最終更新:

9
Comment

【214160】218.44.124.39さんへ

投稿者: 洛星高校保護者   (ID:GE3GmN2p5QM) 投稿日時:2005年 11月 03日 17:40

218.44.124.39さんはあの荒れに荒れたスレを立てられた方ですね。
「姑息」という表現で他校を非難した内容で、
最初から荒れることがわかって立てられたようなスレでした。
質問の内容から受験生の親御さんかと思っておりましたが
その後、洛星保護者だとみなされ
そのことについてひと言の否定もされていません。

本当に洛星の保護者の方ですか?
洛星に子どもさんが入られた後で何故わざわざ
他校の入試制度の批判をする必要があるのでしょう?
洛星保護者=他校批判者と取られて大変迷惑です。
もう何年も保護者の方とお付き合いをさせていただいておりますが
皆さん建設的で合理的に物事を考えられる柔軟な思考をされていて
他校に固執したり拘ったり僻んだり偏狭な考え方の保護者の方には
今までお目にかかったことがありません。

218.44.124.39さんが本当に保護者の方なら正直申し上げて大変残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【235585】 投稿者: 名無しは男  (ID:GuKkbnbhKH6) 投稿日時:2005年 11月 27日 19:09

あの〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 名無しさんて、男のひとだったんですか??
    > 星光がすべり止めってことは・・・・
    > お母さんじゃなくて、お父さん???
    > 高学歴っぽいですね・・(汗)
    >
    >
    >
    2005年09月10日 17:21 -真打登場- (60.41.64.243)

あなたの矛盾を指摘させていただきます。
    要約すると
    「優秀な人は、何処いっても同じなので、洛星よりお金も掛からない堀川がよい。しかも同じ成績なら堀川の方が席次がうえになるので、モチベーションがあがる」
    ということですが、
    まず、高校から入る堀川と中学から入る洛星を単純に比較する無謀さに、頭の悪さを感じますね。
    高校入試で洛南高校より堀川高校を選ぶ方が良いと言うなら頷けます。現に?類を蹴って堀川を選ぶ併願者も多いようです。洛星もそのことに頭をいためて入試を原則廃止したのでしょう。
    しかし、中学受験と高校受験を並列に論じるのは誤りです。なぜなら中学受験し、その結果によって、さらに高校受験をするということも可能だからです。A校とB校に合格し、どちらにしようかということとは違います。
    あなたの主張では、洛星中学不合格で公立中学から堀川に入ったとした場合、洛星中学に合格するより良かったことになります。小学生の段階で堀川入学が約束されているわけではないので、洛星を受験せず最初から堀川のみを考えるというのも、経済的に公立しか無理な人ならともかく私立でも行ける家庭ならまず選ばない選択肢です。京都では受験生の親の時代は堀川のような進学校はなく公立は惨憺たるものでしたから、公立中高に進むとどうなるかは親は皆知っています。
    高校の授業料の差などセルシオ一台分もなく、せいぜいクラウンくらいの差だと思うのですが、確かにそれを重荷に感じる世帯は公立しかないでしょうが、一般化して主張されるのは、無理がありますね。
    また家のように洛星で上位のものは、堀川に行くと競争相手が少なくなるのでモチベーションの話も逆だと思いますので、これも一部の人だけにしかあてはまらないことです。
    さらに公立中学を経由するリスクについての斟酌がされていないのもお粗末な主張です。
    単に私立が無理な家庭が負惜しみの屁理屈を言っているだけに思えますよ。
    >
    >
    >
    ほら、男の文章だろ
    それにしても気持ちいいくらい一貫した上から物言う態度と上流意識
    洛星はこんな保護者ばっかりなのか?
    余裕で合格とか上位だとか、洛星がたいしたことないと言ってるようにも
    聞こえるがな

2. 【332088】 投稿者: 洛星保護者(笑い)  (ID:rKFEHOTmg6o) 投稿日時:2006年 03月 24日 22:05

懐古厨こと東大寺学園を誹謗・中傷する、アンチ東大寺学園の洛星工作員(笑)
                                        ↓
                                        /⌒ ⌒ヽ
                                    丿丿     ゝゝ
                               (  彡          ゝヾ    〉)
                                ゝ .| ■■■ii、,iii■■■  ゝ  /
                                 /ゝ| <●> )( <● >  |/~ヽ
        (.`ヽ(`> 、                  (  |   )~~) | |  )~~)   |  )
         `'<`ゝr'フ\                +ヽ| ヽ( (.( Ω_Ω )( ( ノ |丿 +
      ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)               |   ) ):::::l l::::::::: ) )   |
      ⊂l二L7_ / -ゝ-')´               .+ ゝ ( (<三三>( (  ノ + .
           \_  、__,.イ\           +     \) ) ⌒⌒   ) )ノ    +
            (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.\__i ___//
             ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
              \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
      _______________________  __

東大寺学園にスパルタはあった!!     ソースは明かせませんが・・・信じてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す