んで
    読むようにしてみます。
    この様な超初心者に分かり易く答えて頂き、
    有難うございました!!!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す