最終更新:

431
Comment

【257517】だれか記念すべき600レスを!!!

投稿者: レイザーラモン姑問題   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 02日 17:06

みなさま〜。あけましておめでとうございま〜す。何だか、このサイトに
居座っているHGで〜す。サピの件ではすべりまくって、ひんしゅく買って
しまいました〜。教育板は受験も近いので私のギャグは皆さんのピリピリした
神経にさわったようで〜す。ところで、あのすばらしい歴史に残るスレ、
そうあの、わたくしが599番目にレスつけた、あのスレ。誰か、強烈に
おもしろいレスつけて、記念すべき600レスにしてくださ〜い。
ギャグですべりまくっている、わたくしには荷が重いで〜す。この大役は
スレ主様、あなたしかいません。こんなおもしろいタイトルのスレをつくった
あなたは全日本スレ大賞です。ほか、だれか〜600番目、お願いふぉおおおお〜!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 45 / 54

  1. 【298055】 投稿者: おたふく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 12:14

    ニコタマダムヤ〜ンさま
     
    大変でしたね、お察しいたします。
    うちも小さい娘がおります。
    お隣の奥様がまさにそのような方です。
    自分の都合のいいときはお声をかけていただくのですが
    そうでないときはまるっきり無視されています。
     
    新築の集合住宅に引越しして半年ほど毎日のようにお隣のお子さんたちが
    「遊ぼう〜」と来ていました。
    あまりに頻繁ですしうちは女子ばかりですので男子の好むおもちゃなども
    揃えておりませんので何度かお断りしておりました。
    それからピタっとお見えにならなくなりました。

    ご自分の息子のために毎日同じクラスのお友達を自宅に呼び仲良くされるのですが
    去年のお友達は無視です。
    毎年お友達を更新するのです(笑)
    まるで使い捨てのように。。。
    これは私の印象なのでいろんな意見があるかと思いますが。。
     
    しかしベランダは怖いですね。
    もし事故に遭っても人のせいや言い訳をされるのでしょうね。
    同じ集合住宅内ではいろいろと気を使います。
    ほどほどが一番いいですね。

  2. 【298128】 投稿者: オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 13:20

    ニコタマダムヤ〜ン さんへ


    本当に大変でしたね。
    頭にきますね。


    本人に直接怒りをぶつけることが出来たし、引っ越して顔を合わせることもないのだから
    あんな超天然な迷惑なひともいることを勉強したと思って忘れることが一番だと思います。





  3. 【298193】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 14:20

    早速のレスありがとうございました。

    もう引越していて顔をあわせることもないので忘れてしまえばいいんですが、
    エデュで自己中な人を見るたびに思い出しちゃうんです。こういうのは本当は
    トラウマとは言わないと思うのですけど、思い出すとどうしても怒り再燃です。
    囚われちゃっててよくないと思いつつ。嫌な経験って忘れることが難しいです。
    私がこの経験から学ぶべきことがなんだったのか、未だに解らないですし。
    自分の行動(結局引越して「逃げた」)が実は失敗でもっと向き合って理解しなくては
    いけなかったのか?とも思ってしまうことも。
    オーラさんのおっしゃるように、世の中には天然な迷惑な人もいるって認めることが
    できたら呪縛は解けるのかしら。そんな人を認められないお子様な自分が一番の原因
    だろうな、と最後には自分に還ってきてしまう。
    それに引越したことも自分は逃げたんじゃないかって、実は少し自己嫌悪なんです。
    幸い今住んでいるところに、ここまでの人はいませんが、今後もしも出会ってしまった
    としたら、自分はまた逃げようとするのではないか?って。
    掲示板なら、変な人はスルーできるけど、実生活ではそうもいきませんよね。
    みなさんは、非常識だったり合わない人の存在を受け入れてかわしてなんとか心乱されず
    にやってらっしゃるのかしら。自分はやっぱりまだまだなのかな。近しい友人にも話せ
    ないくらい思い出すとむかむかするこの話、匿名の掲示板だからこそ話せてよかったです。
    愚痴愚痴を聞いてくださってありがとうございました。


    勇気を出して書いてみて思ったこと、荒らしさんがいなければ、匿名掲示板もいい
    もんですね。実は、ID開示の是非について自分でも書き込んだので、メリット・
    デメリットを考えていました。非開示のここでも、きちんと向き合う人が多ければ、
    荒らす人が来づらくなるかもしれない・・・。笑われちゃうかもしれませんが、
    人間関係の練習場として、たかが掲示板、されど掲示板、で真面目に向かい合いたいと
    思います。

