最終更新:

30
Comment

【2060303】★削除厳禁★なぜ暴力的な書き込みを擁護~掲示板エデュへの大きな疑問

投稿者: 筋の通らない削除はやめろ!   (ID:Wbf3M6PGygo) 投稿日時:2011年 03月 16日 22:22

東日本地震の災害に乗じて、「龍」なる人物が暴言を吐き続けています。
被災地の人々や公立学校の教員を証拠も無く批判する内容です。
これに対して常識ある反論が寄せられました(私も証拠を書いて反論しました)が、
「龍」にとっては自分の不確実な部分を突かれた反論には「開き直り」、
それが不可能な反論に対しては、おそらく「龍」本人からの
削除依頼がなされ、当掲示板の運営者はそれに応じ続けています。
わけの分からない「龍」による言葉の暴力は残ったままです。

この掲示板は、私学受験を奨励するような立場にあるので、
公立批判を繰り返す書き込みは自社にとっても好都合で、
それに反する書き込み(たとえば「私学にも問題が多い」や
「公立に素晴らしい先生方が居られる」など)は
不都合かつ不愉快なのでしょう。

私は「龍」本人は議論が不可能な教養の全く無い相手だと分かったので
彼からの回答を求めませんが、インターエデュに疑問を持つ方々、
そして掲示板運営者(責任者)から、良識ある回答をいただきたい。
「龍」のような言葉の暴力がまかり通る掲示板は、社会悪であるとすら思います。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2068863】 投稿者: 労組的攻撃には身の危険さえ感じる・・龍  (ID:9OWEOv/wRfo) 投稿日時:2011年 03月 23日 09:55

具体的に事実に相違する部分を列挙して挙証すべきと思いませんか?
    聞いているとは『伝聞』であり証拠能力が欠如して居ます。参考にも
    ならないのでは?

龍が削除依頼をしたに及べば事実無根である。よくもまあ此れだけ言
    えるなあと背筋を凍らせて居ます。此れが教室で行われる冤罪製造の
    実態と符合するからです。龍は他人の意見で、龍の考えに合わない物
    には激しく反論しますが、削除依頼などの女々しき所業には出ませぬ。

管理者に問い合わせたら如何でしょう?

管理人は労組の様な手口と話法で攻め立てられたか龍の建てたスレッ
    ドを削除しましたが、龍は怨みがましくは思って居ない。波風を嫌っ
    ての処置だろうからね。管理権限とは管理権限者の自由自在の管理が
    許されていると言う事だ。

2. 【2069146】 投稿者: 事実との相違  (ID:VWyJ/0.H3K.) 投稿日時:2011年 03月 23日 14:49

かなり激しく「龍」氏は反論なさっておられますが、
    強いて「事実との相違」とおっしゃるのならば、
    今回の地震報道でNHKや朝日新聞が取り上げた
    公立学校教員の献身的な努力についてはどうお考えなのでしょうか。

「龍」氏の書き込みは、公立学校教員全体を束にして、
    理不尽で偏向した思想で貶し批判する、これこそ紛れもない
    「冤罪製造」なのではないでしょうか。
    公立学校の教員にはいろいろな人がいて、
    当然ながらアンチ日教組というスタンスの人も大勢いるはずです。

お昼前後に、どなたかが書き込んでおられましたが、
    やはりそれは早急に削除されていて、
    冤罪製造の度合いが一層高い「龍」氏の書き込みは残っている。
    私は証拠保全のために削除要請はしませんので、
    それが残っているからといって認められたわけではないですよ。
    このあたりは、くれぐれも勘違いなさらぬよう。

そしてインターエデュ管理者におかれても
    団体としての良心というものがはたしてあるのか、
    目的のためには手段を選ばない団体二甘んじてよいのか、
    いやしくも「教育」を標榜する団体であるのなら
    猛省を促したいですね。

