最終更新:

285
Comment

【558842】私立のここが変です

投稿者: サクラ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 06日 22:28

「公立っていいですよね!」
というスレがあるけど
私立の学校も変なところありますよね。
ちょっと変なところ、あげてみませんか?
(でも、実名はやめましょうね。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 36

  1. 【560771】 投稿者: 水着  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:23

    プールがないので水泳の授業がありません。
    なのでスクール水着を着ることもありません。

  2. 【560783】 投稿者: このスレいいですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:30

    ここが変です、と、おおいに良い「変」悪い「変」語ってください。
    お願いします。
    今年6年になる娘がおり、御三家も視野に入れ、併願校も納得のいくところを考えたいのですが、宗教のように、近視眼的に熱望するということが、できないのです。
    思い込みだけで、志望校決めるのが嫌なんです。
    私立礼賛話だけでなく、こんな困ったこともある、と教えてください。
    公立は、まったく考えていません。
    別に女子校でなくても、男子校の文化祭に来る女子校生徒の様子なども、
    「変」なところがあったら、お聞きしたいです。

  3. 【560785】 投稿者: 保健の授業  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:31

    大人でも恥ずかしくなるほど内容の深い保健の授業があります。
    おまけに、ちゃんと復習させるためなのか、保健の定期試験が難しいです。
    油断していると合格点に足らずに面談と補習になります。

  4. 【560790】 投稿者: うちのセンセ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:35

    なぜか 理科の授業でおやつ作りしてます。
    食べ盛りの中学生相手だからかしら?

  5. 【560795】 投稿者: マグ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:38

    小学校だけど、書道がない。
    日本人なのに、なんだかさびしい。

  6. 【560802】 投稿者: 傘立て  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:41

    いわゆる昇降口がありません。
    土足のままで教室の前まで行って廊下で上履きに履き替えます。
    教室の中に傘立てがあります。

  7. 【560811】 投稿者: 校舎の中には……  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:51

    理事長、はじめ先生がすんでいらっしゃる。
    階段を間違えると、先生のお部屋に……。

  8. 【560837】 投稿者: 校舎の中には……2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 12:09

    継ぎ足し続けた古い建物。
    改修工事で壁の中からトイレが出てきた。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す