最終更新:

11
Comment

【1963900】来年5年生です! 教えて下さい。

投稿者: しげしげ   (ID:Gn4IAEt7cCQ) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:21

我が家の息子は来年5年生になります。
野球が盛んな私立中学を目指しており
ご縁があれば洛星生に…と思っておる次第です。
ただ今、私立小学校に通い 土日祝は地元の野球チームで
頑張っています。塾は日能研に通っています。
スポーツと受験勉強の両立は難しいでしょうか?
実際、野球をはじめてから土日祝日にしていた勉強が
できなくなったせいか?塾の成績が落ちてしまいました。
本人は頑張ると言っていますが スポーツと勉強の両立を
みごと成し遂げられた方 アドバイスをお願いします。
それから洛星中学を考えた場合 他塾の方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1986403】 投稿者: しげしげ  (ID:2v.oviYuNkU) 投稿日時:2011年 01月 21日 08:16

    ミモザ様

    色々とアドバイスありがとうございました!
    過去のお話も とても参考になりました。
    我が家の愚息は野球推薦でやっていける程の実力派ではなく
    できれば洛星のような学校で6年間を通して野球と勉強を両立して
    人間的にも大きく育ってほしいと思います。
    本人も気持ちが固まりつつあるので 合格に向けて
    野球と勉強のバランスを上手くとっていきたいと思います。

  2. 【1988347】 投稿者: しげしげ  (ID:wW1U0ww0OWQ) 投稿日時:2011年 01月 22日 21:27

    日能研なら様

    そーなんです、4年生の今でも カリテ,センターの前受けで週4回の通塾です。
    子供的には そんなに大変ではないみたいですが…
    これからが大変では?と思います。

    今回、こちらに投稿させていただき 色々な御意見を参考に息子と
    中学受験について沢山の話しができ 今後どのように両立していくかの
    ヒントにもなり楽しく頑張っています。

  3. 【2053066】 投稿者: 同じ境遇です。  (ID:5y4AWDIJvg.) 投稿日時:2011年 03月 10日 13:55

    我が息子も新5年生になります。地元の小学校に通って地域の少年野球に1年生から行っています。
    4年から大手塾に通っています。2月まで行っていた校では、土曜日に学習時間が入ってきたので3月から他校に移籍しました。
    毎月あるオープンテストは、野球があるので受けることができず学校が終わってから受けたりしています。

    できたら、しげしげさまと同じ中学に進んで野球をしたいと、頑張っています。
    いつまで野球ができるかわかりませんが、応援したいと思っています。

  4. 【2055451】 投稿者: しげしげ  (ID:eRX/zvHbpl2) 投稿日時:2011年 03月 12日 22:37

    同じ境遇です。さまへ

    お互い同じ境遇ですかーっ
    頑張りましょうね!
    そして 洛星で一緒に野球ができるよーに
    なれば最高ですよね!

    まだまだ先は長いですが 強い心をもって
    行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す