最終更新:

707
Comment

【554895】残業代ゼロ

投稿者: みすずが丘   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:59

夏の参議院選挙が終わったら、残業代ゼロ法案が通ることになりそうです。

そうすると来年から、普通のサラリーマンは、毎月10〜15万円くらい
ついていた残業代がゼロになります。

これを、「ホワイトカラー・エグゼンプション」という。
意味するところは、普通のサラリーマンをホワイトカラーと認めてやる
けれど、残業代は、免除してくれよという経営者側からの要望です。

これが通ると、本当に中流サラリーマンが、下流、下層へと転落していき
ます。
私立中学人気も意外と続かないかもしれないです。

今年は、大増税元年であり、来年からは残業代ゼロとなると、多くの普通の
サラリーマンにとっては、余裕がなくなるのでは。

何とかしてこの流れはくいとめなければなりません。

景気がいいと言われていても、実態は、中流以下いじめでしかありません。
何とさびしい話であることか。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 63 / 89

  1. 【626728】 投稿者: ハッスル戦士  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 13:50

    久々にのぞいたら、オヤジさんたちの嘆きの部屋になっている。

  2. 【626745】 投稿者: だってよ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 14:17

    ウチでTV見るだけで極悪人扱いされるご時世ですよ。
    財布もがっちりかあちゃんに握られて帰りに立ち飲みにも
    寄れないような哀れな給料取りだって、愚痴の一つも
    いいたくならぁな。

    ああ、今日も帰って塾までお迎えで、
    かあちゃんが子ども見張って復習させてる間に
    夕食の洗いものしなくちゃ。。。<`ヘ´>つれえな。

  3. 【626756】 投稿者: ハッスル戦士  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 14:29

    だってよさんへ
    そうかそうか、
    それならどんどん、愚痴ってね。
    オジサンの渋い意見も、結構参考になるよ。

  4. 【626757】 投稿者: お疲れ様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 14:30

    頑張ってオヤジさん
    愚痴を言ってすっきりしたら、またお仕事がんばってね。

  5. 【626812】 投稿者: 何で…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 15:35

    最近「親子」板はいろんな人の鬱憤晴らしの場と化してしまっているのか…。


    ここはみんなのオアシス?
    あんまりみんなで荒らさないでね。(T_T)

  6. 【626820】 投稿者: ひやかしさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 15:45

    だってよ さんへ:

    >
    > ああ、今日も帰って塾までお迎えで、
    > かあちゃんが子ども見張って復習させてる間に
    > 夕食の洗いものしなくちゃ。。。<`ヘ´>つれえな。
    >


    そもそも塾までお迎えに行けるのであれば残業代はいらないでしょう。
    ついでに言うと、夕食の洗いものは食洗機がやるでしょう。

    あんまりつらくないでしょう。実は。

  7. 【626823】 投稿者: 人のあげあしとりさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 15:53

    ひやかしさんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > だってよ さんへ:
    >
    > >
    > > ああ、今日も帰って塾までお迎えで、
    > > かあちゃんが子ども見張って復習させてる間に
    > >
    > 夕食の洗いものしなくちゃ。。。<`ヘ´>つれえな。
    > >
    >
    >
    > そもそも塾までお迎えに行けるのであれば残業代はいらないでしょう。
    > ついでに言うと、夕食の洗いものは食洗機がやるでしょう。
    >
    > あんまりつらくないでしょう。実は。


    もうそろそろ、おひらきかな。。。

  8. 【626830】 投稿者: ざんねん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 01日 16:02

    人のあげあしとりさんへ さんへ:

    あげあしって言葉すら知らない人もここにはいるのか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す