最終更新:

0
Comment

【19523】国語の試験問題

投稿者: 受験通   (ID:2tuhg3DQows) 投稿日時:2005年 01月 18日 03:04

洛星(前期)の国語の問題は,非常に癖のある変な問題が多い。

しかも,大抵,大問1問という試験では決してやってはいけない
掟破りです。そして,最も問題なのは,他校の盗作としか思えな
いような,全く同じ問題が出ることです。

例えば,前年の同志社中の問題だった年もあるし,前年の東大寺
中の問題だった年もあります。これはいったい何を意図したもの
なのでしょうか?東大寺受験組は,当然過去問でそれに当たって
いるので有利に違いなく,そして何よりも国語の試験後の休み時
間に,周囲が「あれ,東大寺の問題と同じやんか!」と言われた
ら,その問題ができなかった普通の子供は焦ってしまうのではな
いでしょうか?

洛星の国語出題者は,プライドがないか,何か裏があるのでは。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す