最終更新:

243
Comment

【592984】たくさん遊んだ子の方が将来勉強できるとよく聞くけど

投稿者: 教育マ・マ・マ!!!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 12:17

 中学受験に難関校へ合格された方が、自分のお子さんは、低学年の頃は遊びに夢中で・・とか、小さいときから遊ぶだけ遊んだから、5・6年生になって進んで勉強しているとか、書かれています。

 やはり、低学年の頃から勉強勉強は間違っていますか?                                                      

 でも、そうしないと不安で、ついつい口やかましくなるんです。

 子供の芽を、摘んでしまっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 31

  1. 【593942】 投稿者: バリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 11:55

    一人目終了の保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私もカタカナ言葉は良く使いますが、少なくともゲスは一般的ではないと
    > 思っているので、ああ書いたのですが、理解していただけなかったようで
    > すね。
    >


    そうだったんですか?
    本当にご存じないのかと勘違いしてしまいました。
    おせっかい申し訳ありません。

  2. 【593974】 投稿者: 中学生+小学生ママ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:32

    うちの子は御三家ですが、うちの子自慢はさておいておいて、
    わたしが「この子は将来大物になる」と思った子。
    小3の時転校してきて、たちまちクラスの中心人物になった。
    朝から晩まで5人〜10人くらいであちこち遊びまわり、結構迷惑をかけて学校に通報されてた。
    親は放任。お稽古事・塾はもちろんスポーツクラブにも所属せず。
    決してイケ面ではないが、なんか憎めない雰囲気。学校の先生にも人一倍怒られたけど可愛がられていた。

    で、今中学生になって、スポーツ系の部活で大活躍らしい。
    やっぱり私の見る目は正しかったと思う。


    あ、、、でも彼みたいなタイプは難関大には入れても、難関中合格には間に合わないかも。


  3. 【593987】 投稿者: あの・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:49

    稀にいる天才くん?の話をしても・・
    スレ主さまに真似しろと言うのですか?

  4. 【593988】 投稿者: 同感!同感!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:51

    男の子で難関中学合格!よりも”中学生+小学生ママ”さんの紹介されている男の子の方が
    人間として絶対に魅力的。
    もし、最終的に(学力の面での最終でね)同じ難関大学に合格した場合、
    通塾(家庭では知的遊び・外遊びより部屋遊び)→難関中学→難関大学育ちの
    男の子よりずっと魅力的だと思います。
    そして、東大出身のご主人をお持ちの方が書かれていたように、
    必ずいるんですよ、のびのび育って難関大学合格という方も。


    面白みのある男性の方がいいなー。


  5. 【593989】 投稿者: これはもしかして  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:52

    中学生+小学生ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの子は御三家ですが、うちの子自慢はさておいておいて、
    > わたしが「この子は将来大物になる」と思った子。
    > 小3の時転校してきて、たちまちクラスの中心人物になった。
    > 朝から晩まで5人〜10人くらいであちこち遊びまわり、結構迷惑をかけて学校に通報されてた。
    > 親は放任。お稽古事・塾はもちろんスポーツクラブにも所属せず。
    > 決してイケ面ではないが、なんか憎めない雰囲気。学校の先生にも人一倍怒られたけど可愛がられていた。
    >
    > で、今中学生になって、スポーツ系の部活で大活躍らしい。
    > やっぱり私の見る目は正しかったと思う。
    >
    >
    > あ、、、でも彼みたいなタイプは難関大には入れても、難関中合格には間に合わないかも。
    >
    >
    >
    ハイル!ゴサンケラー!


  6. 【593991】 投稿者: そうかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:53

    中学生+小学生ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちの子は御三家ですが、うちの子自慢はさておいておいて、

    親がなんとかでも子どもはそこそこ育つんですね。
    てことは中学で難関校くらいなら、
    遊んでも遊ばなくても関係ないんだろうな。

    でも勉強だけだと、最初の頃の長文自慢かあさんやら
    商社マン氏みたいなわけのわからん大人になってしまうんだね。

    -おまけ-

    でもゲスなんて言葉ワザワザ使うんですね。初めて知りました。
    カタカナ英語とか隠語混ぜた会話って頭悪そうですよね。


  7. 【593994】 投稿者: へえ。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 12:57

    あのね さんへ:
    -------------------------------------------------------



    > それにひつこい。



    ひつこいってなんですか?

    てか、意味はわかるけど、国語のテストだったら○?? ?

    エデュを覗いている知的レベルの高い親御さん?にしてはちょっとって気がするなあ。

  8. 【594004】 投稿者: というか、×  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 13:09

    へえ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > てか、意味はわかるけど、国語のテストだったら○??


    ×は「ばつ」で入力すると変換されますよ。(ちなみに「かける」でも出来ます。)
    もしも「○かエックス(謎か)」という意味で使われたのなら、ごめんなさい。


    また、「てか」は「というか」でしょうか。
    「てか」も「ひつこい」と同様に、話し言葉だと思いますよ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す