最終更新:

2
Comment

【40928】役員と委員について

投稿者: 洛星の新米父兄   (ID:7OoiDTqWqAw) 投稿日時:2005年 02月 16日 17:27

 先日、保護者面談があり、就任意向アンケ−トでクラス委員に○をつけて提出しました。しかし、家に帰り、よくよく考えてみると、来年あたりから仕事に就く予定で、委員と仕事の両立が可能かどうか心配になってきました。委員会の行われる頻度や内容を教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【42351】 投稿者: 経験者  (ID:iwt/yw1TV/I) 投稿日時:2005年 02月 18日 07:13

    一年生の委員だけは校長先生が選らばれるようです。
    何を基準なのかはさっぱりわかりませんが、
    去年校長先生が変わられたのでますますわかりません。

    2年生からは互選になります。
    委員会はそう何度もありませんでした。
    保護者会の日にその前後で集まるようにして出てくる回数は最小限度でした。
    学年よって違うようですが、懇親会の打ち合わせと当日の進行が私には一番の負担に感じました。でも懇親会も委員主催は一回ぐらいですから。

    委員の中に仕事を持ってる方もおられて、極力その方に合わせた日程を組みました。
    誰でも出来る範囲です。

  2. 【42678】 投稿者: 洛星の新米父兄  (ID:7OoiDTqWqAw) 投稿日時:2005年 02月 18日 14:51

     月に2度3度と集まるわけではないのですね。父兄の方々と親しくなれるいい機会だと思っておりましたが、休みが取れずご迷惑おかけするのではと、心配になっていました。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す