最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。

年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)

私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。

例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。

皆様は年末親子で思い出ができましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 101

1. 【539297】 投稿者: どこがいいの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 11:21

やはり、キムタクは好き嫌いが大きくわかれるのですね。

えっと、黒木瞳のメイクをした人の件では、傲慢だったのは黒木瞳の方です。以前ちょこっと読者モデルのようなことをしていて、そこで会うメイクさん複数から聞きました。

DJ ozmaは全く見たことがありませんでしたが、ハプニング後のコメントを聞いて素直な可愛さがあるように感じました。まぁ、亀田こうきはきらいだけどOzmaはどっちでもと言う程度のものです。

谷原さんははめられたのかしら、やはり。。でも、彼自体もまだB級じゃありませんか?テニスプレイヤーの息子??のような感じになっていくのかしら?(その方も子持ちと再婚)とにかく、そういう手練手管の凄い人っていますよ。。工藤静香もそうかもしれないですね。それなら松崎茂の奥さんだとか、確かB`zの稲葉さんとかラルクのボーカル??あたりの女性ってかぶってませんでしたっけ??

ある意味、能力の限界を気づき、自分が幸せになる方法をいち早く知り、自分を高く売った(御幣がありますが)賢い女性と言うことかしら??

私もB級女ですが、、。。

でも、芸能界にいる女性ならば、自分は気が強くて才能があるということなら、女優、歌手として生きていき、気が強いけど才能がなければそこでの伸びそうな男を見つけるでしょう。

トピずれごめんなさい。。

2. 【539301】 投稿者: はぁ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 11:29

美貌
    スタイル
    手練手管使える頭
    何かに秀でた才能

ついでに家事技能
    それに育児技能

私にはひとつも無い・・・・・・・・

はぁ〜

神様って不公平(T_T)

3. 【539322】 投稿者: 華麗なる・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 12:02

私も、普段、キムタクが主演だからということでは、ドラマ等見ません。
    どなたかも書いていらっしゃいましたが、どれを見ても、その主人公になりきる演技というよりは、その主人公がキムタクそのものもどきで、どれも同じような感じだから・・。
    それが悪いとは思いません。 田村正和さんもそんな感じのところがありますよね。
    脚本によっては、それが生きて楽しめるドラマもありますし・・
    脚本家が、どれだけキムタクの良さを引き出せるかしら・・という楽しみ方でしょうか?

でも、華麗なる・・は、何と言っても原作が大好きな山崎豊子さん、
    父親役・母親役・愛人役・義父役・会社関係や料亭などの回りの脇役・・、
    皆さん、演技の上手い素晴らしい役者さんばかりなので、楽しみに見ました。
    う〜〜ん、回りが上手すぎるのか、やはり一人だけ浮いてますよね。
    もしあの役を、例えば真田さんとか、中井さんとか、唐沢さんとか、江口さんとか・・だったら、父親よのやり取りとか、もっと見応えあったでしょうね。
    まだ、反町さんとか、竹之内さん、本木さん・・、案外他の件で話題の谷原さんでも、もう少し違うような・・ そんな気がします。
    特に、まるでお笑いのような(全然威厳のない)キムタクの老け顔の絵(創設者のおじいさんの肖像画)の前で、キムタクそのままモードなのには・・ でした。
    あそこは、日常の自然なしぐさの中に、その血の表す様々なものが描かれているのです・・
    あまりにも軽いというか、現代風でカッコイイというべきか・・、次回からも思いやられます。

4. 【539323】 投稿者: 視聴者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 11:58

スマップに限らず、日々の努力を怠らない人は
    年を重ねても人間として輝きを保っていけるのだと思います。

キムタクは、ルックスと若さと、若いときだけに許される不遜な態度が時代とマッチして
    大ブレイクしてしまったために、大切な時期を努力なしで過ごしてしまったのでしょう。
    今やっているドラマも冒頭だけ見ましたけど、演技力も、大人としての品格もなし。
    これからが正念場でしょうね。

まあ、エデュらしく言えば、傲慢な生き方の本当のしっぺ返しは
    お子さんが思春期あたりの頃、お子さんからガツンと一発くるんじゃないかなあ。

5. 【539358】 投稿者: それは違うよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 12:40

どこがいいの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    テニスプレーヤーの息子って石黒賢ですよね。
    彼は確かに子持ちの方と結婚しましたが
    できちゃった婚じゃなかったと思うし
    もともとは、石黒賢の学校の先輩だったかな?
    皆が憧れていた綺麗な方で
    彼がこんな人と結婚できてシアワセ、って感じでした。
    子持ちでも素敵な再婚、していいと思いますよ。
    でも、今回の2度デキ婚の方は・・・
    ホント、よくやるよね!

6. 【539372】 投稿者: キムタク人気  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 12:56

こちらのスレ、最初全然レスついていませんでしたよね。
    いつの間にか伸びてる〜と思って見てみたら、なるほど、この内容(笑)
    華麗なるは見ましたよ〜私も。原作と、ドラマとして豪華だというので。
    やっぱりキムタク、薄かったですね!彼にしては頑張ってる
    (いつもの常にキムタクだぞっていうのが少しはマシ)けど・・・
    例の肖像画、ウケましたよね!あれはキムタクのせいじゃないけど
    なんとかならなかったのかなぁ。
    キムタクじゃない人だったらもっといいドラマになっただろうけど
    キムタクじゃなければ数字もこんなにとれないでしょうね。
    キムタクであっても、今後が不安ですが・・・
    ドラマ全体の感じは結構好きでした。とりあえず次回も見ちゃいます。
    余談ですが、キムタクってちっちゃいんですってね(背の話です・・・笑)
    元からどこがそんなにいいのか?って思っていましたが
    デカ女の私(169cm)より小さいと知って、余計興味がなくなりました。
    それでもSMAPの中では一番です。

7. 【539388】 投稿者: 見方  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 13:21

同じ人を見ても優しく見える人と傲慢に感じる人がいて面白いなと思いました。
    確かに一見傲慢に見えなくもないですが、なんだか優しさも感じてしまうんですよね。
    お笑いもDVD持ってるほど好きだと言ってたような、、
    なんだかんだとこんな話題で盛り上がれる私たちは幸せ者ですね。とりあえず。
    好調な時に傲慢になるとまっさかさまに落ちるよとある人に言われた言葉をいつも気に留めて
    過ごしていますので本当に傲慢なら彼は消えていくかもしれませんね。
    えーと確かすごい傲慢で消えていったアイドルいろいろいましたよね・・

8. 【539395】 投稿者: スレ違い(笑)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 13:28

キムタクとすれ違ったことがありますが、ほんとにちっちゃいです。
    おまけにすごく華奢なので、リアルだと全然目立たないんですよ。
    どっかで見た顔、あれっ?と振り返って、やっと気が付いたくらいです。
    背の高い女優さんでも相手役ができるのは、
    テレビカメラのマジックですよね。

「華麗なる一族」では、なんか一人だけ浮いたファッションだし、
    どこから見ても技術者じゃない。
    鉄平役は、仲村トオルのほうが良かったんじゃないかなあ。
    キムタクは、何をやっても「キムタク」になっちゃいますね。

もこみちとすれ違ってみたいな…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す