最終更新:

66
Comment

【569508】TVチャンピオン

投稿者: 小学生地理王選手権   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:32

見ました?
あーいう子たちが最難関中学に合格できるのかな。
うちの子とのレベルの違いをまざまざと見せつけられました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【569872】 投稿者: それほど?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 08:45

    私は見ていて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 高機能・・・障害など、ある特定の分野にものすごく長けているお子さんを思い起こしてしまいました。
    > そうでないのにあれだけの知識があるとしたらすごいですよね。


    息子は中学受験終了したばかり。
    一緒に見ていて結構正解していましたよ。
    それほど特殊な能力ではないと思いますが・・・・。
    落花生の生産量が一番の県が千葉県、など、
    受験社会でも必ず覚える範疇のものですしね。

  2. 【569881】 投稿者: 出演経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 08:51

    身内が、TVチャンピオンに出たことがあります。
    書類と審査(面接)を無事通過し、
    本番に出るまで約一ヶ月ほどありますが
    準備期間の間に‘ここは押さえてください’的な
    プリント(傾向と対策ですね)と、
    勉強資金をいただけるようです。

    この一ヶ月の間に、ちょっと人より
    ○○が好き・・程度だったのが
    ポイントを押さえた学習によりテレビ的にも
    凄い!!ここまで?!レベルの人間に
    変わりました。

    また、キャラクターもテレビ的に面白い方が
    バランス良く選ばれるようで
    実力だけではないなあと思いました。
    他にも撮影時にも、いろんな裏話があって
    おもしろかったです。

  3. 【569893】 投稿者: あるある・・・か  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 08:56

    出演経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 身内が、TVチャンピオンに出たことがあります。
    > 書類と審査(面接)を無事通過し、
    > 本番に出るまで約一ヶ月ほどありますが
    > 準備期間の間に‘ここは押さえてください’的な
    > プリント(傾向と対策ですね)と、
    > 勉強資金をいただけるようです。
    >
    > この一ヶ月の間に、ちょっと人より
    > ○○が好き・・程度だったのが
    > ポイントを押さえた学習によりテレビ的にも
    > 凄い!!ここまで?!レベルの人間に
    > 変わりました。
    >
    > また、キャラクターもテレビ的に面白い方が
    > バランス良く選ばれるようで
    > 実力だけではないなあと思いました。
    > 他にも撮影時にも、いろんな裏話があって
    > おもしろかったです。


    一部、やらせってことですね。
    テレビはそういうものなんでしょうが。

  4. 【569901】 投稿者: 小学生キャラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:01

    やっぱり、泣いたりするのは、盛り上がりますけど、
    昨日の彼はイマイチいただけないですね。司会者にも
    「2歳年上の人に対する話し方じゃないだろう。」って
    つっこまれてましたね。

  5. 【569904】 投稿者: えらい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:03

    うちも子供(来年中受験生)と見ていましたが、日本地理の分野はほとんど正解してました。最終決戦の問題は回答者のお子さんより早く解ったり・・。でも4年生(チャンピオン)のお子さんがあれだけできるのはすごい!!きっとあの分野が大好きなのでしょう。決勝ラウンド進出を決める勝負で最後にきめて「え〜ん」とないてしまった彼。まだ子供なのに本当に頑張った!優勝おめでとう!

  6. 【569929】 投稿者: 完敗でした  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:15

    見ました。家族全員で。我が家の子供たちは腕まくりして勝負しましたが、完敗でした。

  7. 【569942】 投稿者: いけません  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:21

    小学生の子ども、まだ四年生を大人がこんなとこで批判するのは、いけませんよ。


  8. 【569954】 投稿者: 雪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 09:28

    どの子もよく頑張りましたよね
    小4と小6ではかなりのハンディなのに互角にやってたし
    皆負けず嫌いで、それくらいでなければあんなに頑張れないでしょう
    それも受験勉強とは違って好きで覚えてるんだと思います
    おおすごいなぁ、それでいいじゃありませんか?


    東京タワーの近くで撮影した場面で急に日が暮れて夜になってましたね
    番組ではほんのちょっとの時間だったのに結構時間かかってるのだなあと感じました

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す