最終更新:

80
Comment

【654163】兄弟関係

投稿者: どうなるの   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 08日 11:27

ここは親子版ですが、皆様自身の兄弟関係は上手くいってますか。。。

最近子供の母親仲間とランチをしたとき、ある人は姑さんが最近亡くなり義理姉と葬式を進めるに辺り大喧嘩になったそうです。唯一その時の救いが旦那さんが自分の兄いわゆる実の兄弟に付かず全面的に奥さんに付いてくれたことだそうです。

もう1人の友達はお兄さんがいてとても可愛がってもらったのにお嫁さんが来てから全く変わってしまった・・・と言ってました。でもその子の旦那様にも妹がいていつまでも気に掛けてばっかりだと正直イヤだと思うと。。。だからそれでいいのだけれど・・・と。

子供時代の兄弟関係と違ってお互い結婚してしまい他人の配偶者がそれぞれに付くとやはりこれは仕方のないことなのでしょうか。私自身姉がいるのですが、未だに仲がよい方です。
それは近くに住んでいると言うことと同性だから。と言うこともあるのかもしれません。
反対に主人側は弟がいますが、独身で遠いので正月に会う程度です。
もし弟も結婚して配偶者が出来子供も生まれたら何かと大変だからとても今は正直楽です。
男同士・女同士・異性の兄弟関係でも違うのかしら。。。

皆様は上手くお付き合いされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 11

1. 【660147】 投稿者: 元亭主が悪い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 13日 23:22

三姉妹 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 妹が二人います。
    > 数年前に一人の妹が離婚しました。
    > その時に妹の元亭主が「お姉さんのような人が理想だった」と言ったそうで
    > それから私への、妹の信じられない攻撃が始まりました。
    > 主人が出世すれば、主人の会社へ出向きあることないことを騒ぎまくったようです。
    >
    >
    > もう一人の妹の亭主は、主人と同じ会社。
    > 自分の旦那が万年平なのは、
    > (そんなことがあるわけないのに)主人が出世の邪魔をしていると思い込み
    > これまた攻撃してきます。
    > そのくせことあるごとにあちこちで「○○の親戚です」と
    > 勝手に主人の名前を出しているようす。
    > (そんなことをするから余計うだつが上がらないのです)
    >
    >
    > どちらの妹とも縁を切っています。
    妹さんの元亭主は、又は男いうものは、ホントいらぬことを言いますね。
    妹さんがかわいそう。
    でもそんな男だからと時間がたてばふっきれるけれど、姉に対する女としての嫉妬がのこるのかも。
    それには三姉妹さまがあんな男(妹さんの元亭主)大嫌い、最低など男として人間としていやだ〜〜ということを妹さんの耳に入れられればいいですね。実際ほんとうに元亭主にたいしてそう思いませんか・?
    でも縁きってるから耳に入らないかな・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す