最終更新:

2
Comment

【1153924】洛星後期に挑む家族を応援するには?(急募)

投稿者: 一番星   (ID:M/NtWaa1CaM) 投稿日時:2009年 01月 22日 14:58

灘、東大寺と残念なのち、洛星後期に挑む知人がいます。

そのお子さんは元々、洛星が好きとおっしゃっていました。
神のお導きだと信じて頑張ってほしいのですが、
親御さんがここまでの結果に落胆されているようで、
最も気になるお子さんの様子も伝わってきません。

彼らに励ましの言葉をかけたいけれど、雑音になるかもしれないし、
かえって煩わしい思いをさせるのでは、とも危惧します。

私にできることは、祈ることだけでしょうか。
もし何かできることがあれば、アドバイスをいただけないでしょうか。
(わが家は来年度受験なので、実体験がありません)

合格された方のムードを壊すようなスレで
たいへん申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1153995】 投稿者: 洛星親  (ID:ksgPgYKD2Oc) 投稿日時:2009年 01月 22日 16:01

    経験がないことについてはわからないと言いますが、有難い事に人は想像力を持ち合わせています。一番星さんのお宅は来年受験されるそうですね。まだ先のことではありますがどうでしょう?ご相談の件の知人の方と来年の今頃全く同じ状況に置かれたとして一番星さんが普段から親しくしておられるお知り合いの方がこれと全く同じ投稿をどこかの掲示板にされたといたしましょう。もし偶然それを知った時一番星さんがどう思われるかまた何を望まれるか、思いをめぐらすのは決して難しいことではないと思います。

  2. 【1154040】 投稿者: 一番星  (ID:M/NtWaa1CaM) 投稿日時:2009年 01月 22日 16:32

    洛星親様

    ありがとうございます。
    削除依頼をいたしました。
    心より感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す