最終更新:

112
Comment

【292672】残念ながら

投稿者: さっきお見かけしたけれど   (IP Logged) 投稿日時:2006年 02月 10日 16:51

HGさん、去られるようですよ。
ここにもご挨拶にこられるかも。
ですが、今のこの流れの中に身を置かず去られることに
彼女の聡明さを感じました。
楽しくて、参考になることも多かったので
私も好きでしたが。
だって、ここ、もう依然と雰囲気ちがうもの。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 15

1. 【318583】 投稿者: よくわからない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 02:30

何にせよバイタリティーが桁二つくらい違うわ。
    HGさんは子育て幸せですよ。そこまで我が子が親に付合ってくれたら100点満点以上。
    うらやましい。
    でもあれこれ言われるのが嫌だったら、よほど書き込みは慎重になるはずですが、そうでもないようですね。
    こういうの、楽しいのですね。

2. 【318609】 投稿者: ハード学習復活  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 06:39

D落ちたのはわたしのせいですよ〜〜。面接の時、M先生の時にやってしま
    ったんです。大失敗。先生も顔引きつってましたぁ〜〜〜〜。
    極度に緊張で・・・・。とほほほ。娘と主人は完璧だったのに・・・・
    M先生厳しいからな〜〜礼儀作法に。皆さん。ドアは入室したら閉め忘れない
    ように。

しかし2chはひどい。わたしは子供の悪口はいいませんよ。だからちょっと
    ヤンキー系でキレたのですよ〜〜。みんなあいつのガキはデキが悪いとか、
    ひどいですねぇ。それ書いているママ達がみんな超優秀な子とはとても思えない
    ので・・・。問題集のことだって、あいつが使ってるような問題集なら使えない
    とかね・・・。せっかくいい情報交換してるのに陰でああいってるなんてね・・・
    実生活のママ友の付き合いと一緒ですよね。表向きは仲良く、いなくなると
    悪口大会。まあ、そういうの相手にする私や2chまで来て暴れるわたしも
    超がつく[削除しました]ですね。ほんとしばらくエデュは禁エデュします。禁酒・禁煙・
    禁高カロリー・禁エデュ。

3. 【318629】 投稿者: イキロ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 08:06

2ちゃんは元は頭いい方ばかりでしたよ。
    サピもNも上位生の保護者のみのスレもあります。
    エデュだと自慢だとか叩かれますが2ちゃんはそーいうののなく楽ですよ。そーいう方達の集まりだってあるのです。
    みうめスレにもそーいう保護者の方はいると思いますよ。
    学歴板や受験板 色々ご覧下さい。

「旧帝大で専業は[削除しました]」「低学歴ハハはなぜお受験させる」「塾講師の集い」「メンヘル板」などたくさんあります。
    でもROM専がいいと思います。2ちゃんはエデュより厳しいですよ。
    こちらでは平気教えてチャソ、後出し、自分語り、ですが全て NGです。
    すぐ半年ロムれと言われる事でしょう。
    エデュでこれだけ叩かれるのですから2ちゃんだと すぐ叩かれるでしょう。個人情報出すと中には住所まで晒されたりする可能性も。

2ちゃんを知らない方がハード学習さんの為だとは思いますが知ってしまったのですね。
    前回は去りますなんて言って去らなかったですよね?
    禁エデュとのこと、荒れるのでもう書込みしないで下さい。
    2ちゃんにも書込みしないで下さい。

それがあなたの為です。

あっ、HN変えてもすぐ特定シマスタ!となるので気をつけましょう。

4. 【318655】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 08:47

わざとかな?この書き方は2ちゃんがすごいかのようですね。
    あそこも今はニワカさんがわんさかな場所、別に恐るるに足らず。
    ただすべてのネット掲示板にかきこするには、とりあえずロムって
    過去スレたどって、関連スレたどってはやったほうがいい。
    エデュだってそうやって利用して欲しいよ。

5. 【318956】 投稿者: 補足  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 15:09

無責任な想像 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 志望校選びを間違えられただけでは?
    > 田双ご希望だったのでしょう?
    > HGさんの書き込みを読んでいる限り、HGさんとは、求める父兄のタイプが合わない学校だと思う。
    > お嬢さんは大人しいタイプだそうだけど、それ又、ちょっと田双向きではないような?
    > イメージ先行でいっちゃたのかな?
    > もっと合った学校を選んでいたら、合格したかもね。

「カリタス」他、数校受験して、全滅だったような・・。

6. 【318976】 投稿者: おてんとさま  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 15:52

HGさん、頭の良い方だと思うんです。一生懸命だし・・・・
    でも、いくら2チャンでもあの書きようはないと思うんですよ。あんなふうに自分を貶めちゃいけませんよ。エデュでは熱心な母で、ファンも多いようですが、あんな書き込みをなさる方だと知って本性をみた・・・というような思いです。こういうことを言っては申し訳ないけれど、どんなに取り繕ってもああいう本性はどこかに出てしまうものではないですか?それが受験失敗の理由なのではないですか。

お天道様はどんなあなたも見ているのですから、いつも恥ずかしくない自分でいましょうよ。
    (こんなレスって真面目すぎ?)

7. 【318978】 投稿者: 何で皆そんなに意地悪?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 15:53

いいじゃないですか、皆で適当に遊んでいれば。
    2ちゃん、既女板たまに除くのだけど、どこにどんな板があるの?
    でもこの掲示板とは関係ないような?

ところで、前出の無責任な創造ですが、「カリタス」も合わないような・・(笑)
    ごめんなさい! 
    カトリック系って、例えば傘も紺のみ、ワンポイントも駄目ってところが多いでしょ・・
    ハード学習さんご一家の、頑張っていらっしゃる良さみたいなもの、理解してもらうには
    もっと実力主義的な学校の方が良かったのに・・ なんて凄〜い余計なお世話でした。

8. 【318985】 投稿者: 教えて。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 08日 15:57

こぞって書かれると2チャンネル見てみたーい!
    でも初心者の悲しさ、どこをどうすればたどりつけるのか
    どなたかご教示くださいませ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す