最終更新:

76
Comment

【604493】何をしても楽しくない

投稿者: チューリップ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 27日 17:44

馬鹿げた相談をしてすみません。

ここ1.2年何をしても楽しめない自分がいます。
子育ての合間に友人とランチに行ったりお買い物に行っても、
映画や観劇をしても旅行をしても楽しくないのです。
疲れがたまっているのかなと思いエステやマッサージに行っても駄目です。

何をするのも面倒くさい。
やっとの思いでとれたプラチナチケットなのに観劇していて嬉しくない。
ものすごく美味しいフレンチなのに嬉しくない。

なんだか最近怖いです。

いわゆる気分転換が楽しくないなんて変じゃないですか?
いったい何をすれば楽しめて元気を取り戻せるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【606038】 投稿者: 友達は  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 19:15

    子供と一緒にプチ断食(玄米)にいきました。子供は断食ではなく玄米粥を三食食べるので安心だったそうです。

  2. 【606273】 投稿者: で  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 00:22

    大人はやはり完全断食ですか?
    すごく効きそうなきがしますが
    つらそうでもあり・・・・。
    悩みます。
    石原都知事もプチ断食に病みつきになっているそうですね。

  3. 【606641】 投稿者: 以前そうだった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 30日 15:14

    スレ主さん、そういう状態がずっと続いているのですか?
    私も以前、本当に顔も洗わない歯も磨かない当然風呂も入らないでほとんど一日中ベットにいたことがあります。
    夫に、辛くてたまらない動かなくてはと思っていてもできないと状況を相談したところ、弁当外食など夫と子供で何とかやってくれていました。
    掃除も洗濯も私は何もせずひたすら横になっていました。



    半年くらいそういう状態が続きましたが、ある気分のいい日に家事をやってみたところ家族が「母さんが動けるようになって嬉しい」といってくれましたのでこちらも嬉しくなって徐々に家事を増やして行きました。
    今は、気分転換もかねて週一日のみ働いています。
    まだ生活が楽しいというところまでは戻っていませんが、社会復帰と家庭復帰のリハビリ期間中なんだと言い聞かせています。
    いつか、楽しめるときが来ると嬉しいですね。

  4. 【609625】 投稿者: ヨガ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 09:12

    既に書いている方もいますが、私はヨガが良かったです。
    私も5年くらい何もしたくなくて家にこもっていました。
    でもたまたま友人と無料体験に参加したところ、これがはまってしまいました。
    動きが激しくないのも始めやすい理由でした。

    それから青汁。
    かれこれ2年くらい飲んでいます。
    黒酢もおすすめです。

    それからあまり自分を責めない方がいいです。
    最近は、いつも元気でテンション高い人の方が変なことがよくあるので。
    あせらずのんびり行きましょう。

  5. 【609652】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 09:55

    以前そうだったさん、ヨガさんはじめ辛い時期をやり過ごしてきた方々へ・・・

    どんなふうに復帰されたんですか?きっかけとか(ヨガさんはヨガですね。)・・。
    外に出れないまでではありませんが、家事が滞ってしまってやっぱり何するのもカッタルイというか・・・。
    何も楽しくないんです。

  6. 【609733】 投稿者: 50歳手前  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 11:58

    私も、3年くらい前に鬱状態になりました。抗鬱剤も飲みましたが、効いていたかどうかわかりません。
    子供の高校受験とも重なり、大変苦しかったです。
    何もやる気がしなかったのですが、塾代がかかるので仕事は続けました。仕事を終えて家に帰り、塾に行く子供の夕食の準備をすると、すぐ寝てしまいました。主人には外食してきてもらい、その後子供の帰宅に合わせて起きましたが、そのまま朝まで寝てしまったこともありました。一人っ子なので、それも可能だったのでしょう。
    子供の受験をどうにか乗り切り、心にも余裕ができた頃から、症状は改善してきました。
    今でも波がありますが、家事も仕事も普通にできるようになりました。
    とにかく無理をしないこと、できることだけをやればいいと思います。
    主人と子供には、申し訳なかったと思っていますが。

  7. 【609759】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 12:40

    多くの方が同じような症状を抱えている背景には更年期など関係あるのでしょうか?
    それとも、子供の受験や家族関係に変化がある年代っであるとか・・・。
    昨夜のTVで(たけしのホスピタル番組)女優の奈美悦子さんの更年期の時の症状などをやっていましたが・・あてはまるよう、なあてはまらないような・・。
    とにかく困ってしまいます。
    このスレで私以外にも多くの方が抱えている問題だということがわかりました。
    なにか共通点があるはずです。それはなんなのだろう・・・。

  8. 【611211】 投稿者: 自分が怖い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 06日 19:28

    最近お化粧を落とさずに寝てしまったり歯磨きをしないでいたりします。
    もちろんお風呂もサボりがちです。
    どうしてだろう.....

    暴飲暴食は当たり前だし部屋中ぐちゃぐちゃでも平気。
    なんだか自分が怖いです。

    どうしてだろう.....

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す