最終更新:

151
Comment

【463796】足立区の小学校について

投稿者: 初心者   (IP Logged) 投稿日時:2006年 10月 12日 19:21

はじめまして。現在横浜に住んでいますが、来春東京の
足立区に引越しが決まりました。私の実家は文京区ですが、
足立区のことは全然知りません。子供が小学校に上がるので
いろいろ情報を教えてください。本当は神奈川の小学校を受験予定でしたが、
引越しの話しが浮上した時点で泣く泣くあきらめました。
国立は受験しますが、抽選もありますので公立も視野に入れてます。
小学校以外にも足立区の地安なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 19

  1. 【503166】 投稿者: ???  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:39

    足立区ってそんなにひどいんですか〜〜〜?
    どんな所でも、少しはまともな地域があると思うのですが、
    全然ないんですか〜〜?

  2. 【503167】 投稿者: そのとおり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 22日 23:40

    うーーーーん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供たちの小学校(国立と私立)の名簿を見ると、
    > 足立区、墨田区、葛飾区の住所は
    > 他の区に比べて少ないです。
    > 逆に多いのは、世田谷区、目黒区、港区、文京区
    > でしょうか。

    うちも私立ですが、足立、葛飾、江戸川、墨田、荒川というのは
    ありません。
    杉並、文京、目黒、千代田、渋谷あたりの西南部地域が主流です。

    >  
    > 一口に都内23区といっても、様々ですね。

    だから中高所得層は、横浜方面に住居を構えたがる。


  3. 【503279】 投稿者: 日本の汚物?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 03:03

    仕事上の付き合いで、ある人が言っていた。
    “足立区・荒川区・北区は、汚物みたいなもんなんだ・・・”って。
    “ふ〜ん、そうなんだ・・・”と思っていろいろ調べてみたら・・・
    出てきますね。素行の悪い連中の凶悪事件が、ゴロゴロゴロゴロと。
    日本人・アジア系入り乱れての、ドンチャン騒ぎってとこですか・・・
    足立区・荒川区・北区に限らず、都営住宅(築30年以上)が乱立している地区は要注意か?新宿区戸山団地とかもね。下層階級がへばりついているからね。

  4. 【503283】 投稿者: 私立志向、足立区民  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 03:27

    ??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    学校別の平均収入がわかるサイトがありますよ。
    面白がったです。探してみてね。

  5. 【503286】 投稿者: アヤセ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 03:54

    ??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 足立区ってそんなにひどいんですか〜〜〜?
    > どんな所でも、少しはまともな地域があると思うのですが、
    > 全然ないんですか〜〜?
     
    残念ですが、ありません。期待しないで下さい。

  6. 【503348】 投稿者: 住めば都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 08:52

    え〜!?
    15年前まで住んでいましたが(今でも実家あり)ここで言われているほどひどいところではありませんでしたよ。いろいろなことを受け止めて真面目に何事もなく育ちました。
    綾瀬から常磐線でずっと奥に住んでいますが都心から千代田線で帰るとき『綾瀬』止まりが多いこと!なんて足立区は便利なんでしょう〜と思う今日頃ごろです。
    つらいですよ〜田舎の線は・・いつもまたされイライラですもの。


  7. 【503387】 投稿者: ともだちに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 09:48

    子どもの学校に足立区の子いるけど、距離おいたほうがいいでしょうかね。

  8. 【503390】 投稿者: でもね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 11月 23日 10:05

    育ちがよくても、優等生でも学校で弱い子恐喝してるとかいますからね。
    表向き柄が悪そうに見えても、良い子だっていっぱいる。

    前に住んでいたところで、医者夫人に陰湿な方法でいじめられたこともあります。
    二重人格っていうか、こわいです、あれは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す