最終更新:

29
Comment

【1070】面接試験は

投稿者: 洛洛   (ID:u5KtSwvLl2Q) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:30

 入試までもう2か月ですが、学科試験がほとんどすべてを決することは十分承知していますが(我が家の受験生はまだエンジンがかかっているように見えません、トホホ)、面接試験はどのような内容、質問がなされるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【17183】 投稿者: 皆さん頑張って下さい  (ID:l5rSS/NCZ/.) 投稿日時:2005年 01月 12日 17:57

    学校の説明(洛星ではなかったかもしれませんが)では、たまに、お弁当や水筒を忘れてしまったりと言う事があるので、御心配な方はお待ちくださいとのことでした。我が家は帰るには、中途半端な距離でしたので、昼食は近くで済ませました。北野天満宮へお参りしたりして、試験が終わるのを待ちました。ただ、試験が終わった後、面接終了まで結構待ち長かったです。面接の順番は、講堂に張り出されましたので、ある程度の予測はつくとは思います。講堂は本当に冷えましたし、待たれていた方もそんなに多くなかったと記憶しています。ご子息の合格をお祈りしております。

  2. 【17255】 投稿者: 時計  (ID:la8HpAMTq5.) 投稿日時:2005年 01月 12日 21:08

    去年、塾の先生に聞いたことを書いてみます。
    ・当日の朝ごはんは少なめにすること⇒食べすぎるとおなかを壊す、空腹の方が頭がよく働く
    ・学校に着いたら、まずトイレに行く⇒休憩中は、人がたくさんで入れないことも
    ・小学校は、入試の直前まで通うこと⇒休むと、気が緩む
    ・天神様では、「お願いします」ではなく「宣言」をする
    ・二日ある試験では、一日目の話はあまりしないほうがいい

    参考程度に見てください。
    後10日ですが、落ち着いて、皆さんがんばってください。

    (入学したら「春休みの宿題」がでました…)

  3. 【17663】 投稿者: うちもセーターで  (ID:hIm.M8FltDo) 投稿日時:2005年 01月 13日 19:58

    「皆さん頑張って下さい」様
    「時計」様

    大変貴重なアドバイス、ありがとうございます!
    本日夕刻に、受験番号が速達で届きましたが、面接の終了時刻が16時半となっていましたので、うちの愚息は一体何時帰ってくることになるのかとても不安に思っていたところでした。
    また、北野天満宮で「宣言」をするんですね、絶対合格するんだという気持ちが大切だということ、肝に銘じさせます。

    後9日、まさにカウントダウンが始まりました。
    親子共々合格を信じて、頑張りたいと思います。
    また、このようにあたたかいお気持ちの保護者の方々が洛星にいらっしゃること、とても嬉しくたのもしく思えます。
    とても勇気付けられます、ありがとうございます!

  4. 【17826】 投稿者: がんばってね  (ID:RoTNMTqu06I) 投稿日時:2005年 01月 14日 06:46

    あともう少しですね。まだ受験票は届いてないのですが
    今日かなと楽しみに待ちます。
    ご質問なのですがみなさん何時ごろ到着されますか?
    8時集合と早いので30分前ぐらいに到着する予定なのですが
    電車があまりないのです。京都から円町にのりかえようと
    思うと6時57分発一本しか該当する電車がありません。
    次の電車は7時14分発なのですこし心配です。
    京都から地下鉄の今出川にいってそれからタクシーで
    いったほうがいいのか?円町に7時10分すぎについて
    いったほうがいいのか?とっても悩んでます。
    いままでは円町からしかいったことがないので
    やはりなれたみちの円町から行くべきでしょうか?
    教えていただけたらうれしいです。
    よろしくお願いします。

  5. 【18350】 投稿者: 洛洛  (ID:R6DAw20v1YI) 投稿日時:2005年 01月 15日 12:43

     スレ主ですが、昨日やっと受験票が届きました(^_^;)。どなたか書き込みされていたように、面接終了(最終組)は16時10分と終了時間に約3時間の幅がありますが、みなさん講堂で待たれるのでしょうか?また、例年、雪で路面が凍結などで、バスのダイヤが混乱するようなことはあるのでしょうか?

  6. 【21399】 投稿者: 時計  (ID:P4A4hqlabug) 投稿日時:2005年 01月 21日 17:25

    何でいけるかについてはよく分からないんですが、
    明日が本番なので一言。
    落ち着いて、がんばってください!!
    教室には花が飾ってあります。多分落ち着けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す