最終更新:

4
Comment

【615645】毎日の荷物について

投稿者: 新入生母   (ID:2WgYczvmzeM) 投稿日時:2007年 04月 13日 23:37

今日、初めての授業ということで、
かなりの大荷物を持って、
登校して行きました。
帰りは、ロッカーに入れてよいもの
というプリントにしたがって、
荷物を整理してきたようで、
少しだけ、かばんが軽くなって帰ってきましたが、
体操服は、ロッカーに入れてよいもののリストに
なかったらしく、持って帰ってきました。
体操服は、毎日持ち帰らなければいけないのでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【616172】 投稿者: さくら  (ID:iU2rdA3JhRI) 投稿日時:2007年 04月 14日 23:51

    かばんの重さは本当にびっくりしますよね。
    あんな重いものをもって通うなんて、通学の行き帰りもまさに修行だなあという感じです。

    ご質問の体操服ですが、使わなければ置いて帰ってくることもありますが、一度使ったらその日に持ち帰ってお洗濯!ということになっています。私も、見た目はあまり汚れていないみたいなのになあと思いつつ、洗濯しております。

  2. 【616203】 投稿者: 新入生母  (ID:2WgYczvmzeM) 投稿日時:2007年 04月 15日 00:31

    さくら様、ありがとうございます。
    体操服も結構、かさばるので、
    持ち運びが大変ですよね。
    教科書などの重さを合わせると、
    本当に毎日が修行の旅のようですね。
    体力がついて良いかもと、思うことにします!
    今まで歩いて数分の小学校に通っていたので
    遠距離通学で大変ですが
    努力してご縁をいただいた学校なので
    息子は、がんばるつもりでいるみたいです。
    親子共々、慣れないことが多く、
    また、いろいろ教えていただくかも
    知れませんが、どうぞよろしく
    お願いいたします!

  3. 【617035】 投稿者: くたくた  (ID:ikkGTbv4fzw) 投稿日時:2007年 04月 16日 13:30

    本当に重いですよね。
    せめて、制カバンの一方はリュックにしていただけないものかと思います。
    今日は雨でしたが、傘を持つのも大変そうでした。
    ただ、入学手続きの折でしたか、文句を言う親御さんが多いと釘を刺されましたので、入れていただいたといった謙虚な気持ちでいたほうがいいのでしょうね。

  4. 【617469】 投稿者: いつのまにか  (ID:hE.eul0XfEE) 投稿日時:2007年 04月 17日 01:24

    くたくた さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に重いですよね。
    > せめて、制カバンの一方はリュックにしていただけないものかと思います。
    > 今日は雨でしたが、傘を持つのも大変そうでした。
    > ただ、入学手続きの折でしたか、文句を言う親御さんが多いと釘を刺されましたので、入れていただいたといった謙虚な気持ちでいたほうがいいのでしょうね。
    >


    二人の息子が附属中からお世話になっていますが、子も親もいつの間にか「重さ」には、慣れます。学問は修行です。甘やかされない気持ちが育ちますよ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す