最終更新:

50
Comment

【602932】深夜に飲食店にいる子供達

投稿者: まま   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 25日 09:11

一昨日職場の飲み会に行ってびっくり。
1,2才の子供達を居酒屋に連れてきている親子のグループに遭遇。
そのグループは11時過ぎまでいました。
そして久しぶりに2次会のカラオケ店へ。
そこには、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんのグループが
入店を待っていました。その中の一人の母親は飲みすぎて潰れていました。
11時過ぎに入店するってことは、。。。???
その後、家に帰る途中、中学生らしいグループが深夜の街でたむろしていました。
いやーーー凄い光景を見てしまったと思う私は古いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【605396】 投稿者: うまい!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 21:49

    うぃーー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 同じ世代のお母さんたちなのに、遠くに感じました。
    >
    >

    そうです!夜に飲み会に行くお母さん方にいつも違和感を覚えていましたが、
    「同世代なのに遠い」まさに、この感覚です。
    付け足すとすれば、同世代、同じ仕事(子育て)をしているのにって感じかな…。

  2. 【605432】 投稿者: 入店可なの?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 22:38

    先日こどもも伴って家族みんなで大手の居酒屋に行きました。
    こどもといっても大学生2人です(ただし一人は19才)です。
    しかし、下のこどもの年齢を確認されて、入店を断られました。
    飲酒はさせませんと言ってもだめでした。
    同じチェーンでも大学周辺はゆるいみたいですが・・・。


    小さなお子さん連れでも入店させるお店があるんですね。
    子どもなら飲酒はさすがにしないだろうから、OKなんでしょうか?

  3. 【605470】 投稿者: アルコールを出すお店は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:31

    11時以降は入店不可だったと思いますよ

  4. 【605476】 投稿者: 23時以降に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:36

    入ろうとは思わないけど
    ファミリーレストランとかも入店不可なのですか?

  5. 【605480】 投稿者: アルコールを出すお店は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:38

    ファミリーレストランはOKかも知れません。
    わかりません。
    カラオケ店と居酒屋は駄目なはず。

  6. 【605482】 投稿者: え?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:38

    アルコールを出すお店は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 11時以降は入店不可だったと思いますよ
     
    保護者が一緒ならだいじょうぶでしょう。
    『保護者』なんですから。
    実際は保護してなくても。

  7. 【605488】 投稿者: アルコールを出すお店は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:44

    地域の条例があるのかも知れませんが、
    以前、一度だけスポーツ少年団の送別会で22時半を過ぎに
    2次会の場所を探したことがあります
    当然、保護者も一緒でしたが、カラオケ店と居酒屋は断られました。
    何件か電話をしましたが、やはり取締りが厳しいということで断られましたよ。
    普段は、そんな時間に子供を連れ歩きませんが・・・

  8. 【605491】 投稿者: 東京都  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 23:50

    の条例では、未成年が11時過ぎに外にいると補導されるようになりました。
    でもその場合は保護者に連絡が入り迎えに来させるわけです。
    その場に保護者がいる場合は一緒に怒られるのかもしれませんね。
    でも保護者認可なら法的規制力はないと思います。
    店の方は未成年をその時間入れているということで罰せられるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す