最終更新:

2
Comment

【590842】男子の学年章も廃止してください

投稿者: 安房高生   (ID:mQmkoqnnqoc) 投稿日時:2007年 03月 09日 18:33

安房高のことで質問です。
安房高では、男子は学生服の襟に白い文字で?、?、?と学年章をつけています。
しかし、女子は、安房南との合併を見越して制服がモデルチェンジしてから、学年章をつけないでよくなりました。
女子は学年章が廃止されたのに、男子だけいつまでも学年章が義務付けられるということには、不公平で矛盾を感じます。
なぜ、男子だけ、学年を制服に表示して、街の人に何年生かさらさなければいけないのでしょう?
女子がつけなくてもいいものを、男子だけつけなければいけないというのはおかしいです。逆差別ではありませんか?
校章だけで十分だと思います。高校生ですから、学年章がなくても自律できます。
男子の学年章も、廃止してください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【591208】 投稿者: 通りすがり  (ID:qTV1t1ind.c) 投稿日時:2007年 03月 10日 08:50

安房高生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 安房高のことで質問です。
    > 男子の学年章も、廃止してください。お願いします。

ここに書いても安房高の先生が見てくれるかどうか。
    生徒会や、先生に要望してはいかがですか。

2. 【592262】 投稿者: 通りすがり2人目  (ID:WTSLD/BIThU) 投稿日時:2007年 03月 11日 15:31

> 生徒会や、先生に要望してはいかがですか。

もしかして、先生や生徒会に言ってみたけどらちが開かないんで、
    ここに投稿したのでは?

来月から1年上の学年になるわけだけど、それを機会に学年章つけ
    るのを自主的にやめたらどう?

そうすれば、学年章のない襟を見て先生から「つけろ!」と注意を
    受けるかもしれないけど、そのときにここに書いた意見言えばいい。

本当に女子はつけないでもいいんだったら、先生も男子だけ学年章
    つけなきゃいけない理由なんてきちんと説明できないと思う。

そして、自分が説明に納得できるまでは、絶対にいいなりになって
    学年章をつけるべきじゃない。

そもそも、東京都立なんかじゃ、男子でも女子でも、高校で学年章
    つけさせてる学校なんて見たことないよね。

まあ、がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す