最終更新:

66
Comment

【569508】TVチャンピオン

投稿者: 小学生地理王選手権   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:32

見ました?
あーいう子たちが最難関中学に合格できるのかな。
うちの子とのレベルの違いをまざまざと見せつけられました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【571259】 投稿者: 信じられない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 10:16

    誰でも閲覧可能な場で、顔も名前も出ている子供に対してある特性の病気を示唆してみたり、性格をあれこれ言う人達って…
    通りすがりさん、よくぞ言ってくれましたと思ったわ。

    TVに出て気持ちが高ぶったり(答えを言い続ける)いつもよりも負けん気が強くなったりするのが珍しいことかな?こいつ言うよな〜(笑)ってうちでは楽しんでたけど。
    ごく普通の小学生だよね。優勝おめでとう!

    3次元で楽しもうには同意。なんでも楽しんで理解を深めるのはいい事ですよね。

  2. 【571299】 投稿者: みのがしてしまいました  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 11:09

    テレビチャンピオン。
    子供と一緒に見てみたかったなぁ。


    2ページ目のキツイひとことさん

    のお子さんの一言「必要なとき出せないのは、そこまでの実力なんだよ」
    って、深い言葉ですよね。
    こんなことサラリと言ってのけるなんて…かっこいいです!
    大人になっても「自分の実力はこんなものじゃない、緊張していただけだ。」とか
    「運が悪かっただけだ」とか、往生際の悪い人を見ているので…。

  3. 【571316】 投稿者: momo  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 11:26

    私も 通りすがりさんと信じられないさん に同意です。

    誰もが見られる掲示板で大人が寄ってたかって特定の人物を批判する・・・
    しかも実名も判っている子供・・・
    やりすぎだと思います。いじめではないですか?

    本当に本人が見たら、どうするのですか??
    自分の立場に置き換えて考えてほしいです。

    スレ主さんには、責任をもってこのスレの削除をしていただきたい。

  4. 【571356】 投稿者: 春らんまん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 12:19

    ホント、特定の子供相手に言いたい放題の大人っていったい…。何なの?テレビなんだもの、楽しみましょうよ!
    でも、スレ主さんは「すごいね」って始まりだったので、責めたらかわいそうです。なーんて、釣りだったりして…(ごめん、スレ主さん)!

  5. 【571392】 投稿者: 感想  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 13:09

    昔、カルトQという、TVチャンピオンの先駆のような
    専門的知識を争うクイズ番組で、大相撲の回がありました。
    優勝者は、「俺が一番よく知ってるんだ」風の多少嫌な奴でした。
    ところが僅差で2位だった人に司会者がインタビューしたところ、
    その人はすごいすっきりした顔で、
    「こんなに大相撲のことが好きな人がいて嬉しいです」と言う趣旨のことを言われました。
    本当に心が洗われました。
    社会で生きていく以上、人間的教育って大事ですね。

  6. 【571547】 投稿者: テレビなんですよ??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 17日 16:40

    テレビって編集されてるんですよ?
    いろんなキャラクターを編集側が考えて、それがたつように編集するんです。

    放送されている部分だけを見て、その子の"人となり"を判断することは、
    良識のある方なら普通はしないですよねぇ。

  7. 【572013】 投稿者: オタク  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 01:26

    あの子って単なるオタクでしょう。
    こだわりありすぎてキモいかも。
    あれじゃあ超難関中学校は無理。
    小学校でも浮いてんじゃね?
    親は喜んでんのかね?
    おめでたい。

  8. 【572259】 投稿者: MIYAZAKI  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 12:24

    ここの連中の方がよっぽど問題ありだな
    アホすぎる書き込みばかりで笑った

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す