最終更新:

12
Comment

【939877】中間考査

投稿者: やっぱり・・・   (ID:2rmXeDIJL7s) 投稿日時:2008年 05月 31日 17:17

 今年入学の中1生の母です。
 先日受けたはじめての中間考査の結果が次々と返ってきていますが、平均点がなかなか取れません。
 余裕で入れていただいたわけではないので、親としては「やっぱりね〜」と思いつつも、テスト勉強についてのアドバイスがいただけないかなと投稿させていただいた次第です。
 本人は長時間部屋にこもり、それなりに準備したつもりだったので、この結果にやや落ち込み気味です。
 中学受験塾では、テキストの問題を片っ端からやっていくというスタイルで勉強していたので、問題集のない英語や理科、社会に特に手こずっているようです。
 些細なことでも結構です。テスト勉強の仕方、問題集、何でもかまいませんので教えていただけないでしょうか。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【941594】 投稿者: やっぱりさっぱり  (ID:FhobDqTcRVI) 投稿日時:2008年 06月 02日 18:46

    ちょっとだけ先輩様
    もうすぐ保護者会様
    いろいろご丁寧にお教え頂きありがとうございました。授業重視で問題点を子供に考えさせたいと思います。家の愚息は予習とか手抜きをしてそうな雰囲気です。担任の先生にもご相談させて頂きます。


    やっぱり様
    横から便乗させて頂きましたのに、返信までして頂きありがとうございます。
    愚息は社会理科は、まとめノートを作った教科は平均とれたのですが、さぼった教科は悲惨でした。好きな教科ばかりするし・・・ああしろこうしろ言えないのもつらいもんですね。
    また情報交換させて頂きましたらありがたいです。頑張って見守っていきましょうね!

  2. 【944333】 投稿者: うちもやっぱり・・・  (ID:FhobDqTcRVI) 投稿日時:2008年 06月 05日 14:39

    やっぱりさっぱり=うちもやっぱり・・・です。
    子供が帰って来そうだったのであわてて打ってたら間違えました。すみません。
    お恥ずかしいです。子供は中間のショックよりも、部活の始まる期待感の方が今は大きいようで・・・
    保護者会ではスパルタと言うより、子供を信頼して見守ってくださってるなと私は感じました。時間の使い方など自分なりのペースを、早いとこ子供自身が掴んで欲しいものです。

  3. 【1014984】 投稿者: か  (ID:3zFrn3CqqPE) 投稿日時:2008年 09月 01日 20:33

    中1からつまづくとはwww

  4. 【1015115】 投稿者: 荒らしの皆さん  (ID:6/A2U.Qr4eQ) 投稿日時:2008年 09月 01日 23:02

    今日は 「か」さんが洛南板の3つのスレに書きなぐっていますね。
    先日は 「あ」氏も3つか4つのスレを荒らしていました。
    あ、でも「あ」氏は「か」「い」とも名乗ってましたっけ?


    まったく「荒らし」をする人って共通する性格をお持ちなのでしょうね。
    今日「か」さんが3つのスレを荒らした直後に
    関西 中学校受験板の方に「京阪神」さんが登場してましたが偶然???


    今日から新学期。
    夏休みの宿題はまだ終わっていませんが・・・(汗)、提出期限までに何とかしてね!
    気分をリフレッシュして頑張りたいものです。

  5. 【1026155】 投稿者: え  (ID:B1mo1I.gJ6s) 投稿日時:2008年 09月 13日 20:59

    洛南は行くの絶対やめとけ。絶対にな いいか絶対だぞ
    高3の今の時期でも体育祭の応援団合戦の練習で終電にギリギリまで学校に残らされる
    アホらしいぜ。開成高の運動会は5月にあるが洛南は今の時期
    センターまで4カ月切っているこの時期にだぜ

    体育祭をやり遂げた奴は受かる
    と教師達は耳にタコができるくらいに言うが、ここには見事なカラクリがあって体育祭の陣頭を仕切るのはクラスでも権力が高い奴で、その権力が高い奴はクラスでも成績はトップクラスの連中ばかりだ。そりゃ大学に受かるわ。模試でA判定ばかり取ってる連中が権力高いからな

    京医、東大理三、東大文一に確実に受かると言われている奴が応援団の団長や副団長なんだぜ
    勉強さえできたら何やってもいいのが洛南

    こんなカス学校で俺と同じ思いを後輩にさせたくないから言ってる
    洛南高校や洛南附属中行くより堀川探究や星光や洛星のほうが断然いい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す