最終更新:

66
Comment

【569508】TVチャンピオン

投稿者: 小学生地理王選手権   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 15日 21:32

見ました?
あーいう子たちが最難関中学に合格できるのかな。
うちの子とのレベルの違いをまざまざと見せつけられました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【570572】 投稿者: テレチャンが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 18:00

    道徳になってしもた。大食いと同じ楽しみ方でええやん。

  2. 【570642】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 19:10

    さんまのからくりテレビの「熱中少年少女」のノリで、
    子どもと一緒に、楽しめましたよ。

  3. 【570668】 投稿者: 通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 19:38

    テレチャンが さんに同意。
    TVで見かけた知らない子に、ここまで執着して
    将来まで勝手に不安がる神経の方が危うい感じですね。
    韓国アイドルがサイバー暴力で打ちのめされたみたいに、
    ここでの独善的な書き込みが彼らを傷つけないように
    祈るばかりです。

  4. 【570676】 投稿者: 通りすがり2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 19:42

    通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > テレチャンが さんに同意。
    > TVで見かけた知らない子に、ここまで執着して
    > 将来まで勝手に不安がる神経の方が危うい感じですね。
    > 韓国アイドルがサイバー暴力で打ちのめされたみたいに、
    > ここでの独善的な書き込みが彼らを傷つけないように
    > 祈るばかりです。


    私も同意。
    スレストか、スレッド削除でもいいかもしれない。

  5. 【570735】 投稿者: でもさ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 20:35

    最後の問題、
    あの決着のつき方はないでしょう。


    それに比べて、妙にマニアックな問題だった順位問題は、
    明らかに事前に聞いていて
    必死に覚えたものと見ました。
    まぁ、多少出来る子達なんでしょうけど。
    あんなところに出て、ちょっとかわいそうになりました。

  6. 【570747】 投稿者: 新4年母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 20:40

    その前に
    改めて、その4年生の子のどんな点が突出して取り上げられているのかを教えてください。
    うちも子供と見ていましたが、4年生くんは、人口の多い国?か何かで負けたけれど、その後の順位を延々と言っていたのが印象に残りました。
    安易に結び付けてはいけないけれどある○○(特性)の名が浮かびました。
    確かに変わっているな〜とそのときは思いましたが、そのことでみなさん意見しているのですか。
    ほかになにかありしたか。
    しっかり見ていなかったのかな。

  7. 【570800】 投稿者: 難関私立通学者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 21:31

    はっきり言うとあんなレベルじゃ難関中学には絶対行けませんが何か?

  8. 【570824】 投稿者: 難関私立通学者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 16日 21:51

    初めてなのに言い方がちょっと悪かったです。気分が害された方、すみません。。
    正確に言うとあの程度でも確かに通用する部分は有りますが、、
    視野をもっと広げないとだめだと思います。暗記が幾らできても応用が利かないと、難関私立は到底無理です。あの子ども達ももう少し頑張って日本の将来を背負ってもらいたいと思っています。。
    今度は科学の分野も番組作りの視野に入れてもらいたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す