充実した教育環境の日大付属高校
朝起きました
40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!
おはようございます。
5時起き子チーズ2号送り出しは問題なかったのに、
その後の二度寝で寝坊してしまいました。
昨日の残り物や、5時に作ったものを詰めて
速攻で1号のお弁当完成しました。
だらだらさま、新しい炊飯器に早く慣れるといいですね。
おはようございます
ここ1週間、風邪で一日中ぼーっとしており、かろうじて夕食だけ作っています。
朝食、お弁当は子供たちまかせで……
あっという間に金曜日ですね。
みなさん、良い一日をお過ごしくださいね。
おはようございます。
このところ、夕食やお風呂を早めにすませ、
さっさと布団に入ることにしました。
勉強しなくちゃ…と教科書を開いたり、TV授業を
聞いていると、すぐに眠くなります。
睡眠学習にもなってなくて、入眠儀式化しているかも…
お家は誘惑(お菓子、お茶、ごろごろ、ネット)が多すぎて、
昨日の午後は、学習センターに行って勉強しました。
だらだらさま、学校の用事がんばってください。
うちは先週、中学の参観日があり、同じ交通費と時間をかけるなら
いっぱい見た方がお徳!と1時間目から出かけ、4時間立ちっぱなし、
午後の懇談にも参加したら、翌日は何もできませんでした。
おはようございます!
昨日は通っている茶道教室でお茶会が催され、そのお手伝いしてきました。
帰ってから着物をみたら、虫食いを見つけてしまいました。それも複数。。ショックです〜
着物屋さんに行ってきます。
みなさま良い一日をお過ごしくださいね!
おはようございます。
お茶会のお手伝い、お疲れ様でした。
一日着物を着ているだけで大変そうです。
虫食いショックですよね。シルクの着物かしら?
私もわりと新しいセーターに虫食いを発見し、
捨てる勇気が出なくて困っています。
悩んでるうちに虫さんが増えそう~!






























