最終更新:

285
Comment

【558842】私立のここが変です

投稿者: サクラ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 22:28

「公立っていいですよね!」
というスレがあるけど
私立の学校も変なところありますよね。
ちょっと変なところ、あげてみませんか?
(でも、実名はやめましょうね。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 36

1. 【561158】 投稿者: 息子の学校だわ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:01

男子高の実態(実話) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    読んでいてすぐに息子の通っている学校だとわかりました。
    ほんとうに汚い学校でしたよね。
    でも,我が子新校舎になって喜んでいるのかと思いきや,
    古い校舎がよかった〜と叫んでおります。

汚しても文句の言われないボロ校舎の方がよいと…。
    先生方は,新校舎にしたのに使い方がボロ校舎時代と変わらない
    生徒達の指導にたいへんそうです。
    修繕費がすでにたいへんな金額になっているらしい。

ほんとうに理系の学校なのに有名人は文系ばかりですよね。

新校舎ご覧になりましたか?
    ちなみに校長先生は今年度から変わってしまいました。

2. 【561214】 投稿者: 不倫  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 17:51

私の学校は、先生同士が不倫してました。
    生徒はみんな知っていました。
    その後、略奪したようで女の先生が退職しました。
    今なら、保護者が大騒ぎですね。

3. 【561302】 投稿者: 男子高の実態(その3)  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 19:09

「息子の学校だわ」さん。
     バレましたか、まあバレても構わないつもりで書いてますから、良い事は書いてませんが別に悪い事も書いて・・・ないつもりですので。
     学校の評判が落ちるといけませんので宣言しておきます、「非常に良い学校でした、良い想い出がたくさんあります!」。
     前校長が「まあ、お前らの頃から汚い校舎だったけど、さすがに授業料貰いにくくなっちゃってさ」と仰ってました、あ、これバラしていいのかな?いいですよね、退職されたし、新校舎も完成してますし。
     新校舎は外からだけですが見ました、中々個性的で良いと思います、HPで大まかな平面も知っていますが機能的で良さそうでした、時間があれば中も見たかったのですが、仕事中で同行者を待たせるのも悪いので諦めました。
     出てきた生徒の雰囲気が昔とあまり変わらない気がして嬉しかったです、高級住宅地にありながらなんとなく垢抜けない、でもあっけらかんと元気、斜に構えず、表裏がなく単純、そんな校風でしたが今も受け継がれているでしょうか?
     いまや絶滅危惧種の詰襟の制服は健在ですね、もう一度着ろと言われたら御免こうむりますが、着慣れるまで結構違和感あるんです、詰襟って。

「校則」さん。
     焼肉禁止!出前禁止!良いですね、要するに実際にやった生徒がいるわけですね?先生も笑いながらこの校則を追加したんでしょうね!

4. 【561326】 投稿者: 男子高の教師でした。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 19:24

いいですね〜男子高の実態さん、大うけです。
    バブル期に勤務していました。
    授業中にも鏡をだして前髪を並べ、整髪料をシュ〜
    体育の後は化粧水に消臭剤。ヴィトンのバッグにシャネルのTシャツ。

なのに、なのに、なぜ臭い。

身体検査担当の先生曰く、
    「1週間も風呂に入ってない奴ばっかり!顔と髪だけじゃなく体も洗え!」

彼女と会う前だけお風呂に入るらしい。

5. 【561368】 投稿者: 共学  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 19:52

来年、高校受験する息子は、共学志望です。
    ゴキブリが弱り、3階から人間が落下してきたり、一生のうちの3年間くらい、そんな男子校生活をして欲しいと思います。
    異性の目がない女子校で楽しんだ私としては、男子校に行ってもらいたいな。
    ちょっとプッシュしてみます。

6. 【561418】 投稿者: 傘立て  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 20:41

雨は? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 傘立て さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > いわゆる昇降口がありません。
    > >
    > 土足のままで教室の前まで行って廊下で上履きに履き替えます。
    > > 教室の中に傘立てがあります。
    >
    >
    > これってつまり教室の中がずぶぬれになるってことでしょうか?

いえいえ。
    ところが、教室が雨水で濡れる、ということが無く、綺麗なんですよね・・・。
    廊下までは土足で入ってくる、とは思えない綺麗さ・・・。
    本当に不思議なんですが・・・。女子校、ということもあるのかもしれませんが。
    掃除にはかなり厳しく指導されているので・・・。
    地下鉄の駅から、徒歩2分ほどなので、台風でもない限り、あまり濡れないらしいです。

7. 【561531】 投稿者: 他にもある?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 21:56

校舎の窓がすべて「すりガラス」です。覗き防止?

8. 【561538】 投稿者: まぐ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 22:00

同じですさんへ・・・
     履修不足問題に発展しないか、内心ちょっと心配で。
    友達のお子さんが通う私立では、家庭科でお裁縫がないのですって。
    何でもその学校では、入学時やバザー時の母への縫い物のノルマが大変多く、
    裁縫のできないお母さんなんてこの世に存在しない、よってお裁縫くらい
    学校で教えなくたって母から娘へ伝えていて当たり前・・・的な発想らしいです。
    きつ〜い!
    そうそう、墨汁が飛んだシャツですが、スモックのデザインが変わらない限り、また同じように汚される可能性があるわけですから、毎週習字がある日専用のシャツにしてはいかが?
    これ以上何されても、鷹揚な母でいられます。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す