最終更新:

8
Comment

【718467】明日の体育祭について

投稿者: 新米の洛南母   (ID:3UxkOjVlE.Q) 投稿日時:2007年 09月 23日 18:40

明日はいよいよ体育祭ですね。
教えていただきたいのですが、保護者が、お弁当を食べるスペースはありますか?
小さい子を連れて行こうと思いますので、どこでお昼を食べさせようかと思っているのですが。
お弁当を持っていくべきか、どこか、外で食べさせるべきか、迷っています。
急な質問ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【718603】 投稿者: さすらいの今年卒業生  (ID:OiqqRxnTDIo) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:18

    新米の洛南母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    今年卒業したので今年がどうなっているかは不明だが、一応例年の様子。


    一応グラウンドの周りを囲むようにして保護者用のござとテントあり。
    砂埃が舞っていると思うので小さい子を連れて行くなら少し無理あるかも。

    グラウンド内に一応パン、おにぎり、ジュースの売店と隣の種智院大学の食堂が使えるはず。
    向島グラウンドは田んぼのど真ん中なのでその他の飲食店は全くない。

    当日は近鉄の急行電車も臨時停車するほど人でごった返すので
    暑いけど早めに行ったほうがいいと思う。
    あとお子さんにどの辺で競技に出てるか聞かないと生徒が多すぎて分からないよ。

    応援合戦とか迫力あるから楽しんできてね。

  2. 【718611】 投稿者: ・・・  (ID:1A1e.45b7SU) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:26

    レスがつかないみたいなので。


    ほとんどの保護者さんは 種智院大学の食堂を利用されています。
    そこで お弁当を広げる不埒?な輩もいますが
    やはり 常識として それは×でしょう。
    限定メニューですが 何種類か選べますし。


    グランドは だだっ広いので 
    お弁当を広げるスペースは あるかとは思いますが
    なにせ 砂埃とかで あまりおすすめではないです。
    種智院大学の 階段等、ちょっと離れた方が いいかも?です。


    酷暑ですし、日陰が少なく
    (もちろん テント席などもありますが)
    皆さん、クーラーの冷気に触れる感じで
    食堂を利用されていました。



    なにも下調べナシで 何年か前 お邪魔しました。
    もう、中学生です。
    もっと 気楽に考えた方が お子様のためにもなるかと思います。
    お役に立てる情報?だったら 良いのですが。

  3. 【718652】 投稿者: 新米の洛南母  (ID:3UxkOjVlE.Q) 投稿日時:2007年 09月 23日 22:54

    さすらいの今年卒業生 さん、・・・さんへ


    お二人ともレスありがとうございます。
    砂埃がすごいのですね。
    お弁当は、やめておこうと思います。

    初めての体育祭なので、一番目の応援合戦から見たいのですが、
    下の子が小さいので、無理のないように行こうと思っています。

    下の子の食事をどうしようか迷っていたので、経験者の方の情報をいただいて、助かりました。

    有難うございました。




  4. 【718683】 投稿者: 閉められた後ですが  (ID:g0pMS3PSIbw) 投稿日時:2007年 09月 23日 23:41

    吹奏楽部のマーチングと 体操部の模範演技も見ものですよ。
    陸上部?の生徒さんの走りも見事です。
    あと、進行の段取りの良さも。

    小さいお子さん連れだったら
    種智院大学の休憩所?みたいなところ(ジュースの自販機などあります。涼しいです)で
    休んだり、グラウンドに行ったりして 疲れないようにご覧になるのが良いと思います。
    楽しみですね。

  5. 【719338】 投稿者: 新米の洛南母  (ID:3UxkOjVlE.Q) 投稿日時:2007年 09月 24日 21:54

    閉められた後ですが さんへ


    有難うございました。
    出かける前に、情報を読ませていただきましたので、
    吹奏楽部のマーチングも 体操部の模範演技もしっかり見てきました。
    迫力のある体育祭で、とても、楽しませていただきました。

    あまり暑くなかったので、下の子も、大丈夫でした。
    小さい子供を連れているので、知らない保護者の方々に、色々と親切にしていただき、
    とても助かりました。

    情報をいただき、本当に有難うございました。






  6. 【731907】 投稿者: おっぱい  (ID:NnVmexVC5mg) 投稿日時:2007年 10月 11日 11:07

    馬鹿どもが・・・。

  7. 【769570】 投稿者: 洛南OB  (ID:7TA3AOWqWzo) 投稿日時:2007年 11月 20日 08:32

    みんな中学校では性行為は済ませてるのでしょうか?最近娘の様子が変なので…部屋に入ってみたらコンドームの袋があったので

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す