最終更新:

38
Comment

【414953】大物弁護士の孫、母親メッタ刺し事件

投稿者: ジャンバルジャン   (ID:FR/W2Z25RZQ) 投稿日時:2006年 07月 26日 17:22

お兄さんは、京都の有名私学の進学校と書いてありますが、関係しているのでしょうか?
噂では中●公●さんのお孫さんらしいですが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【428780】 投稿者: 同じく・・・  (ID:JTvTxlVYhug) 投稿日時:2006年 08月 25日 22:53

「ちょっと・・」「そうですね・・・」さま、お二人のご意見とまったく同じです。

以前このように偏見の強い魔女狩り的発言をする保護者の方がこの学校にいることに
    驚きショックを受けた者ですが、「いやいや」さまがおっしゃるように、保護者らしからぬ面もうかがえますね。(推測ですが)

皆が忘れたころにスレをあげてくる、それも登校日の直前にあげて、学校で問題化されるのをむしろ期待しているような・・つまりは悪意ある部外者ではないかと。
    だから、無視してスレを下げないといけないのですね。

それにしても、特に最後の行の「学食云々」に激しく反応がおきたのは、
    笑ってしまいました。私も・・・もちろん「反論派」です。

2. 【428904】 投稿者: まあ  (ID:Y70iF7n1zIg) 投稿日時:2006年 08月 26日 06:43

どこのどなたが荒らしているのか検討はつきます。
    エデュは永く見てますから。
    あちらの学校では保護者のストレスも多いんでしょうね。たぶん。

3. 【428951】 投稿者: ジャンバルジャン  (ID:65yR71MwAdo) 投稿日時:2006年 08月 26日 09:43

落ちこぼれと言う表現はよくないですね、ごめんなさい
    学食利用者の成績が劣る生徒さんが多いのは息子から聞きました。
    わたしは、なるほどと思い納得しました。素直な私の気持ちです。

魔女狩りしているのは、貴方たちの方ですよ。
    気に入らない意見だとハンドルネームまで気に入らないのですね。

みんなが忘れたころにスレを下げさせないために
    高槻と東大寺事件を思い起こさせる事件はおきたの?
    多くの少年たちが心にストレスを感じているのは事実ですよね。
    私は、そのストレスを家族が与えてはいけないと思い、
    客観的に勉強をみてくれる家庭教師にお願いしました。
    それまで、英語は私が予習の手伝いをして、夫に数学と理科を診てもらっていました。

皆様には笑われてしまうかもしれませんが、高校卒業まで学食には
    行かせないって密かに心に誓っています。

4. 【428997】 投稿者: なんやガチガチやねぇ  (ID:OxRH34YHrd2) 投稿日時:2006年 08月 26日 11:52

自分の意見やこだわりを持つのもいいけれど、
    時には柔軟な対応も必要思いますが、いかがでしょうか。
    それに学食がどうこうじゃなくて、
    親の関心とか愛情とかそういったことが大事なんでしょ?
    手塩に掛けることも大事だけれど、距離を置いて見守ることも大事。
    親が導く将来も子供が自分で切り開く将来もどちらも大事。
    十人十色というけれど、子供は一人一人違うんだから
    子育ての方法を型にはめないほうが良いというのが私の意見です。
    それに家族ごとで意見の相違はあっても
    子供の幸せを願うという点では全員一致すると思います。

5. 【429165】 投稿者: 名無し  (ID:RlrtZ0U0rLo) 投稿日時:2006年 08月 26日 19:10

ジャンバルジャン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 落ちこぼれと言う表現はよくないですね、ごめんなさい
    > 学食利用者の成績が劣る生徒さんが多いのは息子から聞きました。
    > わたしは、なるほどと思い納得しました。素直な私の気持ちです。
    >
    > 魔女狩りしているのは、貴方たちの方ですよ。
    > 気に入らない意見だとハンドルネームまで気に入らないのですね。
    >
    > みんなが忘れたころにスレを下げさせないために
    > 高槻と東大寺事件を思い起こさせる事件はおきたの?
    > 多くの少年たちが心にストレスを感じているのは事実ですよね。
    > 私は、そのストレスを家族が与えてはいけないと思い、
    > 客観的に勉強をみてくれる家庭教師にお願いしました。
    > それまで、英語は私が予習の手伝いをして、夫に数学と理科を診てもらっていました。
    >
    > 皆様には笑われてしまうかもしれませんが、高校卒業まで学食には
    > 行かせないって密かに心に誓っています。

家は学食もよく利用してますが、成績は常に学年で十傑にはいってます。
    成績表では席次はわからない(特に総合順位)とお思いでしょうが、最上位層にはわかる
    ようになっていますのよ。
    家庭教師はおろか親が勉強を教えることも全くありません。すべて自分でしています。
    トップクラスの方はみなさんそんな感じじゃないかしら。

6. 【429372】 投稿者: ジャンバルジャン  (ID:SZ8VEyZv65w) 投稿日時:2006年 08月 27日 09:07

お宅のお子様、学食利用してるから10傑だと思う
    もしお弁当しっかり作っていたら5番以内になれたのに残念だわ
    今からでも遅くないからお弁当がんばって作ってみたらどうですか?
    うちの息子は試験の結果を主人に分析してもらったところ
    学年で5番前後だと評価していました。
    担任の先生もこのまま努力されたらよい結果が残せると
    おっしゃっていただけました。
    家庭教師の件は主人が医局の友人にお願いして学生さんを紹介していただき
    夏休み中は、亡くなった祖母の隠居の屋敷で合宿生活を送りながら切磋琢磨していました。
    お盆過ぎてからは、学生さんの友人も居候しています。家庭教師が2人いる状態ですよ。
    とても楽しそうです。

7. 【429388】 投稿者: 頑張るじゃん  (ID:TMgrM9Qk9Zk) 投稿日時:2006年 08月 27日 10:00

創作もここまで来ると笑えて。

8. 【429445】 投稿者: あーあ  (ID:ajdwDolJiS6) 投稿日時:2006年 08月 27日 11:59

ジャンバルジャン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お宅のお子様、学食利用してるから10傑だと思う
    > もしお弁当しっかり作っていたら5番以内になれたのに残念だわ
    > 今からでも遅くないからお弁当がんばって作ってみたらどうですか?
    > うちの息子は試験の結果を主人に分析してもらったところ
    > 学年で5番前後だと評価していました。
    > 担任の先生もこのまま努力されたらよい結果が残せると
    > おっしゃっていただけました。
    > 家庭教師の件は主人が医局の友人にお願いして学生さんを紹介していただき
    > 夏休み中は、亡くなった祖母の隠居の屋敷で合宿生活を送りながら切磋琢磨していました。
    > お盆過ぎてからは、学生さんの友人も居候しています。家庭教師が2人いる状態ですよ。
    > とても楽しそうです。
    >

重症ですね。
    そちらの学校は大層ストレスが溜まりますのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す