最終更新:

431
Comment

【257517】だれか記念すべき600レスを!!!

投稿者: レイザーラモン姑問題   (IP Logged) 投稿日時:2006年 01月 02日 17:06

みなさま〜。あけましておめでとうございま〜す。何だか、このサイトに
居座っているHGで〜す。サピの件ではすべりまくって、ひんしゅく買って
しまいました〜。教育板は受験も近いので私のギャグは皆さんのピリピリした
神経にさわったようで〜す。ところで、あのすばらしい歴史に残るスレ、
そうあの、わたくしが599番目にレスつけた、あのスレ。誰か、強烈に
おもしろいレスつけて、記念すべき600レスにしてくださ〜い。
ギャグですべりまくっている、わたくしには荷が重いで〜す。この大役は
スレ主様、あなたしかいません。こんなおもしろいタイトルのスレをつくった
あなたは全日本スレ大賞です。ほか、だれか〜600番目、お願いふぉおおおお〜!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 34 / 54

1. 【285722】 投稿者: おばあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 01:41

な〜んかまた、変なのがあらわれたんでしょうかね〜
    レイザーラモンさんの偽者が現れたんでしょうか・・・

きっとその人もこのスレに参加して癒されたかったんでしょうか〜
    何とかして自分に興味を持ってもらいたい(誰にも興味をもたれない)かわいそうな人なんでしょうね〜・・・

きっと小さい小さい人なんでしょう・・・

そうそう、おいしそうななべ、紹介してもらって、今日スーパーに行ったけど、
    うちの近所には「たいすきのたれ」ありませんでした(ショボーン)
    たいすきのたれはなかなか手作りできないような味ですよねえ
    外でしか食べたこと無いけど、あの辛さはあと引きますね〜
    たべたーい
    で、
    今日はもつなべ風キムチなべをやりましたよ。
    もつなべのたれは、鶏がらスープのもと、昆布、にんにく、しょうゆなどで
    簡単に手作りできますよ。
    お陰で家中にんにくのにおいが漂ってます。

2. 【285733】 投稿者: オーラ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 01:57

お〜〜またまた、レイザーラモン姑問題(本物)さんの雄叫びが・・・残される。

そして、

尿道から管とうして脳みそ抜き取られたのだろうか・・・

小文字Pの運命やいかに・・・べんべん

3. 【285782】 投稿者: kai  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 04:47

ここはロム専門でしたが一言。
    参考書物色に書店に行くと、小学生用教材コーナーに父親の姿が目立つようになり強い違和感を感じていました。
    我が家は下の乳児のために、幼児教室の送迎や時には解説もたまに主人にやってもらいました。  でもあまり関心なし。  極めつけはこれから受ける小学校の難点をいくつか挙げたとき、”いいじゃねぇかよ。 そんなの。 どうせ受けないんだから!!” ”受けるんですけど”(絶句) ”・・・あ、そうなの?” 私が非常に驚きました。

4. 【285835】 投稿者: うちもですー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 08:23

今年受験しました。
    今までなんの関心もなくむしろバカにしていた主人。
    希望のA小学校に運良く合格をいただいたので
    もうひとつのB小学校の受験を辞退しようと思ったところ
    A小学校になんのメリットがある?と言い出し
    あげくにB小学校の受験を勧めてきました。
    B受験は親子面接があり、常々
    「子供の受験に親の何によって合否が???」と
    受験さえさせてもらえなさそうだったのに!!
    「勉強は自分が見る」と言っていましたが
    未だに何のアクションもありません。
    お父さんが積極的な家がうらやましいです。

5. 【285857】 投稿者: P  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 09:05

おはようございます。

うちの主人も「沿道で旗を振る人」です。
    時々、仕事関係や同窓会などであった人から、「最近の私立中学事情(地区離れすぎ!)」とか「地元企業に人気の大学・学部」なんぞを聞いてきてくれる、ぐらいなもんです。
    それでも、「あ、そう。ふうん。」って言う感じの
    「大ハズレじゃないけど、役に立ちそうにない」情報がほとんど。
    まあ、うちは中学受験といっても……だから。

