最終更新:

45
Comment

【1212068】レーシックの施術を受けた方の体験をきかせてください

投稿者: そら   (ID:4a80KkOcpps) 投稿日時:2009年 03月 04日 11:26

いろいろお騒がせになってしまったレーシックですが、
実際に施術を受けられた方の体験をお聞かせいただきたいと思います。
勝手なお願いなので、今回の事件の報道のあり方や行政の関与など(?)の
討論は別にスレッドを立てていただければと思います。すみません。

迷いや不安はありませんでしたか?
受けてみて満足なさっていますか?
不満な点はありますか?
受けてどれくらいたちますか?

いろいろ教えていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1212186】 投稿者: 私も気になっています  (ID:yYzFuHLXGtk) 投稿日時:2009年 03月 04日 12:57

主人が以前からやりたがっているのですが、私が、ここなら信用できると思えるところがないために、OKを出せていません。
    少し前に知人が施術を受けたというところがあり、そこでやりたいと言っていますが、そのクリニックがここのところやたらテレビCMを流すようになり、ちょっと主人共に信用性に疑問符がつくようになってしまいました。
    いっそのこと大学病院とかできちっとやってもらったほうがいいのかどうか。
    (でも、金額は倍近くするんです。説明会には私も行きましたが。)

でもやった人は良かったと言っているようです。

2. 【1212282】 投稿者: レーシックうけました  (ID:U3M4wI6fx42) 投稿日時:2009年 03月 04日 14:13

私も気になっています 様
    のかかれたCMを流していると思われるところで、
    昨年11月に手術を受けました。

私は、手術後数時間のみ、
    痛さというか涙ぼろぼろ・・状態がありましたが、
    今は本当に快適な毎日を過ごしています。
    4ヶ月たつ今は両目とも1.5~2.0位で、
    しかも、この時期かなりひどい花粉症の症状も劇的に改善しています。
    (花粉症に関しては、レーシックが直接の原因ではないかもしれませんが。
    コンタクトを使わなくなったからかな・。)

中学時代に近視になり、
    四半世紀!!もの間、コンタクトと眼鏡を併用
    (裸眼視力は両目とも0.08程度)で、裸眼での日常生活は無理でしたので、
    手術での失明の危険はないとのこと、
    仮に1.5にならなくて、弱い度の眼鏡が手放せない生活が続くとしても、
    現状より悪くなる可能性は低いと思い、思い切って受けました。

もちろん、この視力が一生続くのではなく、
    将来的にはまた近視になったりすることもあるわけですが、
    とりあえず10年程度は保障期間もありますし、
    (再度目の検査をし、手術可能であれば・・・ですが)、
    いとこが同じクリニックで体験済みだった、
    というのも安心感に一役買ったと思います。
    また、私が手術してから1ヵ月後、友人も受けて、
    同じように快調だということです。

今回の問題となったレーシック手術は私の受けたものと異なり、
    私の受けたレーシックは
    レーザーで角膜のフラップをつくるとかで、
    」角膜をメス!?のようなものできるわけではありません。
    レーシック手術でもいろいろあるということですので、
    納得できるまで、お調べになったり、
    やはり直接いくつかのクリニックにご相談されてはいかがでしょうか?

3. 【1212291】 投稿者: 私も教えて下さい  (ID:ck4cM9tXRx.) 投稿日時:2009年 03月 04日 14:18

うちの娘にもレーシックを考えています。
    「データがないので将来どうなるか解らない為
    進められない」と言う専門家も居るようですが、
    これから一生、眼鏡やコンタクトの生活を
    考えると、物凄く心が揺れます。

マチャミや加藤高治(?)サンも施術済らしいですね。
    有名人がやってると言うのも、背中を押される一因かも
    知れません。
    私もスレ主様に便乗して情報、お願いします。

4. 【1212341】 投稿者: ぱおん  (ID:tsdKi9GFPws) 投稿日時:2009年 03月 04日 15:01

私は、3年ほど前に受けました。

最初、器具で固定された時は、サイボーグにでもなったような、ナチスの人体実験のような、とっても怖かったんですが、
    終わった瞬間から、見えるんです!

手荷物を入れていたかごに書かれていた細かい文字、
    時計までもはっきり見えたときの感動は忘れられません。

今まで、なんでしなかったんだろう、って思いました。

私の場合、コンタクト歴が長く、酸素を取り入れるために、白目部分の毛細血管が太くなっていたらしく、いつも目が赤い状態でした。
    先に経験した人から、
    コンタクトを使い続けるリスクもあるんだよ、と言われ、
    なるほど!
    と思い受けました。

今も、全く不都合はなく、今回の問題はすごく残念に思っています。

5. 【1212363】 投稿者: 1年前にやりました。  (ID:xZu6eqkKJ7c) 投稿日時:2009年 03月 04日 15:15

去年の1月頃うけました。
    眼鏡が無いと車も乗れないし、スーパーでも
    レタスかキャベツか、相当近くに行かないと分からなかったのに
    今では快適です。
    使い捨てコンタクトの費用が掛からなくなったのもうれしいです。
    私が良くなったので、母もやろうかなぁ・・と言ってます。
    ただ、今回の事件は最悪ですね。
    私は品川近視クリニックに、友達もやった事もあり行きました。
    毎日すごく多くの方が来院させていて、すごく驚きましたが
    これだけ多くの方が来てるのなら・・・と安心感はありました。

6. 【1212386】 投稿者: 5年前  (ID:xsucxuGsCks) 投稿日時:2009年 03月 04日 15:31

レーシック、受けました。
    高校のときから眼鏡、大学に入ってコンタクトで20年過ごしましたが、
    どうしても目が痛くて、コンタクトができなくなりました。
    その当時にも、「レーシックが出来て20年だから、それ以上経ったら
    どうなるかのデータがないんだってよ」と言われましたが
    今コンタクトも出来ずに、お化粧もめがねをはずすと
    上手く出来てるんだかよく分からないような状態でい続けるほうが
    辛いと、決心しました。
    現在、特に不自由なく過ごしています。
    術中の痛みも全くなかったですし、しんどかったのは
    術前の「恐怖心」だけでしたね。

7. 【1212640】 投稿者: そら  (ID:4a80KkOcpps) 投稿日時:2009年 03月 04日 19:00

短い間にたくさんのレスをありがとうございました。
    たくさんの方が受けていらっしゃるのですね。
    コンタクトをするとすごく目が疲れるのが嫌で、レーシックをかなり真剣に考えていますが、今回の事件で水を差された感じでした。

終わった瞬間から見える…なんて魅力的な言葉!
    しんどかったのは術前の恐怖心だけ…そうなんだ~!!となっとく!
    レーシック手術といえども方法は色々…検討して、納得して受けることが必要ですね。等等…ひとつひとつにうなずきながら拝読いたしました。

貴重なご意見、大変ありがたく思います。
    興味をもたれている方はほかにもたくさんいらっしゃると思います。
    ぜひ続けてお書き込みいただければと思っております。

以下2点、不安に思っていることです。お教えくださいませ。
    ①施術の過程は見えるのでしょうか(恐怖心が・・・)
    ②施術後帰宅するときには不自由がなかったでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す