最終更新:

285
Comment

【558842】私立のここが変です

投稿者: サクラ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 22:28

「公立っていいですよね!」
というスレがあるけど
私立の学校も変なところありますよね。
ちょっと変なところ、あげてみませんか?
(でも、実名はやめましょうね。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 36

  1. 【559473】 投稿者: 大丈夫?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 12:16

    私立なのにヘンだよならあり。
    ニュークラウン1の薄い教科書と準拠ワークで1年生が終わろうとしている。
    補習授業はしょっちゅうあるのに、成績上位は野放し。
    助けてって感じです。

  2. 【559503】 投稿者: あらら・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 12:37

    大丈夫? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私立なのにヘンだよならあり。
    > ニュークラウン1の薄い教科書と準拠ワークで1年生が終わろうとしている。
    > 補習授業はしょっちゅうあるのに、成績上位は野放し。
    > 助けてって感じです。



    適正校選びを失敗した例ですね・・・
    第一志望はここではなかったのでしょう?
    でも、公立ではついて行けないお子さんたちを救い上げる私学というスタンスなら
    ある意味一定のお子さんたちにはありがたい私立でしょう。

  3. 【559513】 投稿者: 大丈夫?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 12:46

    あらら・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    まさに、まさにです。
    そうですよね。
    ヘンなのは学校ではなくて・・・失敗したうち自体だったのね。

  4. 【559544】 投稿者: アバウト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 13:16


    変といえば、この前の娘の期末(中間?)テストのプリント、
    ペンギンさん(ゴム印)0コ〜から6コまでの6段階評価。
    一応御三家なんですよ(特定されてしまうかも)。
    「幼稚園じゃあるまいし」と笑ってしまいました。

  5. 【559548】 投稿者: アバウト  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 13:19

    訂正:
    ペンギンさん(ゴム印)0コ〜から5コまでの6段階評価。

  6. 【559614】 投稿者: 先生  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 14:23

    月曜から土曜まで授業、土曜の午後は部活の顧問、たまに日曜も試合、長期休暇も補習や補講、部活の指導、


    試験休みもあまりない我が子の通う私学の先生、お疲れ様です。

  7. 【559656】 投稿者: るんるん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 15:02

    アバウト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 訂正:
    > ペンギンさん(ゴム印)0コ〜から5コまでの6段階評価。


    楽しい学校ですね♪娘を入れたいです。

  8. 【559752】 投稿者: アバウトさんへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 16:31

    御三家ではありませんが・・・
    うちの学校の評価印は、トトロ・ポケモン・ドラえもん・スヌーピーと各種取り揃ってます
    小テストの不合格印になんかほのぼのしてしまいます

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す