インターエデュPICKUP
5054 コメント 最終更新:

朝起きました

【4883649】
スレッド作成者: だらだら (ID:yG.0vb8v1gs)
2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

【5287475】 投稿者: イツユビナマケモノ   (ID:N4J2u7uqWPU)
投稿日時:2019年 01月 31日 07:15

おはようございます。私もチーズケーキさまのストレート&レモンティーおすすめのコメントを読んだ後、すっかりレモンの口になってしまい、早速近所のスーパーに買いに行きましたが、国産無農薬のレモンがなくてあきらめました。

キャロットケーキさま、お嬢さまひとまず安心されましたでしょうか。何よりです。

【5287609】 投稿者: 長く   (ID:JJPrvGtrpb2)
投稿日時:2019年 01月 31日 08:41

おはようございます。

私も身体が重く感じる事があります。
ホルモンが変化しているのでしょうかねー。
無理をせずに正直に生きるのがいいのかな。
今は自分に正直に、ノーメイクで過ごしてます。あとは YouTubeでヨガをしています。

【5287647】 投稿者: モンブラン   (ID:mquiCt0w7uQ)
投稿日時:2019年 01月 31日 09:00

おはようございます!

私も身体が重いし、洋服がきついです。
体重はそんなに増えた訳ではないのに。
うちの体重計が壊れてたらどうしよう。

はじめまして。
ご子息の進路が順調で羨ましいです。
ちょっと空の巣症候群的な感じでしょうか。
頑張って子育てをした方が終了すると、一時的になるそうです。しばらくはご自分にご褒美期間という事でゆっくりされて良いと思います。
宜しくお願い致しますね!

【5287745】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:fn6g4lyvgYs)
投稿日時:2019年 01月 31日 09:53

おはようございます
数年前にある病気の可能性を指摘され、結局軽く済み今に至るのですが、指摘された時のショックがトラウマになってしまったようで、今も時々不安になり半年に一度くらい検査を受けています。
先生からは「私の経験上あなたの状態でその病気になった人はひとりもいない」と言われたにもかかわらず、年に一度検査をすれば問題ないとの言葉がひっかかり、怖くて仕方なくなることがあります。

完全なる健康体なんてこの年になると珍しいとは思いますが、気持ちだけでも楽観的でいたいです。
さて、昨日はカラオケ行きました。
そのために午前中、家事をがんばりましたが、思った以上にはかどりました。
みなさま良い一日をお過ごしください。

【5289333】 投稿者: 長く   (ID:JJPrvGtrpb2)
投稿日時:2019年 02月 01日 08:24

おはようございます。

気持ちを楽観的にはとても良いと思います。
どうしても悪い方にばかり考えてしまい、
以前一日3個嬉しい事を書いていました。

カラオケにはもう何十年も行ってません。
キャロットケーキさんは、どんな歌を歌われるのですか?
私は聖子ちゃんが歌いたいですが高温がでないと思います。

【5289366】 投稿者: イツユビナマケモノ   (ID:gJe56bRKUtY)
投稿日時:2019年 02月 01日 08:41

おはようございます。昨夜雪は降ったのかしら…周りに雪は全く残ってませんでした。
天気も良く、中受の方々にとっても、良かったと思います。

カラオケ、三行日記(良いこと3つ)…いいですね!

【5289543】 投稿者: モンブラン   (ID:mquiCt0w7uQ)
投稿日時:2019年 02月 01日 10:31

おはようございます!

ストレスは普通の生活でも、まるでスマホのキャッシュのようにどんどん溜まっていくので時々発散しないとですね。
一人カラオケはした事なのいですけど、今度チャレンジしてみます。大きな声で歌う事って心身にとても良いらしいですね。
事務的な事ばかり忘れないように日記みたい物をつけてます。その日あった良い事(願望とかも)も書くようにしてみます。

【5289595】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:Gv5BmVQeF/o)
投稿日時:2019年 02月 01日 11:04

おはようございます
カラオケ、先日は嵐が半分くらい。
ゆるいファンのつもりでしたが、ちょっと泣いてしまいましたね。
あとは、いきものがかりをよく歌います。
「笑顔」「恋跡」とか、「エール」とか、なんとなくノスタルジックというか、自分が高校生くらいの気持ちで歌えます。曲調なんでしょうか。
また行きたいなー。
みなさま、良い一日をお過ごしくださいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー