アートの才能を伸ばす女子教育
朝起きました
40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!
おはようございます
うちは中間テストは再来週です。
お弁当がないのは朝ちょっとラクですね。
ノーベル化学賞を日本人が受賞したのは、大変おめでたいですね。
みなさまの一日が今日もいい日でありますように!
おはようございます。
先月より大きい台風が近づいていて怖いです!
これから、網戸を掃除機でざっとホコリを取り、
窓に養生テープを貼ります。
前回、ベランダの小型物置が動いて怖かったので、
ロープで固定します。
2、3日分の食料の買い出し、携帯やライトの充電…
夜はお風呂を早めに済ませ、浴槽を洗って水をためます。
それと、ケーキを買いに行きます! 何にしようかな?
土曜日は家族みんな家に缶詰になりそうなので、
少し先に誕生日の家族がいるので、前祝いしちゃいます。
おはようございます
台風の備え、うちは玄関が狭いのですが、2台の自転車をなんとか家の中に入れないとと、思っています。
キャロットケーキさまの過ごし方、素敵ですね。
今日は私も、2日分くらいの食糧の買い出しに行ってきます。ケーキも買っちゃおうかな。
なんとか被害が最小限に、と祈っていますが、天気予報では「確実に最強の台風が来ます」との事なので、出来るだけの準備をしたいと思います。
ピンポイントで我が家の上空はどうなるのか、予想がつかないですからね。
ついつい、正常性バイアスが働いてしまうのですが、本当に悪い癖です。
おはようございます。
昨日は、台風が迫り来る中、お昼寝していました。
金曜日いろいろ動いたので疲れていたようです。
わが家は特に被害はなく、お風呂にためていた水を
洗濯機に移しながら洗濯しています。
関係各所に被害がなかったか心配です。
おはようございます。
普段のルーチン回すだけでも疲れ気味なので、
台風対策&片付けとなるとどっと疲れますよね。
のんびりできるときはしておきましょう~
試験終了の子チーズ1号が遊んでいるので、
試験直前の2号はなかなかヤル気が起きません。
今朝も仲良くBSの科学番組を見ています;;
私も勉強しなきゃいけないのに遅れ気味ですが…






























