最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。

年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)

私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。

例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。

皆様は年末親子で思い出ができましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 101

1. 【539582】 投稿者: あの不倫カップルは?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 18:07

今井美樹と布袋夫婦・・あ〜嫌な物みた・・って感じ。
    何かにも書いてあったけど
    トーク番組でやたらと旦那自慢をしているあたりに
    あざとさが見え隠れ。
    いい年して「みきちゃん」なんて人前で言う布袋と
    「今でもこんなに旦那を愛してる私ですけど何か?」という雰囲気の今井。
    この夫婦、娘に自分達の馴れ初めを堂々と話せるのかしら?
    謙虚という言葉を教えてやって〜誰か!という感じ。
    布袋、ボウイと共に消えて欲しかった。(好きなギタリストだったのに)
    今井、歌上手いのに・・変なオーラが出ていて怖い。
    この夫婦が壊れたら「やっぱりね」という日本人は少なくないと思う。
    ま、だからこそ続いているわけかな。
    今井の性格としては意地でもね。

2. 【539590】 投稿者: 鉄平役2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 18:12

私は、鉄平は「上川隆也」がいいと思う。
    でも、「大地の子」の主役だったからダメかな〜〜
    イメージぴったりだと思うんだけれど・・・

3. 【539599】 投稿者: 同感です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 18:26

華麗なる一族ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > キムタクってそんなにいいですか?
    > 嫌いじゃないけど好きでもない。
    > なんでもそこそこ上手にできるナルシストってイメージなのですが・・・。
    >
    >
    > 私は山崎豊子の本は全部読んでいるのですが、キムタクはミスキャストだと思います。
    > 鉄平としては、年恰好も合っていないし、あの役柄は誠実で真面目。人から評価されなくても、信念を曲げずにやりぬく、非常に正義感の強いイメージがありました。キムタクには、その無骨で重厚なイメージはないですね。見た目がスマートすぎるんだと思います。
    > 鉄平を今の役者さんでやってもらうなら佐藤浩一かなあ?
    > テレビ局も視聴率がほしいのはわかるけど、原作のイメージを忠実に再現できる役者を選んでほしいです。原作ファンががっかりします。
    > もっとも他のファンは知りませんが・・・。

私も山崎豊子さんの大ファンです。
    まったくそのとおりだと思います。
    原作の鉄平とは大違い。まだ、昔のドラマの加山雄三の方がよかったです。
    鉄平はあの当時、東大とMITまで出たエリート、ちょっと無理がある。
    それに60年代のエリート会社員があの髪はないんじゃない?
    キムタク人気に便乗しようという気なんでしょうけど、テレビ局も俳優本人ももっとプロ意識を持って欲しいです。
    余談ですが、昔のドラマは愛人役は小川真由美、銀兵、林隆三、大介、山村聡
    寧子、久我美子でした。昔の方が配役は良かったですよ。

4. 【539623】 投稿者: 随分と  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 19:03

皆さん、鬱憤抱えているんですね。

5. 【539628】 投稿者: 同感。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 19:09

あの不倫カップルは? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今井美樹と布袋夫婦・・あ〜嫌な物みた・・って感じ。
    > 何かにも書いてあったけど
    > トーク番組でやたらと旦那自慢をしているあたりに
    > あざとさが見え隠れ。
    > いい年して「みきちゃん」なんて人前で言う布袋と
    > 「今でもこんなに旦那を愛してる私ですけど何か?」という雰囲気の今井。
    > この夫婦、娘に自分達の馴れ初めを堂々と話せるのかしら?
    > 謙虚という言葉を教えてやって〜誰か!という感じ。
    > 布袋、ボウイと共に消えて欲しかった。(好きなギタリストだったのに)
    > 今井、歌上手いのに・・変なオーラが出ていて怖い。
    > この夫婦が壊れたら「やっぱりね」という日本人は少なくないと思う。
    > ま、だからこそ続いているわけかな。
    > 今井の性格としては意地でもね。

昔から今井美樹の歌は好きだった。
     でも、あの布袋は好かんです。
     そもそも野獣的な男性は受け付けません。

そう、あの不倫騒動…。
     美樹ファンとしては、どうしても許しがたい。
     美樹ちゃん苦労してるんだな〜。
     でも、紅白での幸せそうな美樹ちゃんを見て、ホッとしました。
     でも、布袋は…。

6. 【539648】 投稿者: 鉄平役3  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 19:35

私は江口洋介が合うと思っていますがどうでしょうか?
    でも財閥の顔ではないかな・・?
    キムタクが努力家でその上多才ということも認めますが
    私もこの本が好きでしたので何よりキャストにはこだわって頂きたかったです。
    楽しみにして観たのですがやっぱりキムタクはミスキャスト?
    ついでにいうなら長谷川京子もぜんぜん合ってない!
    財閥なのに雰囲気が皆下品な気がします。
    山崎さんの作品はスケールが大きくて大河ドラマにひってきするのではと思うので役者選びはむずかしいと思いますが
    NHKの大地の子の時のようにこの作品をやってくださることを期待していたのになぜTBSなの?NHKでやって欲しかったです。
    いい演出家がいないのでしょうか?
    だいたい視聴率のためすぐジャニーズを入れるというのは安易です。
    唯一合っているのは北大路欣也と鈴木京香と平泉成と津川雅彦くらい・・?でしょうか
    イメージが崩れるう〜
    でも金の鯉には笑いましたが・・
    なんだかんだといっても最後まで見てしまうと思いますが・・
    山崎さんの作品はどれもいいのでどの作品もドラマにしたら話題性ヒット間違いなしです。
    ああ紅白の話題でしたね。
    今井美樹好きだったのに不倫成就してからは興味がなくなり、紅白にもよく出て来れたもんだと半ばあきれ気味。
    でもなっちゃったものは仕方がない・・そっと暮らして欲しい。
    子供に罪はありませんが、世間の目は大変だろうと思います。
    紅白も変わりましたね。

7. 【539685】 投稿者: 鉄平さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 20:28

もっくん(本木)ではどうでしょう。

8. 【539716】 投稿者: 鉄平3  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 20:59

美しすぎ?
    エリートと財閥御曹司という点では合いますが、重工業の鉄鋼という仕事を愛するにはどうかな・・う〜ん・・・・
    合わないこともないかな・・キムタクよりはしっくりくるかな・・
    私にとってのもっくんってミステ〜リアスなイメージです。
    昔の加山雄三・・納得です。
    やっていたんですね。観てみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す