最終更新:

285
Comment

【558842】私立のここが変です

投稿者: サクラ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 22:28

「公立っていいですよね!」
というスレがあるけど
私立の学校も変なところありますよね。
ちょっと変なところ、あげてみませんか?
(でも、実名はやめましょうね。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 36

  1. 【561031】 投稿者: 男子高の実態(その2)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 14:53

     はい、しょーもないこと一杯してました!
     少々くたびれたおっさんになった今でもあの頃のしょーもないことは懐かしく思い出します、と言うよりくたびれたおっさんだから懐かしいのかな?
     息子も今男子高に通っています、女子高上がりで清潔マニアの妻は学校説明会に行って「うっ」と思ったそうです、「何故教室の後ろに体育シューズが積まれているの」かと。
     一足制の男子高というのは考え物です、一日中革靴を履き続けた男子高校生の足は危険物です、妻の「うっ」は視覚だけではなかったと思います。
     男子高ってそんなもんです、でもそこがいいんです、後々懐かしく思い出します。
     

  2. 【561055】 投稿者: k(男子校)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 15:17

    中1でも学級文庫にエロ本あり。

  3. 【561061】 投稿者: 教師  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 15:25

    男子高の実態さんおもしろい!
    バブル期に男子高に勤務しておりました。一日に何度も鏡を見て、前髪を並べ、グロスで
    固める。体育の後は化粧水に消臭剤。カバンはヴィトン。制服の下に着るのはシャネルの
    シャツ。

    なのに、なのに何故臭う?

    身体測定担当の先生が、こぼすことしきり。
    「一週間ぐらい風呂入ってない奴ばっかり!顔や髪ばっかりじゃなく、体を洗え!」

  4. 【561087】 投稿者: 男子校母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 15:56

    男子高の実態(その2) さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >  息子も今男子高に通っています、女子高上がりで清潔マニアの妻は学校説明会に行って「う っ」と思ったそうです、「何故教室の後ろに体育シューズが積まれているの」かと。
    >  一足制の男子高というのは考え物です、一日中革靴を履き続けた男子高校生の足は危険物です、妻の「うっ」は視覚だけではなかったと思います。


    私は清潔マニアではありませんが、奥様の「うっ!」はよく理解できます。
    中学校舎を通り抜けて高校校舎に近づくと、何とも言えない酸い〜〜〜臭いが
    ただよってきます。(ちなみにうちも土足の学校です)
    毎日ここで生活している生徒達の嗅覚は、かなり麻痺していると思われます。
    廊下に並んでいるロッカー、運動部の部室・・・世にも恐ろしいものが
    入っているのでしょうね。


    先日うちの息子が授業中に鼻血を出したときには、教室のあちらこちらから
    くしゃくしゃになったポケットティッシュが飛んできたそうです。

  5. 【561097】 投稿者: 女子校ママ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:13

    数十年前の私。
    お嬢様学校へ入れて喜んでいたのは親だけで、内情は乱れてましたよ〜
    校則が厳しかったので、一見地味で真面目そう。
    付属だったので勉強せず、男女交際も派手、文化祭の打ち上げは泊りがけで友人マンションで酒盛り。
    体操着や上履き持ち帰りをしないのは、男子校だけじゃありません。
    ロッカーの中はグチャグチャ。
    暑い夏は、机の下でスカートパタパタ。男性教師は困ったと思います。

  6. 【561115】 投稿者: キャバ嬢?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:31

     有名大学附属の女子校、どうしてブラウスのボタンを2個も3個もあけているんでしょう?

  7. 【561118】 投稿者: おもしろい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:32

    このスレ荒れるかと思っていたら・・いつの間にか「叫ばせて」の類似版になりましたね。

    このまま続いて欲しい・・・かな?

  8. 【561143】 投稿者: 校則  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 16:51

    今年入学の中高一貫校。
    自由な校風で知られる男子校。
    去年までの校則2つ
    「ゲタ履き禁止」
    「バイク通学禁止」

    それが今年は校則の追加・・・・

    「教室内での焼き肉禁止!!!」
    「出前禁止!!!」

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す