今年入学した高1生が語る青春リアル
朝起きました
40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!
おはようございます。
昨日は、投稿するタイミングを失ってしまいました。のんびり過ごして早く寝ました。お弁当のおかずが思い浮かばず、ワンパターン沼にはまっています…
昨日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、野菜炒め2種、一口カツ。
今日は、卵焼き(なめ茸大葉)、白菜煮浸し、魚フライ、ちくQ、ミニトマト。
おはようございます。のんびりだいじ~(笑)。
私はちょっと忙しくなると気がつけば呼吸が浅くなっていることが多い(「息するの忘れてた」と言ってます)ので、気づいたら作業の手をとめられなくても敢えて深く息を吸ったり吐いたりするようにします。究極は手も足も止めて横になっちゃいます。ただその「ちょっと」が命取りだったりするんですよね(^^;)。
私もお弁当パターン化してますよ。今朝は布団の中にいる間にも思いつかなくて、結局冷蔵庫にあった材料にちょこっとアレンジ加えただけでの完成で相変わらずの乗っけ盛り弁当。でもある程度パターン化されてるとあまり余計なこと考えて悩まずにちゃちゃっと作れるので、パターン化最強とも自己正当化しております。食べる人がそれで嫌がらない性格ならそれでOK!
そんな本日のパターン弁当。ポークソテーのバーベキュー焼き・スクランブルエッグ(粉チーズとコンソメ味)・昨日のビビンバ残りの三食ナムル・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。
今日はいきなり暑くなりそう。のんびりがんばってしのぎたいです。
起きてます~
最近、子チーズ1号がご機嫌悪そうに生きていますが、私は私でマイペースに生きています。とはいえ、のんびりし過ぎて、やらなきゃいけない勉強も、読まなきゃいけない本も進んでない… GWは頑張ろう!
卵焼きの具ですが、3日前に(カニカマ大葉)だったので、2日前は(じゃこ葱)ですね。お詫びして訂正…って、誰も正確な具なんて知りたくないって!
今日のお弁当は、卵焼き(じゃがいもひき肉←新定番)、小松菜煮浸し、ちくQ、ミニトマト。
おそようございます~(^^;)。
夫が遅出で昼ごはん早めにしなければならなくて、気づいたらこんな時間になりました。ということでもう昼ごはん完了でございます。
お弁当の具の詳細、いやいや私にとっては参考になるんで助かってますよー!
家族のなかにご機嫌不調モードがいるとなんとなく気になるし不安にもなりますよね。うちもそうです~。「私は私・こいつはこいつ」と自分に言い聞かせて線引きしてます、なんどもなんども(^^;)。
さて今日のお弁当は、唐揚げのり弁…でした。
いやまだ4限目終わってないから過去形でないことを祈ります。早弁で食いつくされてなければ!
唐揚げ・焼海苔・胡瓜・ミニトマト・蒸し黒豆・ベビーチーズ・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。唐揚げ入れすぎて、ちくチーズ入れる隙間がなくなりました。おにくだくだくだから本人的にはいいのかな。
おはようございます。
GW前半、お出かけ三昧。高校の母友と山登り、旧友と電車旅&お泊り&ご近所探検… 満喫しました。またお弁当作りの日々、がんばります。
今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、ピーマンソーセージ炒め、チキンナゲット、ミニトマト。
おはようございます。こちらのGW前半戦は息子は部活で地域のイベントに呼ばれて参加したり友達の部の引退演奏の応援に行ったりラーメン食べたりの相変わらずの日々・大人ふたりはおうち三昧でした。
友だちと電車旅&お泊り、いいですねえ。わたし何年友達とお泊りしてないかな?
落ち着いたら再開したいです!
今日のお弁当は、鶏のハーブ焼き・皮付きポテト・目玉焼き・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。
このGWにコンロをリニューアルできたんですが、喋るようになってたのは想定外だったので調理中に突然いろいろ報告してきて「ガス漏れ警告?!」とどきどきしました(笑)。五徳が小さくなってて嬉しい…マメに掃除します。




































