インターエデュPICKUP
5054 コメント 最終更新:

朝起きました

【4883649】
スレッド作成者: だらだら (ID:yG.0vb8v1gs)
2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

【6794235】 投稿者: 本名は、やじゅ   (ID:3wVbHVzh1aU)
投稿日時:2022年 05月 29日 08:39

おはようございます。
今日もお弁当作り。焼き鮭・ピーマンの煮びたし(レンチンするだけ)・福神漬け(なんか冷蔵庫に残ってたので)・ぶどう(隙間を埋めるため)・作り置きちびハンバーグ(隙間が半端なので解凍)、でした。
やじゅ太、クラスの友達に「お前んとこの弁当、けっこう凝ってるよな」と言われたと今朝聞いたのですが、マサカヤー・・・内情はこんなもんです。鮭焼くのにグリルこそ使いましたがフライパンも鍋も今朝は使ってないです。
本当に幼稚園のお弁当のほうが大変でした。ちっさい箱にちっさいおかずを少しずつ(少しずつ、ここ重要)入れなきゃいけないのが苦痛で、ほぼ買ってきた冷食でした。
今は鮭ドーン!肉ドーン!卵ドーン!野菜モリモリ!でいいんだもの。
他のご家庭もそんなもんと信じたいですが、本人が不満じゃないなら良いかなーと思うことにします。なんでもワシワシ食べる子なので(笑)。

【6795330】 投稿者: 本名は、やじゅ   (ID:3wVbHVzh1aU)
投稿日時:2022年 05月 30日 07:45

おはようございます。
週明けですね。私はもう曜日感覚がおかしなことになってますが…。
お天気が良いので布団干します!

【6795571】 投稿者: チーズケーキ   (ID:G3a8jPL0.CU)
投稿日時:2022年 05月 30日 11:53

こんにちは~
昨日は日曜日、今日は子チーズ2号、中間の採点休みでのんびりしています。そして、PCを占領されて書き込みできず…

やじゅ太くんは日曜日も登校だったのねー お疲れさまです!

【6796533】 投稿者: チーズケーキ   (ID:Hk8ftG2PzwA)
投稿日時:2022年 05月 31日 06:32

おはようございます。
子チーズ2号が登校してスッキリ!といきたいところですが、たぶん1号が大学リモートで在宅(夜中?未明までゲーム…)、はぁっ。

幼稚園のお弁当って、こぼさないように、食べやすさに気を付けると、常備菜とか昨夜の野菜炒めは入れられないので大変でしたね。
2号が年長の時、友達のウィンナーはタコさんなのに、自分のはなぜ真っすぐなんだろう? かーさんは、タコさんの作り方知らないんだ! 教えてあげなくちゃ!と思ったらしく、指南されたことがあります。1回か2回はタコさんにしましたが…

【6796571】 投稿者: 本名は、やじゅ   (ID:3wVbHVzh1aU)
投稿日時:2022年 05月 31日 07:53

おはようございます。2号くんのタコさんエピソード可愛い!
私は手先が器用でないのでタコさんは意地でも作りませんでしたが(作「れ」ませんでしたがw)、うさちゃんリンゴはたまに入れてました。中学校のお弁当でも反抗期の仕返しの一環でいれたことありますが、静かにスルーされました(笑)。

今日は豚キムチ弁当です。球技大会なのに朝から結構な雨なのに、「まあ多分強行だな」とニコニコ出ていきました。
中間考査はかなりなボロボロ具合だった雰囲気をちょいちょい小出しにしてきますがハッキリとは言わない。言うと私が不安で余計な気を回すのがわかってるので、たぶん彼なりの親孝行です。やじゅ太ごめんね。母は肝っ玉母さんになるべく気を付けてるんだけど・・・呪文のように本人の問題本人の問題~と自分に言い聞かせる日々です(笑)。

【6797835】 投稿者: チーズケーキ   (ID:Hk8ftG2PzwA)
投稿日時:2022年 06月 01日 06:35

おはようございます。
今日のお弁当はパエリアです! あとズッキーニのツナ炒め、ゆで卵、ミニトマト、冷凍ブドウ。

中間の答案、微妙な感じ… あんなに勉強しなかったのにスゴイとも思うけど…
意識は完全に夏休みの理数系大会に向いてる。子チーズ2号が1号に質問したら、上手に教えてあげてました。家庭教師でお礼もらってたもんね。ただで教えてもらえて、2号は得してるよね~

【6797858】 投稿者: 本名は、やじゅ   (ID:3wVbHVzh1aU)
投稿日時:2022年 06月 01日 07:34

おはようございます。
パエリア・・・豪華(私が食べたいw)。
こちらのお弁当はふるさと納税ハンバーグと卵焼き・トマトと胡瓜のマリネ・隙間に蒟蒻畑(笑)。
ハンバーグ焼いてる途中でやじゅ太が昨夜弁当箱出してないのに気づき、丼用の弁当箱でロコモコ丼にしようかと思ったのですが既に卵焼きにしちゃったのであきらめ。起きてくるの待って「詰めてほしくば洗おうか!」(笑)。

理系の大会、ほんとに楽しみにしてるんですね。夢中になれることがある子の背中って、こっちも見てて楽しいし眩しいですよね。
やじゅ太の友達のとこも、受験期に大学生のお兄ちゃんの下宿先に電話かけて「わけわからん、教えろ!」って甘えてたそうです。兄弟っていいなあ!

【6798952】 投稿者: チーズケーキ   (ID:Hk8ftG2PzwA)
投稿日時:2022年 06月 02日 06:35

おはようございます。送信失敗したので書き直し…
今日のお弁当は、オムライス、冷食のナゲット、アスパラのハム巻き(幼稚園の時よく作った)、ミニトマト、キウィ。
パエリアは、夏は傷みやすいので今のうちに… 安い素で味付けして、炊き込みご飯感覚の手抜きメニューです!

今日もいい天気ですね~ 朝の家事が終わったらお出かけしようかな?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー