最終更新:

50
Comment

【602932】深夜に飲食店にいる子供達

投稿者: まま   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:11

一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
1,2才の子供達を居酒屋に連れてきている親子のグループに遭遇。
そのグループは11時過ぎまでいました。
そして久しぶりに2次会のカラオケ店へ。
そこには、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんのグループが
入店を待っていました。その中の一人の母親は飲みすぎて潰れていました。
11時過ぎに入店するってことは、。。。???
その後、家に帰る途中、中学生らしいグループが深夜の街でたむろしていました。
いやーーー凄い光景を見てしまったと思う私は古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【603031】 投稿者: 落ち着いて。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 12:23

    そもそも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まま さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
    > >
    >
    >
    >
    >  どういう職場にお勤めなのでしょうか。そのような非常識な人が多く集まる職場はどのような所なのか。それが一番関心があるところです。


    どこにお勤めだろうと、飲み会なら居酒屋ぐらいは行くでしょ。
    よく読みましょうよ。


    謝ったほうがいいんじゃない?

  2. 【603054】 投稿者: 予測  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 12:54

    全ての学力の基本となる読解力がない

    知的水準が低い

    人格面に問題・社会性を欠く

    絶対に謝らない に30クルゼーロ

  3. 【603055】 投稿者: 24時間営業って  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 12:54

    便利になったなあと思います。
    でも、ファミレスじゃなくて、コンビニの方。
    家族が入院した時、夜中に要り様の物があって、何度か深夜にコンビニに走りました。
    たすかったぁ、と思いました。
    それでも、12時過ぎにパジャマ姿の幼児連れの夫婦などを見た時は、どんな特殊な事情があるのか(ないのか)分かりませんが、ちょっとどうかと思いました。


    私が小学生だった頃(大昔です!)は、夜9時以降といえば、「真夜中」と言う感覚で、世の中に起きている人がいるなんて思いもよりませんでした。
    人間、特に子どもの生活は、「24時間営業型生活」はそぐわないですね。
    基本的には「お日様と共に行動」ですよね。
    日が落ちたら安静と休養。これが一番です。(なかなか出来ませんが)
    日が落ちてからの大人の世界なんて、(子どもにとっては)ロクなもんじゃないです。

  4. 【603168】 投稿者: マー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 16:13

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/43056/
    【溶けゆく日本人】「最高学府」が泣いている
    産経新聞に載っていた記事です。

  5. 【603226】 投稿者: だからね。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 17:55

    こういう親の資格もないような親の子供も来る公立へは
    行かせたくなかったんだってば。
    ・・・っていう意見を期待してるんでしょうか、このスレ。
    そういう親のことを考えると気分悪いので
    気にしないようにしています。
    ここにいる親たちとは別の人種。近くにいても無視!思い出したくもない。

  6. 【603229】 投稿者: ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 17:59

    だからね。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういう親の資格もないような親の子供も来る公立へは
    > 行かせたくなかったんだってば。
    > ・・・っていう意見を期待してるんでしょうか、このスレ。
    > そういう親のことを考えると気分悪いので
    > 気にしないようにしています。
    > ここにいる親たちとは別の人種。近くにいても無視!思い出したくもない。
    >


    誰もそんなこと書いていないのに、被害妄想もはなはだしいんじゃないですか?

  7. 【603239】 投稿者: ババ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 18:14

    だからね。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういう親の資格もないような親の子供も来る公立へは
    > 行かせたくなかったんだってば。
    > ・・・っていう意見を期待してるんでしょうか、このスレ。
    > そういう親のことを考えると気分悪いので
    > 気にしないようにしています。
    > ここにいる親たちとは別の人種。近くにいても無視!思い出したくもない。
    >


    気分が悪いのなら黙ってスルーしましょう。ご意見があるのならスレをよく読み建設的にお願いします。
    私立だの公立だなんていう話誰も出していないと思いますが。

  8. 【603268】 投稿者: 昔スタイル…  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 19:12

    子供が三人いますが、上の子供達と末っ子は年齢がかなり離れています。
    今、小学生中学年なのですが、低学年から学期毎くらいの飲み会(クラス)があります。
    上の子供らの時には、卒業してから仲の良いお母さん方と飲み会の交流はありますが、
    低学年から飲み会って?と本当にびっくりです。(もちろん、子供は置いてきますが…。)
    また、何かの行事の時に居酒屋で9時過ぎに塾の子供らと合流する人達に出会い、目が点になってしましました。
    幼児連れの親子には唖然とするしかないけど、
    昔のスタイルの私としては、どうしても納得行かない、お話しの合わない(平行線)
    状態です。
    幼児に関しては、深夜連れ回す親は、ある意味、虐待?と思ってしまう私がいます。



申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す