  4. 【298233】 投稿者: おたふく  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 14:52

    ニコタマダムヤ〜ンさま
     
    ご自分を責める必要はないですよ。
    これ以上の危険を回避するには自分が動くしかないのですから。
    その相手と長く付き合ったからって関係は修復するとは思えません。
    相手に合わせることは時には大事かもしれませんが、
    今回はお子さんの安全のためには必要だったと思います。
     
    今回のことで学んだこと・・・大事な用事はプロに頼む。
    お子さんがいる家庭を当てにすると急な病気になるかもしれません。
    遊びでお宅におじゃまするような用事でしたら次がありますが、
    お仕事はそうはいきませんよね。私も仕事をしていたのでよくわかります。
     
    なんでもほどほどがいいですよ。
    細く長く付き合えるようになると自然と信頼関係も築けるでしょう。
     
    えらそうに発言してお気にさわったらすみません。

  5. 【298316】 投稿者: ファンのみなさま〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 16:04

    教祖様が復活されましたよ・・・・・

  6. 【298347】 投稿者: にゃんぞう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 16:18

    ニコタマダムヤ〜ンさん、


    リアルに怖いお話でしたね。
    発信がニコタマダムヤ〜ンさんでなかったら、「釣り?」と思うぐらいに、怖い…。


    目元にシワを入れないでニッコリ笑ったその口元が、アルカイックスマイル…

    その奥さんのイメージ画像が、浮かんでくるようです。


    貴女の、その怒り、恐怖、当然のことです。
    そういう時は逃げるが勝ち。
    貴女が何も悩んだり悔やんだりすることはありませんよ。


    でも、実際にお子さんや貴女に実害がなくてよかったですね。

  7. 【298412】 投稿者: そ、そ、そんなに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 17:06

    8年も引きずるはなしですか。
    人を見る目がなかったことと、目論見の甘さを反省して
    それで終わりにしませんか。

    相手の人は、法務局と聞くと、
    急に怒られたことが今でもトラウマになっているでしょうね。

  8. 【298419】 投稿者: ニコタマダムヤ〜ン  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 15日 17:12

    ああ、<釣り>、、、言われてみれば、そうなんですね。
    私自身、最初の頃はエデュに対して今よりよっぽど穿った見方をしていたんです。
    このスレの最初のほうでも無理して軽いノリのエデュに合わせようとしていました。
    文体も、今のほうが自分らしい・・・。たまに晩酌後で酔っ払ってるときは妙に
    馴れ馴れしい文体でハイな書き込みしてしまいますけど。

    でも、釣りも実際多いんですよね。
    私は釣りかなと思っても、もしかしたら本当に助けを求めてるのかもしれない、
    なんらかのメッセージを伝えようとしているのかもしれない、と思って真面目に
    レスしています。釣りだった場合はそのレスの揚げ足を取られて個人攻撃されて
    しまったり、○○スレの◇◇でしょなんて誰かと間違われたりするわけですが、
    黙って引き下がるようにすれば怖くないかもしれないな、と思えるようになり、
    我ながら少しは強くなったと思います。
    それでも、欲しい情報は盛りだくさんだけど悪魔も潜む掲示板とどう付き合うのか
    難しいなあと思います。特定を避けるために、隠しておかなければならないことが
    あると、書き込みも釣りっぽくなってしまいますし・・・。
    今回は8年も前のことなので、大丈夫かな、とかなり詳しく書いちゃいました。
    万一本人が見たらすぐにわかるでしょうから、<逆にあの時こう思ってた>と
    書いいてくれたらいいかも。当時同じマンションだったママ友のほうが気付く
    可能性あるかな・・・。


    <逃げるが勝ち、負けるが勝ち>って、大事ですよね。危害がなくて良かった、と
    前向きに捉えることも大事だし嫌なことも忘れるスキルは身につけなくちゃだし、
    実生活でも掲示板でも、うまくかわせる大人にならなくちゃ、と思う次第です。
    <細く長く>のお付き合いもね・・・その匙加減をまだまだ勉強しなくては。
    ご理解とご助言、本当に感謝します。


    それにしても雑談スレがあって良かったです。
    スレ立てて下さったレイザーラモンさんに御礼m(_ _)mペコリ


    で、教祖さま復活って???間違ってなかったら正直に言いますから
    私のことであったら、どなたと同一視されてるのか教えてくださいね。


    あと、別の楽しい話題も書いてください。
    変な過去の遺物の愚痴書いて暗くしてしまった犯人なのに、勝手言ってすみません。
    みなさまの今読んでいるお勧めの本など・・・。




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す