最終更新:

8
Comment

【6599174】クリスマスタブロー

投稿者: 楽☆   (ID:Uiw6vQTnjXQ) 投稿日時:2021年 12月 25日 08:40

12月23日、クリスマスタブローが行われ、終わった瞬間、感動して抱き合って泣いていた生徒たちがいたと聞きました。コロナ禍の中でも皆で作り上げた達成感があったのでしょう。洛星の素晴らしい学校と仲間達に感謝、感激です。息子からそんな話を聞いて、嬉しくて投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6604856】 投稿者: 蒼き月  (ID:0RCblULZZnI) 投稿日時:2021年 12月 31日 00:39

    息子も洛星にご縁をいただき、ずっとタブローには関わらせていただいております。
    毎年、卒業生が手伝いに来られているようで、タブローに対する並々ならぬ想いが伝わります。
    前に聞いた話では、高校から他校に行かれた方も手伝いに来られていたようで、洛星は居心地のいい学校なんだなと思いました。

    来年は、従来通りの形で上演できれば良いですよね。

  2. 【6608067】 投稿者: 本当に  (ID:lhhgVCUyv3g) 投稿日時:2022年 01月 04日 08:59

    息子にとっても居心地の良い学校です。息子もタブローに深く関わっているので、きっと蒼き月様のご子息にもお世話になっていると思います。今年こそは、従前のようなタブローが行われることを切に願います!

  3. 【6608113】 投稿者: 横から失礼いたします  (ID:JnUqIBN0dYM) 投稿日時:2022年 01月 04日 09:59

    新着書き込みで目に留まり、部外者ですがお邪魔します。
    関西のことにはとんと疎くしかも完璧な公立畑の家庭なもので、恥ずかしながら洛星の名前もクリスマスタブローも全く存じ上げませんでしたが、スレを拝見してすてきな学校なのだなあと感じました。早速クリスマスタブローについても検索してしまいました(笑)。

    うちも男子中学生で、もうすぐ高校受験の本番です。洛星とは毛色が違うとはいえ、やはり本人の自主性が尊重される公立進学校を目指しております(偏差値や進学実績も毎年マスコミに取り上げられますがむしろそれ以外をより重要視しているというかなり変わった?学校です)。
    このサイトは塾業者の運営ということもあり偏差値や進学実績第一の話で主流を占めるなか、ひさしぶりに心が洗われるような気持ちになれました。

    すてきなスレをありがとうございました。

  4. 【6608925】 投稿者: さらに横から  (ID:.yXXE.Pl4q2) 投稿日時:2022年 01月 04日 23:15

    私もこのスレッドを読んで、久しぶりに心が洗われた気がしました。
    洛星は京都の名門、心と頭と体のバランスの取れた人を育てる全人的教育をしていると聞きます。タブローが全てではないでしょうが、この取り組みなどを通して、男の子をおおらかに育てているのだろうな、と思いました。
    横から失礼いたします様の息子さんも勉強だけにとらわれない進学校を受験されるとのこと。毎年マスコミに取り上げられる名門公立校ということですから、埼玉のU高校かな、東京のH高校かな、神奈川のY高校かな、などと勝手に想像してしまいました(笑) 横から失礼いたします様の息子さんが無事合格されて、4ヶ月後には希望高校の門をくぐられることを心よりお祈り申し上げます!

  5. 【6608933】 投稿者: 失礼しました  (ID:.yXXE.Pl4q2) 投稿日時:2022年 01月 04日 23:21

    門をくぐるのは4ヶ月後ではなく3ヶ月後でしたね。大変失礼いたしました。

  6. 【6621963】 投稿者: 洛星は良い  (ID:/beihuNx.8g) 投稿日時:2022年 01月 15日 18:55

    コロナ禍での制約ある学校生活に心配をしていましたが
    洛星は、うちの子には合っている学校でした。
    担任の先生は日常生活を良く見てくださる印象。
    勉強、決して甘くない。上を目指すならば。
    タブローに関しては、あんなに熱心に取り組むとは予想も
    していませんでした。宗教に興味あるというよりは、学年を超えた「つながり」が楽しかったようです。
    来年もずっと参加したいそうです。
    少しミーハーですが、学校に大きなクリスマスツリーが3つもあるのも、テンション上がります。
    今年も、まさに今が受験ですね。
    コロナ禍の受験を乗り切って皆様に春が来ますように。

  7. 【6622590】 投稿者: 洛☆  (ID:lhhgVCUyv3g) 投稿日時:2022年 01月 16日 09:41

    全く同感です! 
    学年を越えた「絆」がタブローの魅力の一つですね!
    ウチの愚息は毎年関わっていますし、もちろんこれからも関わりたいと思っているようですので、「洛星は良い」様のご子息とも、知らない間に繋がりができるかもしれませんね。どうぞ宜しくお願い申し上げます!

あわせてチェックしたい関連掲示板