最終更新:

243
Comment

【592984】たくさん遊んだ子の方が将来勉強できるとよく聞くけど

投稿者: 教育マ・マ・マ!!!   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 12日 12:17

 中学受験に難関校へ合格された方が、自分のお子さんは、低学年の頃は遊びに夢中で・・とか、小さいときから遊ぶだけ遊んだから、5・6年生になって進んで勉強しているとか、書かれています。

 やはり、低学年の頃から勉強勉強は間違っていますか?                                                      

 でも、そうしないと不安で、ついつい口やかましくなるんです。

 子供の芽を、摘んでしまっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 31

  1. 【594051】 投稿者: バイリンガル  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 13:47

    に育てたかったら「ちゃんぽん」は絶対ダメだと聞いたことがあります。
    アメリカ人と結婚されてアメリカに住んでいる知り合いのお嬢さんは、
    父親とは英語、母親とは日本語、と使い分けていました。
     

  2. 【594060】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:00

    子供が小学校入学時に担任から「低学年のうちは、とにかく外でよく遊ばせてください。勉強はいつでも間に合いますから。」と言われました。この言葉を信じて、勉強は学校の宿題のみで、日が沈むまで遊ばせておくとどうなるのでしょうか。うちは、遊びもそこそこ、勉強もある程度やらせましたが。

  3. 【594083】 投稿者: なんで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:19

    レスがよくて、ゲスがだめなの?

    みんなが使えばいいわけね。

    最初にサイトができて、
    書き込みに「レス」と使い始めた人は
    たたかれなかったのかしら?

  4. 【594089】 投稿者: お宅  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:23

    なんで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > レスがよくて、ゲスがだめなの?
    >
    > みんなが使えばいいわけね。
    >
    > 最初にサイトができて、
    > 書き込みに「レス」と使い始めた人は
    > たたかれなかったのかしら?
    >
    >



    ひつこいw

  5. 【594092】 投稿者: そうかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:28

    いる!いる! さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > なので、???さんも、チョロッと出てしまったのかもしれないので、
    > そんなに揚げ足取らなくてもいいんじゃないのかな、と思います。

    ひょっとして音声入力ですか。スゲエなあ。

    普通はキーボードで入力するのに、チョロッ英単語なんかでるかな。
    しかも日本語にならない言葉ならともかく。
    名古屋弁の人の入力は名古屋弁になるんですか。

    意識しないで入力文がちゃんぽんはないなあ。

    私も両親には名古屋弁、嫁には栃木弁、子どもにはさいたま弁
    友達とは下町言葉ですけど、入力したら所謂標準語ですたい。



  6. 【594093】 投稿者: 理想  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:28

    小さい頃はたくさん遊んで、中、高校、大学では勉強もスポーツもできる子がいい!!!!
    子供の時は子供らしく過ごすと大人らしい大人になれるって聞いたけど本当かな。

  7. 【594095】 投稿者: そうかな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:30

    お宅 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なんで さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > レスがよくて、ゲスがだめなの?

    レスはテクニカルターム(おっと)技術用語で
    ゲスは語感が悪いから。じゃなくてわかんない人が多いから。

  8. 【594100】 投稿者: そういえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 14:32

    小・中・高と勉強は宿題のみで、日没まで好きなことをやっていて東大入れれば言うことなし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す