最終更新:

1
Comment

【521382】校風について

投稿者: どちら??   (ID:GUqyaVGY4ok) 投稿日時:2006年 12月 15日 16:30

男子校、特に洛星のような上位校に関しては、校風が自由だといわれます。実際問題、生活面や学習面に関して、洛星はいかがなものでしょうか?
生活指導は男子校としては、割合厳しいと仰る方もおられますが、学習面で補習等はないのでしょうか?
愚息はまだ3年生ですので、受験はまだまだ先なのですが、のんびりした性格で、自由な校風でほっとかれるのがいいのか、どうなのかもわからず、目指す学校も決めかねています。
また、洛南のように突然共学化されることもありえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【521747】 投稿者: 自主性が鍵  (ID:LU3.Z1DMVug) 投稿日時:2006年 12月 16日 00:49

どちら?? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >のんびりした性格で、自由な校風でほっとかれるのがいいのか、どうなのかもわからず

のんびりした性格だから自由な校風の学校へというのは考え物です。
    それこそ学業からほっておかれます。
    のんびりした性格でも自主性があるのかないのかが鍵です。
    自主的にやることができるのなら洛星OKです。
    主体性が乏しく受動的なのんびり屋さんなら少々尻を叩いてくれる学校のほうがいいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す