最終更新:

329
Comment

【653137】中学受験組をキライな訳

投稿者: 被害妄想   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 15:29

中受率の極めて低い地域に住んでいるので皆の目が怖いと感じる事があります。
人は人。何をそんなに睨むんでしょう?
という事で、いつも中受組に噛みつく・・いや一喝される方。
ぶっちゃけ↓どれが最もご自分の感情を占めてると思いますか?


1.中受過熱で公立中学が色々な意味でさむくなる。
2.学力至上主義に反発。
3.親の財力格差が反映されるから。
5.純粋に他人のお子様の心身が心配・・・
4.身近に嫌いな中受親子がいる。
5.その他(選択肢加筆可)


ケンカ腰やべらんめぇ口調、
1行のみの揚げ足取りレス
はご勘弁。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 42

  1. 【653710】 投稿者: 喧々囂々  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:36

    あの、年収の件でカチンと来る方。
    「お金より愛を選んだ結果よ!」と思ってみてはいかがですか?


    中流→中流(極普通、私もその一人)
    上流階級→中の下(あいにく1人しか身近にいませんが・・・)
    中流→超上流(知り合いの中では他国ホテル経営者の妻、そこそこの院長の妻など)


    でも、お金のかけ方で受験が左右されるとは思えません。
    高い塾で偏差値が上がるなら、誰も塾選びで悩んだりしません。


    母親の子どもへの接し方も、子どもを生かす要素です。
    だから皆悩み、頑張っているのではないでしょうか?


    はぁ〜さん、もう終了組ですか?


    私たちは結局はお互いがライバルですが、
    同じ悩みを抱えた仲間同士でもあります。


    これからも、喧々囂々やりあえるといいですね。

  2. 【653720】 投稿者: 念?かも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:40

    中受しましたが、公立に進まれる方と対立する意味がわかりません。
    それぞれの家庭の考え方なのではないでしょうか。
         
    中受率の低い地域ですが、別に妬みも嫌味もありませんよ。
    ただ「勉強できるんでしょ」「塾大変だね」とは言われましたが事実ですし。
    また、そういったご家庭もスポーツに力を入れたりされているので、
    電車でクラブに通われていたりしていていそがしいようでした。
    中受しなくても生活が充実している方はそんなに気にされないと思います。
         
    それぞれ向き不向きがあるのは当たり前で、見下す気持ちがある方が
    嫌われるのではないですか?
           
    「ご縁」という言い方もへりくだっている様で、
    気持ちの中におごりがあるのが透けて見えるから不快な気持ちにさせるのだと思います。
         

  3. 【653726】 投稿者: 謙虚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:45

    合格祈願の初詣で「この子の将来に最善の学校とご縁がありますように!!」と祈願しました。
    結果を受け入れる謙虚な気持ちこそ大切なのではないでしょうか。

  4. 【653730】 投稿者: るる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:47

    合格祈願に使う「ご縁」は別なのでは?
    まあこれからも使ってみてください。

  5. 【653754】 投稿者: 謙虚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 07日 23:58

    るるさまのおっしゃっていることがわかりません。
    ごめんなさい。

  6. 【653759】 投稿者: るる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:01

    つかってもいいのですよ。ということです。
    ただ他のレスを見ると嫌いな人もいるようですけどね。

  7. 【653765】 投稿者: 謙虚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:03

    そういうことですか。
    お答えありがとうございました。
    使ったのはこのスレと神様の前だけでしたから・・。
    お気を悪くされませんように。

  8. 【653776】 投稿者: スルー力  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 00:14

    せめて「こんな中受親は嫌われる」というスレタイにしてくれたらよかったのに。


    スルー力の無い、ちょっとしたことにヒステリックに反応するような中受親は困りますね。


    「僻みっぽい貧乏人がほざいてるわ」とディスプレイの向こうで笑っているだけにしておけばよいじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す