たまーに、「男親も教育に参加してるぞ」って自己満足させてあげようと、娘に
    「あ、その理科の問題はパパに聞いて」とか問題をふると、
    はりきっちゃって、簡単なことを「コ難しく」教えてくれ、後から娘に
    「パパのレベルについていけない。ママ、もう一回教えて」って言われます。
    なので、パパは「時事問題」専門。

書店に行って、娘と私が参考書売り場をうろうろしてる時も、
    自分の好きな「電気・通信」とかのコーナーをうろうろ。(楽しそう)

ま、こんな感じでいいじゃないかな、と思っています。
    両親2人して「マジ」モード(受験に賛成にしても反対にしても)だったら、子どもがつらくないかな。
    「守備範囲」ってあるでしょう?
    父は父の守備範囲、母は母の守備範囲ってことで、今のところは「今の」守備範囲をしっかり守っていくしかないでしょう。
    子どもの状況を見て、守備範囲を替えていけばいいんだし。

正直言って、中学・高校受験辺りで父親が張り切っちゃうのって、ちょっと「引く」かな。
    大学受験とか就職なんかの時には、ガッツリ相談に乗ってやって欲しいけど。
    今は、旗振っててくれればいいや。

それはそうと、なんだか「紛争部分」がごっそり消えましたね。
    まあ、いいんですけど。

6. 【285862】 投稿者: 無類のタイ料理好き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 09:07

今日も天気は良いですが寒いですね・・・
    鍋談義に引かれて出てきました。

HGさん、タイスキ、いいですね〜。
    たれなんて売っているんですか。何ていうブランドですか?
    近所のスーパーに置いてないかもしれないので、どこで帰るかも教えていただけると大変助かります。あと本場のタイスキで出てくるような、魚のすり身とか、色々な具って冷凍でも良いからどっかに売ってないでしょうかね〜。

私無類のタイ料理好きで、HGさんのレス見て思わずよだれがたれてしまいました・・・おっと下品で失礼!あ〜タイ行きた〜い!我慢して六本木のエラワンでも行きますか。でもちょっと違うのよね〜!田園都市線にタイ料理教えてくださるお教室があるようなのですが、仕事を持つ身ではなかなか通えないです。

おばあ さんの「もつなべ風キムチ鍋」にも惹かれています。
    ダシが決め手みたいですが、良ければレシピを教えてくださいませ。
    今はお恥ずかしながらスーパーで売っているもつなべのみそ味のスープで作っています。
    子どもはそれでも美味しい美味しいと言って食べてくれますが・・・

7. 【285973】 投稿者: 私も旗振りたい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 05日 11:09

私は勉強ができなかったので多少できる主人を信頼していました(笑)
    子供の教育に関しては「旗を振る人」になりたかったのですが
    小学校受験を考えてしまうのは私がせっかちなのでしょうか。。。
    どうしても地元の小学校の防犯に対する甘さが目に付いてしまって。。。
    ただのグチでした。

8. 【287166】 投稿者: レイザーラモンはーど学習  (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 06日 11:01

夫が教育にまめかどうか〜〜〜。う〜〜ん・・・、うちはほっといてくれるの
    で楽かな〜〜〜???まったくノータッチ。うるさくないので私のペース。
    教育熱心でないパパさんは「楽なお父さん」と思えば気楽になりますよ〜〜。
    そうそうお受験の時、冷凍うなぎを置いておいて、勉強に夢中になって、うちの
    お父さんが帰ってきたの忘れてたら、ごはん食べてました。しまった!!と思ったら
    もう冷凍うなぎ食べてました。解凍せずに・・・「あの〜〜これ温めてあげるもの
    だったのに・・・」って言ったら。「そう、こういう新しい冷たい料理だと思った」
    うなぎのシャーベットふぉおおおおお〜。

そうそう、何だかちょっとした気まぐれで「市進」の板に行ってきました。
    千葉の人っていい人多いですね〜〜。気取ってなくて・・・。よかったら
    見てください。おもしろい展開になってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す