最終更新:

11
Comment

【2950388】桐生祥秀選手おめでとう

投稿者: 洛外人   (ID:6MbEZgz670E) 投稿日時:2013年 05月 01日 18:00

10秒01、すごい記録でしたね。
将来が楽しみです。

しかし、何故洛南の関係者はこのこと話題にしないの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2950412】 投稿者: 部外者  (ID:aXEs12jWMgw) 投稿日時:2013年 05月 01日 18:18

    高入の外部生だから。

  2. 【2950567】 投稿者: あっあの人?  (ID:RCSWkH4Lihs) 投稿日時:2013年 05月 01日 20:27

    NUMBER誌に載っていた
    すごいかた?
    素晴らしい〜
    おめでとうございます!

  3. 【2950770】 投稿者: 購入グミの  (ID:zq.LxbyF6T2) 投稿日時:2013年 05月 01日 23:29

    スポーツ推薦だからかな?

    これが甲子園優勝なら少し違ったかも。

    桐生祥秀選手こんなことに気にせず

    これからもがんばって下さい。

    次は9秒台だー!

  4. 【2954257】 投稿者: 我が家では話題です  (ID:oVmewk7VgDg) 投稿日時:2013年 05月 04日 23:29

    明日も大きな大会で走るんですよね。
    あの中学の校舎前の運動場での練習なのででしょうか。
    テレビで学校の運動場が100メートルではなく80メートルなので最後がもたつくとやっていました。
    それをクリアすればまだまだ伸びるということですね。
    応援してます。
    頑張ってください!

  5. 【2978997】 投稿者: 全校で応援してあげたらどうかな  (ID:C0B6B9KiuDc) 投稿日時:2013年 05月 24日 00:34

    >しかし、何故洛南の関係者はこのこと話題にしないの?

    私も、スレ主さんと同じ思いではあります。

    桐生選手、高校生にして突出してます。
    これからもっと凄い選手になるのではと、期待感を持たせてくれます。

    洛南さんの事情はよく飲み込めてないのですが、日本陸上会でも注目
    する素晴らしい素質のある生徒さんには、全校を挙げての盛大な祝福
    をやってあげてもバチはあたらないでしょう。
    (既に内部で祝勝して、ただ公表しないだけだったらごめんなさい)

    学校独自の事情等はあるにせよ、折角頑張った仲間を全校一丸でもっと
    大切に盛り上げてあげたらいいのになぁと。
    ここのスレの反応も少なく、残念な気がしました。
    (洛南高校のHPみてもそれこそ代わり映えしてませんし。。。)
    上の人が「高入の外部生だから」とかかれていて、桐生選手がこれを
    見たらショックだろうなと思います。

    市販の高校入試ガイドブックを見ても、スポーツ推薦枠は表記されておりま
    せんのでⅠ類からⅢ類までの普通受験で入学された方なのかまた別の
    ルートで入学された方なのか。
    そこは一線を画すところなのでしょうか。

    不謹慎ですが、洛南さんにかぎらず、スポーツと進学と両方を学校の柱と
    している学校はもっとあって、そこには何かしらの隔たりがあるので
    はと深読み読みしてしまいます。

    いろいろと私見を書き連ねでごめんなさい。
    桐生選手、がんばってください!応援してます。

  6. 【3005293】 投稿者: イチ保護者  (ID:JjNhhp6n7Zw) 投稿日時:2013年 06月 15日 14:47

    やはり、スポーツ推薦枠の方なので、一般の(内進・高入)洛南生とはかかわりがほとんどなく
    同じ学校という感覚が薄いと思います。

    勉強を目的とした一般生、スポーツを目的とした特待生では、授業でも部活でも関わることが全くない状況です。クラスも別・科目選択授業も別・クラブも1部2部と別・・・
    同じ学校にいながら全く違う生活をしているので、どうしても関心が薄れますね。
    同じ制服を着ているだけ・・・

    桐生くんのことだけでなく、バレー部やバスケ部体操部など紙面を飾る活躍をされていますが
    さほど関心はありません。

    唯一楽しみなのは今年の運動会のクラス別リレーに桐生くんは出るのか?
    スポーツ音痴が多い内進生と同じトラックを走るのか?
    ただで見れてラッキー♪
    個人的にはそれだけです。

    普通に応援はしていますよ。
    いまや日本期待の星!頑張ってください!

  7. 【3051733】 投稿者: それは  (ID:KC2z.ZSnpLc) 投稿日時:2013年 07月 24日 16:46

    洛南がそういうことを誇示するような気質じゃないからでしょ?
    洛南は過去にもアルビレックスのGK、バスケの竹内兄弟など、有能なスポーツ選手を続々と輩出しているが、それを前面に出して学校説明や生徒集めに使ったことはない。(奥ゆかしいんでしょうか?)

    ただ、国際数学オリンピックと本物のオリンピックで金メダリストを輩出した唯一の高校という事実は知っている人は知っている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す