最終更新:

19
Comment

【1033640】医学部志望者の塾

投稿者: 高1   (ID:CiG20WE9Qzg) 投稿日時:2008年 09月 21日 18:20

文化祭から帰って来たところです。楽しそうな学園生活が覗え嬉しく思いました。
さて、高2から理系選択予定の現高1でございます。
高2の4月から数学を中心に塾に行く予定です。
今までも、成績が落ちてきたら塾に行くように親子で約束はしていたのですが、たまたまでしょうが、まずまずの成績を維持できているので、まだ塾には行っていません。
MAT、駿台現役コースあたりを考えているのですが、経験のある方などのご意見をお聞きしたいと思い、スレを立てさせていただきました。
思うに、私塾は数年前に他資本が入り、多角経営に方針転換してから、最近の実績には陰りがあるように感じていて対象から外そうと思っていますが、どうでしょうか。
また、MATも一時のような圧倒的な合格者数でもなくなってきているように思います。
駿台のフロンティア(現役コース)は、最近実績を上げているようで、大手の力が段々浸透してきているのでしょうか。
学校で受けた高1の駿台模試の結果では、駿台フロンティア(現役コース)のスーパーαという最上位コースに認定受講できるようです。
MATの入会試験は受かるかわかりませんが、もし受かったら、どちらに行ったらいいのが判断がつきません。
やはり、旧帝医などの合格者はまだまだMATが中心なのでしょうか?
ご意見などございましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1069338】 投稿者: 中3  (ID:.M5/Lcg2jmM) 投稿日時:2008年 10月 25日 22:03

    英語は何処がいいですか?

  2. 【1086577】 投稿者: 洛星現役生  (ID:ifPpDFv8As2) 投稿日時:2008年 11月 10日 21:14

    >>中3さん

    うーんわからないな

    俺が中3のときは 英語かよっているのは
    鉄緑会
    MAT丹
    京進TOPΣ
    Z会京大アドバンスト
    ぐらいだった
    もちろん○ヶ丘は論外なw

    いまの時期は入ってもどうだろう
    中学と高校が大きくわけられている 駿台とか大手に入るつもりなら
    高校から入るの前提で 単語帳などでいまから語彙力をつけるとか 自分で学校+αの勉強をしたらどうかな

    そんなに高校とかと区別がない MATとか少数精鋭の塾に入るなら
    いまからいきはじめるのがベスト
    MAT丹の英語は 中3~高1にとてつもない量をおぼえるらしいので
    はやいうちにいったほうがいい

    ただ
    どこにいってもやるのは自分 というのをお忘れなく

  3. 【1091934】 投稿者: 質問  (ID:ZnjQqG3nxgI) 投稿日時:2008年 11月 15日 17:23

    氷見塾はどうですか?オーバーワークですかね、、。

  4. 【1096216】 投稿者: 木枯らし  (ID:SrGzvOrpKLU) 投稿日時:2008年 11月 19日 18:06

    洛星現役生さんへ

    〇が丘ってどうですか?
    立地的にはいいんですが。
    考査テスト対策もあるんですよね。
    ご存知でしたら教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す