最終更新:

76
Comment

【604493】何をしても楽しくない

投稿者: チューリップ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 17:44

馬鹿げた相談をしてすみません。

ここ1.2年何をしても楽しめない自分がいます。
子育ての合間に友人とランチに行ったりお買い物に行っても、
映画や観劇をしても旅行をしても楽しくないのです。
疲れがたまっているのかなと思いエステやマッサージに行っても駄目です。

何をするのも面倒くさい。
やっとの思いでとれたプラチナチケットなのに観劇していて嬉しくない。
ものすごく美味しいフレンチなのに嬉しくない。

なんだか最近怖いです。

いわゆる気分転換が楽しくないなんて変じゃないですか?
いったい何をすれば楽しめて元気を取り戻せるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【605261】 投稿者: 40歳代  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 18:23

    ヒッキーママさんはお若いの?
    元気そうですね。是非その元気の源、伝授下さい。

  2. 【605293】 投稿者: 冷え性と不眠  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 19:33

    の人にうつが多いと聞きました。
    しょうがが身体をシンから温め、気を開くのにいいそうです。
    朝食前にしょうが汁と蜂蜜入りの温かい紅茶をどうぞ!

    睡眠はいかがですか?
    寝る前に羅漢果(らかんか)を飲むとぐっすり眠れます。
    活性酸素を排出させる働きもあり、自律神経系にも良いそうです。
    もし、不眠症気味でしたらよろしければお試しください。

  3. 【605360】 投稿者: 冬期うつ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 21:09

    最近自分が冬期鬱ではないかと思っています。
    症状は、一日眠い、甘いものがほしくなる、活動する気力の低下。
    うちは、冬は日差しが入りません。冬は、寒がりなので外出は、ひかえて夕方暗がりを塾の送り迎え。買い物もさっとすませていました。
    二月は意識的に外出していたのですが、三月に入り、寒くなったのと花粉症で出かけなかったのがよくなかったようです。
    対策としては、ビタミン、ミネラルのサプリでとりあえず乱れた食生活の栄養不足を補いました。
    甘い物がほしいせいで、食事の量と質が低下していましたので。
    又普段の食事も野菜、大豆、玄米などをとりいれて、魚中心に。
    バナナ、乳製品、卵は朝食に必ず組み込みました。
    甘いものは自然にほしくなくなってきました。不思議ですが。
    暖かくなってきましたの散歩を日課にしています。
    気分は良くなって落ち着いてきました。
    じっとしてることは少なくなって、家事も楽しくなってきました。

  4. 【605417】 投稿者: わたしも同じ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 28日 22:15

    たしかに、骨格とセロトニンの問題が大きいと思っています。
    薬で補うと、不思議なほど明るくなるとか。

    頚椎もそうですが、
    最近仙骨調整も言われていますね。
    これも興味があります。
    腰のずれで首がずれますから、
    調整はまず足から、腰からだと思います。
    そして、頭蓋骨のずれでも
    かなり不調がきますよ。
    頭蓋骨のゆがみで顔のたるみもくるそうです。
    これには、
    「オステオパシー」という整体が
    かなり聞きます。アメリカからきた整体で、
    検索するとでてきます。

  5. 【605699】 投稿者: スレ主です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 10:25

    どのお話もたいへん参考になります。
    同じように悩んでいた方がこんなにいらしたのも驚きです。

    特に心の持ち方だけでなく、食生活や骨格矯正に至るまでとても興味深くて
    少し気持ちが明るくなりました。
    ただ、今はどうしても外に出るのが面倒くさく億劫なのです。
    お恥ずかしい話ですが、家事をサボるのはもちろん、お風呂に入るのも何もかも
    面倒くさいのです。
     
    まずはどうやって外に出るか......
    ヒッキーママさんのお気持ちわかりますw
    外に出ても、変な知人につかまるはお金はかかるは良いことないですw
    やれやれいったいいつになったら出られるのやら.....
    今は意欲そのものがまるで湧かないのです。

  6. 【605726】 投稿者: 大丈夫?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 11:07

    そういう時はしょうがないね。もう何もしなくていいんではない?
    今まで良く頑張ってきたご褒美と思い元気がでるまで寝ていなさあい。


  7. 【605733】 投稿者: そうですね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 11:15

    水と簡単な食事を枕元に置いといて、ひたすら寝る、数日間。厄が落ちると聞いたことあります。動かなきゃと思うと辛いですよね、動いちゃだめと思ってひたすら寝てください。

  8. 【606011】 投稿者: 精進料理  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:23

    ご主人に子供を預けて断食道場の合宿に参加するのはどうですか?

    体重も減るし気分も爽やかになるし良いことずくめですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す