最終更新:

89
Comment

【521219】毛皮・・・・・・

投稿者: リリス   (ID:4H6Pg7Bw1mA) 投稿日時:2006年 12月 15日 12:28

凄くショックを受けました。
 今まで毛皮は死んだ動物から剥された物だと思っていました。
 品質を保つため生きたまま剥ぎ取られていたなんて・・・・
 私は怖くてその映像を開くことが出来ませんでした。
 人間はなんて残酷な生き物なのだろう・・
 ごめんね、もう買わないから。
 でも、なにも行動できない自分が情けない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 12

1. 【525613】 投稿者: ショックです・・・。  (ID:WVex2e2tnUQ) 投稿日時:2006年 12月 21日 18:57

知りませんでした。
    毛皮、持ってはいませんが(高価なので)素敵だと
    憧れていました。
    こんな現状があったなんて…。
    同じ生を持って生きているのに…。

怖くて画像見れませんでした。

絶対に毛皮買いません。

教えて頂き、ありがとうございました。

2. 【525877】 投稿者: クローゼット  (ID:lUl0Mwlox3s) 投稿日時:2006年 12月 22日 08:52

の中にファーの付いた服が数点あります…。
    私もこの事実を知ってまだ気持ちの整理がついていませんが、
    何時か必ずその映像を見ます。
    無知だったとはいえ、加担してしまった一人として避けられないと思っています。
    そして、社会の矛盾も強く感じました。
    犬やネコの救出劇は何処の局でも取り上げて、さも美談のように放送されますが、こんな恐ろしい事実は闇の中。
    娘がいるので、時期を見計らってこの事実を伝えていかなければならないと思っています。
    毛皮を使わないと公表したブランドの企業意思すばらしい。
    これがブランド力ですね。

3. 【527540】 投稿者: 残虐  (ID:M7gKwF0O0Rg) 投稿日時:2006年 12月 25日 14:46

若い頃、襟にファーのついたコートを買いました
    このごろまた流行ってきて・・買おうかなと思っていました
    豪華な毛皮をまとうのは、恥ずかしい行為だとずっと思っていましたが
    あまりにも流行なので襟のファーとかマフラーくらいなら、と思ってしまったのです
    無知で愚かでした。教えてくださってありがとう
    ファーのついたもの、もう買いません
    ウールのコートにカシミアのストールで十分過ごせますもの
    子どもにもどうしても流行を追いたければフェイクで十分と教えます
    みなさんの目に留まるようにハンドルネームを刺激的にしました
    見苦しくてごめんなさい

4. 【527813】 投稿者: あひゃ〜  (ID:ndzD.AB3jXc) 投稿日時:2006年 12月 26日 00:54

なんだか此処でえらそうに情緒的に言っている人たちって、
    ご自身だけじゃなくお子様達にも、お肉食べさせたりしないわよね。

発展途上国は識らないけれど、先進国では食用屠畜は健康な家畜を
    わかりやすく平易な言い方では、”物理的に殴り殺す”やり方しか
    しませんよ。

今時病死肉は、ペットフード用としてしか廃棄されませんし。
    安楽死と言っても良い薬殺は、実験動物だけですよ。

それとも、病死肉や薬殺された動物肉を食べたいの?

途上国の方たちが、ファーを取ったあとのお肉を食用に使いたいから
    物理的屠畜を選んでも、”貧しいから、あんなものまで食べるのね”が
    正解です。

それどころか、貧しい辺境の部族の限られた現金収入を
    成り立たなくすれば、部族の娘達が売春婦として都市に流入する事に
    手を貸している事に成るのです。

それが目的の方も、多いのかも。

5. 【527817】 投稿者: また食肉云々ですか?  (ID:LsmkYuwiyl6) 投稿日時:2006年 12月 26日 01:00

食肉と、お洒落のための毛皮と、違うでしょう。
    お洒落のための毛皮を着なくても、死ぬことはないでしょう?
    日本なら尚更、毛皮を着なくても冬を過ごせるでしょう?
    あひゃ〜さんって、偉そうにいろんな板で語っているけれど、
    結構愚かな方なんですね。がっかりしました。

6. 【527828】 投稿者: あひゃ〜  (ID:ndzD.AB3jXc) 投稿日時:2006年 12月 26日 01:15

うふ!
    >>ID:ifo70ZeEL3Qさんって、徹底的に先進国的搾取を
    追求してみえるのね。

7. 【527865】 投稿者: 生き方、変えます  (ID:RWygTaiNQts) 投稿日時:2006年 12月 26日 06:03

スレ主様

恥ずかしながら、毛皮について今まで全く気にしていませんでした。
    その後自分でもいろいろ調べて、残虐な現実について知りました。
    毛皮はもちろんのこと、生きるために食べている、と正当化していた動物達に対しても
    許されない行為がたくさんなされています。

大切なことはこういう事実を多くの人に知ってもらうことではないでしょうか?
    それぞれ人の考え方は違います。
    決して自分の意見を押し付けることなく、感情的になることなく・・・・。

わたしの場合は、毛皮を使わない、動物テストを行っていない
    アパレル・化粧品メーカーを調べました。
    今後はこれらの会社の製品を利用しようと思います。
    お肉・卵に関しては、中学生の息子達には命を頂いて生きているということを
    きちんと教え、なるべくケージフリー、自然に近い状態で飼育されたものを
    選んでいきたいと思っています。

8. 【527951】 投稿者: 芋まんじゅう(スレ主です)  (ID:02NMZJRj0TE) 投稿日時:2006年 12月 26日 10:55

レスをくださった皆様、本当にありがとうございます!沢山の方に見て頂いて、とてもうれしいです。
     私がここで問題にしていることは、
      ・ファッションだけの毛皮はいらない。
      ・毛皮を剥ぐ為に残酷な殺し方はしてはいけない。
      ・毛皮の為に虐待に近い飼育をされている動物がいる。
     と言うことです。
     食肉の事とは別にして頂きたい。草食動物の様に体内で動物性タンパク質を作れないからお肉を食べるのです。(ベジタリアンの方もいらっしゃいますが…)どうしても、と言うことなら別にスレを立ててください。
     私も−生き方、変えます−様のように、子供たちに食のありがたみと、命の尊さを教えていいきたいと思います。

私の元のHNで不快な思いをされた方、すいませんでした。日本ではあまり良いイメージではないのですね。(アジアのある地域では反対なのです)そこで私の大好物−芋まんじゅう−に変えました。芋まんじゅうで胸焼けを感じる方がいらっしゃいましたら、、許してね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す