3. 【2069241】 投稿者: 聞いているでは駄目なのか?  (ID:EJfgaLwXxmw) 投稿日時:2011年 03月 23日 16:31

実際に見聞きしたことしか証拠能力がないと仰るなら、龍さんも実際に見聞きしたことのみで書いてくださいね。被災地から遠く離れたところにいる身としては、マスコミや知人からの情報しかありません。情報源が信用できるか否かについては慎重なつもりです。
     自衛隊や警察そして消防と言う職業は、身体的危険あ自らに及ぶことを前提とします。そして、そのための訓練もしています。教員を含む方々と同一視するのは前提としておかしいのです。それでも、自らを賭して、子どもたちを守る為に殉難した教員も数多くいるということです。そして、多くの教職員が避難所で責任のある立場に置かれ献身的に働いています。同様に原発への対応以前に、多くの自衛官や消防団員を含む消防士、そして警察官が殉職されています。
     日教組の影響力も地域差があります。我田引水の如く情報を取り扱うのはフェアじゃあないですか。戦時中、日本の兵隊さんたちは概して立派だったと思ってます。立派でなかった兵隊さんもいたとも伺っています。敗戦後の今頃になっても、今の私たちがあるのは兵隊さんたちのお陰ですと書くのは滑稽です。彼らの死が犬死だとは思いません。間違った方向に導かれ、結果的に命を落としたり辛い目に遭われたことを、本当に気の毒に思います。
     今から多くのボランティアが被災地に入っていくことでしょう。私は彼らも含めて大いに応援しますよ。そして、自分に出来ることが、僅かであるにしても信念をもって小さなことをやり続けます。

4. 【2069633】 投稿者: 訂正  (ID:OGAW.T3n6a.) 投稿日時:2011年 03月 23日 23:22

>身体的危険あ自らに及ぶことを前提とします。
    →身体的危険が

>我田引水の如く情報を取り扱うのはフェアじゃあないですか。
    →フェアじゃあないです。

他にもあるでしょうが、目立つものだけ訂正します。

5. 【2071114】 投稿者: drinkinggithzack  (ID:v/Sgxtswm9s) 投稿日時:2011年 03月 25日 09:54

drinkinggithzack onslaughtjapan tintinboyoyooon
    oooooooooo_jisin_oooooooooooooo nippon_22222222218

やふーちゃっとで 十年おいまわし誹謗中傷をしています

6. 【2074607】 投稿者: 正統派  (ID:vGTHAk2ln4.) 投稿日時:2011年 03月 27日 20:04

こうしたスレッドは全く正しいですね。
    掲示板も特定の民営化論者も全てが狂っています。

7. 【2077416】 投稿者: コテハンは・・・  (ID:mpYUTOUViBk) 投稿日時:2011年 03月 30日 05:41

何を言っても叩かれるので、それを覚悟している龍
    はある面立派なのだろうが、言ってることは常軌を逸している。
    削除要請は多いはずなのに、それをしないのは掲示板管理者の責任。

8. 【2085676】 投稿者: ★削除厳禁★法的に告発可能です  (ID:Tfd58b9x75E) 投稿日時:2011年 04月 06日 17:51

執拗に自分の恨みや復讐心に依拠する書き込み
    (公立学校や教員に対する誹謗・中傷・デマなおを繰り返す
    当掲示板の有名人がいますが、知人の弁護士に相談したところ、
    インターネットを媒介にしたこのような行為は
    刑法第234条が定める「威力業務妨害」として告発が可能で、
    証拠が十分であれば(現状で不十分でも裁判所の判断で強制捜査が可能)
    十分に訴えが認められるということです。
    ちなみに刑罰は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金だそうです。

上で書いた人物は多くの皆さんが特定できる漢字一文字のコテハンを持つ者ですが、
    証拠の隠滅を未然に防ぐために、不愉快ですがこの人物の書き込みに対して
    一切の削除依頼をなさらないよう、善良な掲示板ファンの皆様にお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す