インターエデュPICKUP
5054 コメント 最終更新:

朝起きました

【4883649】
スレッド作成者: だらだら (ID:yG.0vb8v1gs)
2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

【5478885】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:nAWauK/o57s)
投稿日時:2019年 06月 20日 08:45

おはようございます
昨日、毛布を1枚洗濯しました。今日も1枚がんばります。
家事ポイント、いいですね!
毛布はポイント5倍くらいで。
みなさま、良い一日をお過ごしくださいねー

【5479922】 投稿者: イツユビナマケモノ   (ID:nqw1SisIpJ2)
投稿日時:2019年 06月 21日 05:51

おはようございます。
昨日セールで買ったスカート、裾と脇がどうしても気になり、朝の2時まで針仕事。
やり終えての結論。ここまでして買う必要はなかった!
この無駄な作業の家事ポイントは申請いたしません。そもそもセール品につきポイント対象外!?

【5480019】 投稿者: チーズケーキ   (ID:00ukqrNfhEI)
投稿日時:2019年 06月 21日 08:43

おはようございます。
最近、子供2人に加えて、主人のお弁当も作るようになったら、
さらに食材の減りが早くなり、買い物のペースと合わなくて…困

イツユビさま。買ったばかりのスカートの手直しお疲れ様です。
時給換算して値段に上乗せすると、高級スカートになりましたね。

わが家には、20代の時に買った綿レースワンピースがあり、
上半身がキツくなったのと襟元の生地の傷んでおり、
ウェスト部分で切ってスカートにリフォームする計画ですが、
ずいぶん長い間そのままです。お恥ずかしい…

【5480140】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:nAWauK/o57s)
投稿日時:2019年 06月 21日 10:18

おはようございます
出遅れました〜
チーズケーキさま、お弁当3つとなると、ちゃっちゃつと簡単に作る感じでなく、しっかりお料理する感じになりますね。
うちは、長女が大学生になり、お弁当が2つから1つに減っただけで、かなり気が楽になりました。
でも、ご主人様には、お弁当の方が健康的ですね。
うちは、その時に食べるものを決めたいらしく、お弁当はいらないと言われています。
みなさま、良い一日をお過ごしくださいませー♡

【5480158】 投稿者: イツユビナマケモノ   (ID:nqw1SisIpJ2)
投稿日時:2019年 06月 21日 10:33

連投失礼いたします。
私も洋服の仕分け、リフォームするか、人にあげるか(子供服の場合)、処分するか、なかなか進みません。丁度洋服処分のタイミングを問うスレが上がっているので、後程じっくり拝読し、参考にさせて頂こうかと思います。

先の投稿に書いた通り、今朝は三時間くらいしか眠っていないので、さすがに意識朦朧、一眠りしようと布団に包まっていると、チャイムの音。実家からの小包、届けてくれたのは爽やかかつイケメンな郵便配達のお兄さん。

癒された〜! よ〜し、今日も一日頑張るぞ〜! 取り敢えず洗濯!

【5480916】 投稿者: イツユビナマケモノ   (ID:nqw1SisIpJ2)
投稿日時:2019年 06月 22日 04:34

おはようございます。
昨日は結局、イケメンパワーは1時間程しかもたず…洗濯干すのは目覚めてからとなりました。
やはり、睡眠不足を補うのは、睡眠しかないですね。
良い週末を!

【5481015】 投稿者: チーズケーキ   (ID:00ukqrNfhEI)
投稿日時:2019年 06月 22日 08:14

おはようございます。
イツユビさま。お疲れ様です。睡眠は大事ですね。
私は、夜ちょっと休憩してから○○しよう!と思っていても
寝落ちしてしまい、でも○○が気になって熟睡しておらず、
次の日に疲れが倍増というパターンが多いです。
もっとテキパキ家事をこなして、ちゃんと寝なくては…

キャロットさま。4月から5時起きになったのと、
パートを始める気力体力がなく、主人のお弁当も作ることに。
コンビニや外食に比べて、野菜が多く薄味なので、健康にはいいはず。
5時に炊飯開始、スピード重視で子チーズ2号弁当、
その後、しっかり調理して、1号と主人の朝食とお弁当。
つめ残りが、私の朝ご飯や昼食になります。
夕方は早めに常備菜作りをして、そのまま晩ご飯の準備。
洗い物も増えたし、台所に立ってる時間が長くなりました。

【5481287】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:nAWauK/o57s)
投稿日時:2019年 06月 22日 12:20

おはようございます。
チーズケーキさま、素晴らしいの一言です。
私も掃除よりはお料理の方がまだ頑張れるので、食事作り、面倒だけど頑張ろうと思いました。

みなさん、もう午後に向かいますが、良い一日をお過ごしくださいねー

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー