充実した教育環境の日大付属高校
朝起きました
40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!
おはようございます。
涼しくなって嬉しいですが、暑さの感じ方って人それぞれで難しいですね。
子チーズ2号は、電車内のクーラーが効き過ぎだとぼやいています。
じゃぁ長袖シャツにしたら?というと、それは嫌だと…
うなぎのタレとたっぷり刻みネギでお弁当の卵焼きを作りました。
甘さやうなぎの風味が強すぎないか気にしていましたが、
大丈夫でした~♪ キャロットさん、ありがとう!
おはようございます
こちらはいいお天気、秋晴れの朝です。
今朝は時間をかけて新聞を読んでいたら、もうこんな時間!
チーズケーキさん、お豆を煮るなんて、素晴らしいですね。あれは大人になってから作るものと思っていたけど、もう充〜〜〜分、大人になっていました。
水煮で売っているのとは違うのでしょうね。
良い一日をお過ごし下さい!
おはようございます。
天気のいい秋~冬の朝、背中に日を浴びながら
ゆっくり新聞を読む… 私も大好きです。
老眼が進行しつつあるので、小さい字が辛いのですが!
そろそろ拡大鏡デビューでしょうか?
お豆(金時豆)はたっぷり2袋を甘さ控えめで煮たところ、
早速3分の1くらい食べられてしまいました。
市販の甘煮は甘すぎるのと量が少ないので買いません。
ひじきの煮物の中の大豆とか、キュウリとミックスビーンズのサラダ
など、豆が材料の一部の場合は市販のパックの水煮を使います。
とっても便利で助かります!
おはようございます。
やっと週末ですが、子チーズ2人は学校です。
昨日はママ友ランチ。夏休みが長かった分、
おしゃべりも弾みました。
だらだらさま、お久しぶりです!
シルクは色落ちしやすいので気を遣いますね。
汚れの種類はなんでしょうか?
失敗したくなかったらクリーニング屋さんかな?
起きてます。
連休の昼寝が祟りました。
ストールの染みはひさしぶりに出したら付いていたもので、原因不明です。
しかも石鹸で!色落ちしてしまい、問題を大きくしました。染め直しも考えますが、取りあえずブローチでごまかして何もしないのがいいかもしれません…






























