最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。

年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)

私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。

例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。

皆様は年末親子で思い出ができましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 34 / 101

1. 【543653】 投稿者: おばば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 22:16

おさむちゃん?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私も以前から布袋さんと今井さんのラブラブぶりを見るたびに「あなた達はそうやって
    > 幸せでしょうけどその幸せの陰で・・・」と忸怩たる思いをかみ締めておりました。
    > でもこういうこと口に出して言うといかにもおばさんぽいかなあ、と思ってなかなか
    > 口には出せずにいたのですが・・・・。ココのおかげでやっと言えます。うれしい(笑)
    >

わたしも考え方がおばさんなのかな、紅白のときも嫌でした。
    あんなに見せつけることはないと思う。ちょっとは遠慮しなさいよ〜と思ってしまいます。
    結婚する前は今井さん結構好きでしたが、今はあの幸せ笑いが嫌い。

2. 【543686】 投稿者: ニセ貴婦人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 22:45

wase さんへ:
    -------------------------------------------------------

確かに最近の亀梨君、かなりやつれてきて一時の輝きが無いです。
    メンバーの脱退、ハードスケジュール、年上の彼女・・・
    色々原因は考えられますが、ここ半年ほどは以前ほどオーラが感じられないのも事実です。
    疲弊してますよね、亀梨君。かわいそう・・・

・・・が、しかし、キムタクよりず〜っと好感が持てるのです。
    あぁ・・・こんな子が息子だったら・・・と。
    (恋人・・じゃないところが悲しい・・。でも私、皮肉にもKyon2と同じ年なのですよ)
    夫似の思いっきり麻呂系の息子を見ながら、ためいきをつくのでした・・・・。

3. 【543702】 投稿者: 華麗  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 22:59

亀梨くんや岡田くん、人気なんですね。
    全然好みじゃなくてときめかないのですが
    まあ、各メンバーの中でいうなら一番マシ(←失礼)っていうところで・・・
    KAT-TUNなら断然、赤西くんだったのですが〜ルックスだけです。
    赤亀ツートップで華やかだったのにね。
    まあ、とやかく言っても仕方ない・・・
    でも亀梨くんはしゃべると結構好きです。面白いですよね。
    ところでジャニーズ話ですが
    最近マッチがまたよくTVに出ていますね。
    年齢を感じさせず(よく見ないこと!)かっこいいと思います。
    でも数年前、おぼれた子供を助けたときに
    「お兄ちゃんが助けてあげるから大丈夫」
    と平然と言い放ってしまったのが、笑えましたよね〜
    英雄的行為で大変立派なのですが、お兄ちゃんって、アナタ・・・
    子供がいないといつまでも気持ちは若いのかも。
    確かに、まだ30代っていっても通りそうですものね。
    まあ世間的に、30代もお兄ちゃんじゃないですけど・・・

4. 【543710】 投稿者: 華麗じゃないけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:11

「拝啓父上様」にハマってしまいました。
    二宮君、良い味出してます。
    高島礼子さんも、いい!
    八千草さんもアンナパパも関ジャニの子も(名前知りません・・)
    全てのキャストがきちんと納まってて
    安心してどっぷり浸れます。
    また森山良子さんの曲が合っていて・・
    時々お茶目なキャラのおじさんが出てきたりして。
    久々に大人雰囲気のホッとしてホロッとするドラマだな〜。
    10時すぎはこういうドラマが
    熱いお茶飲みながら見るには良いのよね〜ああ、オバサンだわ!!
    (でも関ジャニって「演歌」って括りが謎。
     そして嵐も引くくらいイケメンがいないですね・・)

でも、華麗なるドラマは9時枠にするにはちょっとね〜。
    ぶっちゃけ10時枠じゃね?(←キムタク風)

5. 【543711】 投稿者: 岡田くんの声  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:11

岡田くん、ゲド戦記のアレンの声で、声優されてましたね。
    良かったですよ!
    私、もともとアニメ嫌いだったんですけど、こどもが好きなんで宮崎アニメはほぼ全部見てます。
    キムタクのハウルも、とーってもステキでしたけどね。
    アニメ見たあとは、キムタクはハウルに見え、岡田くんはアレンに見えたものです。

6. 【543744】 投稿者: 見ました!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:51

違和感のある「将軍」
    不思議に楽しくなってくる「肖像画」
    ぶっちゃけ〜、と言いそうな雰囲気のまま、
    ぶっ掛けご飯を妹に勧めるキムタク...

楽しかった。

7. 【543753】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 22日 23:59

華麗じゃないけど・・ さんへ

> 関ジャニの子も(名前知りません・・)

横山君です!
    彼は関ジャニ唯一のイケメンくんですよ〜
    って、ジャニ通みたいですが年頃の娘がいるせいです。
    数年前までスマップとTOKIOの区別もつきませんでした
    あのドラマの横山君は髪型のせいでイケメンが台無しですが
    そういうキャラクターだからそれでいいんでしょう
    本当はきれいなお顔ですから見てあげてくださいね(笑)

> でも、華麗なるドラマは9時枠にするにはちょっとね〜。
    > ぶっちゃけ10時枠じゃね?(←キムタク風)

ほんと、こちらのスレってみなさん面白いわ〜
    だけど10時枠にするには重厚感なさすぎでムリじゃネ?

8. 【543781】 投稿者: 華麗じゃないけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 00:39

そうそう さんへ:
    > 華麗じゃないけど・・ さんへ
    >   
    > > 関ジャニの子も(名前知りません・・)
    >   
    > 横山君です!
    > 本当はきれいなお顔ですから見てあげてくださいね(笑)

ああ、そうでした・・確かユウとかいう名前では?
    メリーさんに「YOU!ユウにしちゃいなよ。」
    って言われて〜って確か、とくばんだかHEY×3で言ってた。
    馬鹿っぽいけど可愛いですね♪
    返って役に徹してて良いと思いますよ。
    見てあげます〜。

確かに重厚感にはかける・・・>華麗
    しかし大人のこう〜なんつーか裏側?みたいな?
    子供と見るには笑いポイント以外はヤバくね?
    (いい加減にしないと、ちょっと見苦しいですね・・失礼しました。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す