女子美の中高大連携授業
朝起きました
40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!
イツユビさま
私は料理はわりと好きですが、テキパキできるタイプではない上、
朝が超苦手なのです! 後片付けも苦手です…
子チーズ2号は6時過ぎの電車に乗ることになるらしく、
5時台に家を出発することになります。
いったい何時に起きて炊飯~お弁当作りをすればいいのだろう…
と頭を抱えています。朝ご飯の用意もあるし。
といって、今から早起きに慣れておこうなんて真面目なことはしません。
寝られるうちは寝ておきます(私も熟成中~)。
キャロットさま
甘酒は飲む点滴というくらい身体にいいらしいですね。
私も元気を保つのに、何か新たな生活習慣が必要かも!
昨日は趣味を再開しようかと見学に行ってきました。
おはようございます。3月から4月の間、子供は一学年上がるわけですが、修了式or卒業式を終え新学年・新生活が始まるまで、宙ぶらりんのような不思議な期間ですよね。卒業される方にとっては尚更。その間、新たなステージに向けて英気を養って欲しいなあとおばさん的には思います。
ご卒業おめでとうございます。
4月からのご健闘とご活躍を祈念いたします。
おはようございます
昨夜、娘の悩みを遅くまで聞いていて、今とても眠いです。相談してくれるのは嬉しいけど、私だけの価値観に囚われないでほしいとも思う。
4月から大学生。似たような生徒が集まる高校では出会わなかった新しい友達と、できるだけ多く関わってほしい。
みなさま、良い一日をお過ごしくださいね。




































